本格的な競技モード「Incursions」が話題となっている『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』ですが、CTE(コミュニティーテスト環境)にて最新アップデートが配信。専門技能や従軍任務、武器、ガジェット、ビークルなど多岐に渡る変更や修正が行われています。
CONTENTS
BF1 CTE パッチノート
発表されたパッチノートは進行中のノートで、告知なしに変更される可能性があるのでご注意ください。
専門技能と従軍任務
- 専門技能「ステルス救出」で、小隊の隊員が倒れても自動的にスモークが展開されないようになり、倒れた隊員をスポットすることでスモークが展開されるように変更
- 専門技能「興奮剤注射器」で、蘇生された兵士がスプリントのブーストを得られなかった問題を修正
- 従軍任務「癒しの手」の条件1「異なる10人の分隊員を回復」で1ラウンド以内である必要が無く誤って表記されており、小隊を移るのを助長していた問題を修正。現在はグローバルの全時間となっており、異なるマッチにおいても継続して追跡される
- 従軍任務の進捗が正しく表示されてないかった問題を修正
武器とガジェット
- オスマンの標準仕様ライフルをMartini HenryからG98に変更。この変更はより歴史的に正確なものにするためと、イギリスのSMLEとより良いマッチアップとなるためである
- ワイヤートラップ爆弾(HE)の爆発ダメージを80から85に増加。専門技能「フラック」を持った敵に対して、キルとしてカウントされるアシストとなるように変更されている
- スモークグレネードを投擲すると、少しのあいだ他のアクションを取ることができなかった問題を修正
- Parabellumの中くらいの長さのリロード(25-50発残り)を、アニメーションの位置に合わせるために6.75から6.85に変更
- 再チャージ直後に銃剣突撃を使用すると、3人称のボイスオーバーが中断される問題を修正
- Federov Avtomatに足りなかったエンブレムを追加
- 3人称の兵士がオートマチックの武器を単発モードで使用していると、何のオーディオも再生されなかった問題を修正
- グレネード再補給時のオーディオを修正
ビークル
- Tsaritsynの修道院で、馬のたてがみと尻尾が極端に明るくなってしまっていたのを修正
- イリヤー・ムローメツの両方の銃座で、敵をヒットした時にヒットマーカーが表示されるように
- 強襲トラックの感度がオプションの感度によって変化するように
- ローカルのプレイヤーがビークルにいると、3人称の敵の足音が大きく聞こえすぎてしまう問題を修正
- Putilov-Garford Armored Carの中にいる兵士のグレネード投擲エモートが、非常に遠くまで聞こえてしまっていた問題を修正
- 出撃スクリーンで味方の兵士やビークルを選択すると、円形のバーでヘルスを表示するように
- 大型爆撃機でシート1の3人称カメラから武器の音が聞こえなかった問題を修正
- 隊員が操縦している航空機が領域外にいると、小隊内のプレイヤーがそこにスポーンできなかったバグを修正
全般
- プレイヤーの頭のカリングを改善
- モーションブラーが0%に設定されてた場合に、モーションブラーを全てOFFにするように変更。グラフィックのパフォーマンスが向上する
- 色収差(カメラレンズがコントラストの高いエッジで色ズレを起こす現象)をオフにするオプションと、フィルムグレインの事前処理エフェクトをオフにするオプションを追加
- 敵や味方兵士のワールドアイコンの可視度を調整するオプションが正常に動作していなかった問題を修正
- 特定のデバッグ機能を向こうにすると、サーバーのラグが発生していた問題を修正
- サーバーのfps警告アイコン、分析、アラートを改善
- ラウンド終了時の指令要請を利用して、次のラウンドで小隊長になれたエクスプロイトを修正
『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』は絶賛発売中で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。
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Source: Reddit
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コメント
コメント一覧 (4件)
どこぞのパクリとは格が違うアプデだな。流石はFPSの至高そのものBF
地球バグは直して欲しいな〜
癒しの手のバグは直しても鉄壁のエリート兵で5キルの奴は直さないのかな?まあ他の条件を達成して取ったけど
んー全体的にバグの修正って感じかな。何気にワイヤートラップ(HE)が強化されてはいるが