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CoD:AW:最弱武器「M16」が強化、ダメージ、レンジ、ADS速度などが向上

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先日、Xbox One版『Call of Duty: Advanced Warfare(コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア)』へ追加されたM16され、AW史上最弱とされたM16ですが、予告通り早速強化の調整が加えられました。

これは多数のプレイヤーからの「弱すぎる」との声をうけ、Sledgehammer Gamesが即時強化を約束していたもの。

CONTENTS

M16 強化内容

  • ADS(覗き込み)スピードが上昇
  • 最大ダメージが上昇
  • 最大レンジが上昇
  • バースト間隔短縮

cod-aw-m16

問題とされていた多くの項目がパワーアップしたM16。M16ファンは納得できる性能となっているのでしょうか。

新武器のAK47、M16、CEL-3は、PS4およびPCへの配信は9月25日から10月1日前後となる見込み。ハードウェアの制限により、新武器はXbox 360とPS3ではサポートされません。


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コメント

コメント一覧 (15件)

  • 弱すぎて話になりません
    Sprint:0.30ms ADS:0.35ms 3発:8m レート:420RPM M16
    Sprint:0.25ms ADS:0.25ms 3発:51m レート:610RPM HolePuncher

  • もうAWはダメだなこりゃ......
    SHGはCOD作らないでいいですわ...
    CODというブランドを名乗れるのはIWとTAだけ

    • SHGが介入したおかげでIWとTAは上質のCODが作れるから寧ろ感謝すべきなんですが(推測)

      • そういう考えがあったか!!全くその考えがなかった......
        確かに開発サイクルが長くなったから上質のCODが作れる!!

  • このゲームでのM16追加なんて最初からロマン要素以外の何物でもないだろうことは予想ついてただろうに…「どうしようもない銃だけど俺はそれでもM16を使い続けるぜ!」ってのを楽しむ企画なんじゃないの?

    だいたい「アレも追加しろコレも追加しろとにかく銃を増やせ」って騒ぎながら「全ての銃に性能の差異と実用上の存在価値を持たせろ、しかもゲームバランスは絶対崩すな!」ってのがそもそも矛盾してるんだよ
    元よりオーソドックスなFPSのシステムで表現できる銃の要素なんてしれてる上、CoDはリコイルって概念をどっかに置き忘れてきちゃったようだからなお銃の違いを表現しにくい。そんな中で各銃の個性を出しながら存在価値を与え、なおかつ全体のゲームバランスも完璧に取ろうと思ったら、実際のところせいぜい各銃種カテゴリあたり2、3丁の実装が限度だろうよ。それでも多いくらいだ

    • 武器一個だけにしてスキン、音声、リロード仕草、迷彩、だけ変えられるようにすればいい気がしてくるよね

  • M16もそうだけどAK47も冗談みたいなスペックですけどね。
    箱は売れないでしょう。

  • いい加減後からパッチ修正すればいいという考えをやめてほしい。

    • これはそういうのではないだろw
      それを言っていいのはバグのときだけだよ

    • 多分、開発側で修正する必要が無いぐらい煮詰めてから出せって意図で書いたんだろうけど、
      開発側とユーザー側の意識が違うゲームほどむしろその体勢が必要なんじゃないの?

      俺個人の意見だと煮詰めて開発が遅くなったりして発売や追加が遅くなるぐらいだったら、これは仕様なんだと割りきって遊ぶわ。
      そもそも条件で言うなら自分も相手も同じなわけだしね。

      • とは言ってもm16は遠距離特化のバーストにするよってコンセプトだったわけで。holepuncherがある以上弱いって意見は出るとは思っていましたけど恐らくバニラでもARXに負けるスペックですよねこれ。
        リリースしてから半年経ってある程度ARXのフィードバックもきている筈ですし、この完全敗北しているm16は本当に使ってもらえると思ってリリースしたのか疑うレベルです。

      • それを「とは言っても」で俺に言われてもなぁ。
        自分としてはそういう仕様なら「へー、そういう仕様なんだ」で割りきっちゃうし、文句言う人に対しては弱いなら修正くるまで使わなきゃ良いんじゃね?って考えなんですよ。
        (むしろ俺なら舐めプ用に喜んで使うけどw)

        前提としてumaさんみたいに「誰もが納得するバランスにするように努力しろ」って考えの人もいれば、俺みたいに「仕様はルールだからそれだけ決めてもらえれば別に良いよ」って人もいるわけで、この考え同士が話し合ったところで妥協点ですら出すのは難しいと思いますよ。

        もちろん「誰もが納得するバランス」のゲームがあればそれは素晴らしい事だし否定する理由なんてないですけど、現実は会社によって、さらにタイトルによっても違うから、それはそれで味として俺は楽しんでますけどね。
        強武器があって弱武器があったら、弱武器で強武器使用者を狩る遊びも出来るわけで、楽しかったら遊べば良いし、苦痛だったら遊ばなきゃ良いわけで。

        多分俺の今書いてる文章も見る人が見れば「信者」でさらに不快にしか見えないでしょうが、銃の威力での有利不利はあってもそれ以外でカバー出来る隙間があるうちは俺は普通に遊びますけどね。真正面の撃ち合いだけじゃなく色々やってみて強い敵を倒す過程も楽しみの一つだと思ってるんで。

      • 自分は色んな武器を使いたいからこそある程度バランス取って欲しいってほうですかね。
        あーでも、〜だから勝った、〜だから負けたっていうのはあまり好きじゃないからそういう意味が大きいのかも。
        武器に適応して立ち回りして、っていうのは好きですし、そうあるべきだとは思います。そういう意味では完全に性能をフラットにする意味はないと思います。弱武器も嫌いではないですよ、一芸あるとより好きですけどね。
        でも現実はゴーサプだから、強武器だから強い、ていう妄想発言は多いです(プレイ中にそう言う人間のスキルが低いせいもありますけど)。自分はそういう考えは嫌いですし、今回の件も含め、ある意味それは助長してしまったawのサプライとSHGの調整はあまり好きにはなれません。

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