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CoD:BO3:第1弾DLC”Awakening”のプレビュー映像公開、PS4へ2016/2/2に先行配信

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『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』の第一弾DLC”Awakening"で追加される新たなコンテンツのプレビュー映像と配信日が公開されました。

Official Call of Duty®: Black Ops III - Awakening DLC Pack Preview Trailer

CONTENTS

追加される4種のマルチプレイヤーマップ

Gauntlet(ガントレット)

bo3-Awakening-Gauntlet
軍の訓練施設を舞台とするマップ。Treyarchお馴染みの3レーンマップ構造が特徴的なマップで、ビジュアルとゲームプレイのバラエティを実現している。マップの軸となる3つのレーンは、不規則に広がるジャングル、零下の北極地帯、そして雨の都市と、それぞれユニークな表情を持っている。

Splash(スプラッシュ)

bo3-Awakening-Splash
廃墟となった水のテーマパークが舞台のマップ。鮮やかで陽気な雰囲気のなか、ウォータースライダー、座礁した海賊船、古代の都市を巡る川下りといったユニークな環境が登場。水中戦を含む新たな流れの戦闘を生み出すためにデザインされている。

Rise(ライズ)

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雪に覆われたチューリッヒ郊外を舞台とするマップ。RiseはCoalescence Corporation(コアレッセンスコーポレーション)の巨大秘密研究施設の建設プロジェクトの呼称。昔ながらのカバーを基調とした戦闘と、新しいコアムーブメントをミックス。マップの各セクションではそれぞれに異なったスタイルのゲームプレイを活かせる。

Skyjacked(スカイジャック)

bo3-Awakening-skyjaked
チューリッヒ上空に佇む、警備用の垂直離着陸機が舞台のマップ。『CoD:BO2』で人気を博した"Hijacked"のリメイクマップで、最も人気があったマップの1つでもある。オリジナルと同様のスピーディーなゲームプレイに『CoD:BO3』風の捻りを加えて実現。『CoD:BO3』で登場した新たなコアムーブメントにより、オリジナルとはまた違った形でマップの移動が可能となっている。

新ゾンビコンテンツ: Der Eisendrache

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DLC第1章となるDer Eisendracheでは、オリジナルのキャラクターであるエドワード・リヒトーフェン(Edward Richtofen)、ニコライ・ベリンスキー(Nicolai Belinski / Николай Белинский)、正樹 武雄(Takeo Masaki)、タンク・デンプシー(Tank Denmpsey)と共に旅立つことになる。

舞台は何とも言えない恐怖を醸し出す、古くからある土地に建てられた中世の城。付近では巨大なエレメント115の鉱床が見つかっている。新たなゲームプレイはもちろんのこと、ゾンビでは伝統となったエキサイティングな仕掛けやサプライズがファンを待っている。

ゾンビモードには、4つの新たなメガゴブルガムも登場。

配信日

  • 2016年2月2日(日本時間2月3日)

DLC”Awakening"はPlayStation 4へ先行配信され、後日他のプラットフォームへも配信される予定です。


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コメント

コメント一覧 (39件)

  • ニコライは個人的に好きだから嬉しいなぁ。
    日本語訳(声優:若本規夫さん)で話してること聞くと
    ブンターバッフェDG2でキルした時
    「ニコライがくっろこっげにしー↑てや↑んよー♪」
    と言ったり
    パックアパンチ前で
    「この機械前に見たことあるぞ、確かにターミネー……」
    と言ったりネタを欠かさない人でとても面白いです。
    THE Giant持ってない人はわからないですよね申し訳ないです

    • 急に申し訳ありません。ニコライの声優さんは、若本さんでは無く、間宮康弘さんですよ。ニコライは英語版を聞けば分かりますが、ロシア訛りがあるので、あの特徴的な喋り方をします。それで、良く勘違いしている方が多いですが、声優さんは、若本さんではありませんですよ。後自分もニコライ大好きです!昔は、良くウォッカの話をしていて、オリギンスから、ウォッカネタは無くなって少し残念ですが、他のネタも増えて嬉しいです。又、たまに見せる真面目な部分も好きです!

      • 1のイメージが強いからな、若本様だとと思ってしまうのも仕方ない

      • そうでしたか、恥ずかしい(^^;
        自分の無知を晒してしまい申し訳ありません。
        そしてわざわざご教授いだたきありがとうございます。

    • 又細かく言うと、ヴンダーヴァッフェ DG-2だと思います。
      あとデンプシーが取った時、吹き替えの発音はワンダーヴァッフェDG-2と言っており、隠し武器の事をワンダーウェポンと言うのでこちらの方も正しいかも知れませんね。又、上に書いた名前は、THE GIANTのHUDに書いてある名前です。

  • ゾンビマップには魔法陣的なもの?
    もあるからリヒトーフェンが持ってきた召喚の鍵が何かしら使うのかもね。
    BoやBo2みたいな前のゾンビをクリアしないと最後の謎解きができないのかみたいなのもあると良いな、こっちでならなんとかクリアできそうだし。

  • リメイクハイジャックだけとはいえなかなかの楽しみモチベ向上に繋がるといいな

  • ps4が2月、、、 xbox one/pc 3月w ふざけるなw プレステージ10しか行ってないのにbo3飽きてる俺に3月まで待つことなんてできない!! ps4ええな〜。。

    • プレステ10しか?普通の仕事とか学業で忙しい一般人からしたら廃人レベルなんですが・・・
      そりゃあ飽きますわ

      • 廃人ではないですが、普通の人から見たら廃人レベルですね(笑) 最近は学校とバイトでゲーム自体なかなかできないですよ。。。

      • お前らザコが普通レベル基準でモノ言うなよw より:

        普通の人w
        スコア稼げないヤツらこそ普通じゃないんだけどwww

      • プレマスでも足手まといがおるけどなwww

      • 発売日に買ったのにまだ1day行ってない人もいるんですよ(白目)

      • もう発売から1ヶ月、経験値2倍は2回(6日分)も来てるし、他のゲームに浮気とかしなければ社会人でも余裕でプレマス行くんだけどw
        まあ、上手くてスコアばんばん稼ぐ人に限るけど

      • 職種にもよりますよねー
        時間がとれるひとはうらやましいですよ^^

      • どんだけゲームにプライベートの時間とられてる社会人なんだよ
        かなりプレイしてないと余裕でプレマスとか無理だわ

      • レベル1から35にするのに約100ラウンド分必要らしいからそれを10回繰り返せば
        廃人じゃなくてもプレステージ10いけるゾ
        なお100ラウンド近くまで行くのに約12時間近くかかる模様

    • プレステージ10しか行ってないって・・・w
      君表現の仕方間違ってるね!
      それとも、一般人の視点から見ることのできない廃人君かな??(*^^*)

      • 廃人じゃないですよ(笑)なかなか出来てないですし w

      • たとえスキルがあってスコアを稼げるとしても、そう早くプレマスになれるわけないのでは?
        とても「なかなか出来ない」人の発言とは思えませんよ。

        まぁ、どうでもいいですね。

  • ゾンビマップが期待以上に楽しそうで驚き
    あとは謎解きがソロもしくは2人以下でもできるかって所だな・・・
    SoEのしょっぱなから4人謎解きはキツすぎた

  • 接戦が多くて芋不利凸有利MAPだったら良いんだけどなぁ
    メトロみたいなMAPだったら残念だ

    • メトロはよく近作最悪のマップって言われますよね~

      • いやいや、Havocもなかなか。室内に入るルートに芋られると凸してもタクティカルとかやっても手が出せないとか最悪ですわ。
        この前敵チームが全員階段と出窓に芋られた時は、呆れて初めて部屋抜けましたよ。

      • あそこは逆側の開けた方向からリスポンをころころ変えることで上手いこと崩せる時もあります。
        室内に篭ろうとする敵は射程の短い武器の使うことが多いのでリス狩りしやすいですし、あえて敵の後ろを付いていって不意打ちで室内に侵入するという手も。

        味方が敵の罠にかかって何度も倒されに行っているようでは負けてしまいますが、裏取りでリスを変えたり、入口にスモークを投げて待ちに倒されにくくしたりと色々工夫するのも大事だと思ってます。

      • でも結局は周りの味方次第ですな

      • 周りの味方次第というか、その味方を自分がどれだけ戦いやすく戦況を動かしてあげるか、ということです。
        室内に入りたい、でも敵がこちらに目を向けていて隙がない、と思っている味方がいるとすると、そのまま凸らせるのを待つよりも自分が率先して裏取りをして敵の注意を引く、という手も大事だということですね。

        下手だなぁと思う味方もいるとは思います。ただ、その味方が無駄死にしないような動きを自分もするべきだなとは思うわけです。

      • 正直そんな相手と戦っても楽しくないので抜けるのがいいかと

      • 確かに面白いとは思わないです。
        ですがTDMやキルコンにおいてはそれも立派な戦法なので、対処法をきちんと学んでおかないといつまで経ってもそういった相手に勝てないままだとも思っています。

        苦手なものほど真摯に向き合っていこうという気持ちも楽しくゲームをするために必要なものだと思います。

      • 戦法というよりTDMは待ってるほうが強いルールなのでいくら自分一人頑張ろうが力の差がない限り数人の待ち相手には勝てないですよ。

      • FPSや格ゲーなど思い通りに行かなかったりなどで実力と結果が顕著に表れるゲームは特に顔真っ赤になりやすいと思いますが、神奈さんのような方は冷静でいれますか?

    • FPS自体が凸が不利なシステムなので、MAPがどうなるのであれ待ちが不利になることはないと思いますよ。
      例にするとHijackも凸マップと言われながらも結局はSGやLMGの待ちが有利ですから。

      おそらく、少し表現の仕方が違うのだと思います。
      「凸が有利」ではなく「凸がしやすい」マップを望まれているのではないでしょうか。
      待ちが有利なことに変わりはないですが、定点できる場所が少なく、視界も良好で、SMGの得意射程が多いマップが好ましい、ということですかね。

  • Gauntletとskyjacedは期待、あとゾンビも面白そう

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