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重大バグとコミュニティの要望
UBIはコミュニティで問題視されている事柄についての状況を概説するため、このようなリストを作成し定期的に更新していくとしています。ただしこのリストは全ての問題を網羅しているわけではなく、大まかな方向性を示したものであることに留意してください。サウンドバグ
- 内容:音がこもったり、消えたりする様々な問題。
- 現状:固いオブジェクトや壁を通して音が想定以上に伝わりやすくなるバグを確認。
接続バグ
- 内容:プレイヤーがオペレーターを操作できなくなり、接続が切れ、エラーメッセージが表示されることがある。
- 現状:この問題の解決に特化したチームを作り、”DoS攻撃”と判定される複数の問題を確認。この問題への対処は最優先事項。
SMOKEのガスの拡散
- 内容:遠隔ガスグレネードからのガスが壁を通り抜ける。
- 目標:SMOKEの遠隔ガスグレネードの拡散をCAPITAOの窒息ガスボルトの新たな拡散に近づけることで、これをビジュアルの再検討をする機会として利用する。
- 現状:この問題を受けて現在変更を進めており、シーズン3にて快適な状態でリリースする予定。
武器の照準
- 内容:いくつかの状況下で、光学サイトが中心から数ピクセルずれる。
- 目標:照準のズレを防ぐためのシステムを実装予定。さらにADS時の銃の外観を向上させるため新モーションを追加している。これはスコープとレティクルを合わせ続ける技術によって可能となったもの。
- 現状:現在、内部のプレイセッションでフィードバックを集めている。
ショットガンでの壁破壊が不安定
- 内容:ショットガンで木枠を破壊する際に一貫性がない。
- 目標:快適性を向上し木枠の破壊に余分な時間を費やさせないために、より確実に木枠を破壊できるようにしたい。
- 現状:現在はこの変更の初期段階で、今後、変更の結果を見ながら微調整を続けていく。
オペレーター/ガジェットのキルスイッチ
- 内容:不正行為や迷惑行為によってプレイから除外されたオペレーター。
- 目標:オペレーターやガジェットが使用不可となった際に、プレイヤーへその理由を通告する。
- 現状:プログラミングとUIの作業が少し残っている。
窓/ドアのバリケードに瓦礫が残る
- 説明:瓦礫がドアや窓のバリケードに詰まって残ることがあり、プレイヤーによって異なる視界ができてしまう。
- 目標:バリケード破壊を全てのプレイヤーが同様に見えるようにする。
- 状況:現在この問題に対してどのように取り組むかを決定する段階にあり、対処方法を模索している。
エコーのYokaiドローンのクローク
- 説明:Y4S2.2のパッチでYokaiドローンが攻撃側の盾のガラス越しに見えてしまう不具合を修正。この修正はYokaiドローンが見えなくなってしまうという予期せぬ影響を与えた。
- 目標:バランスチームは今後のアップデートでYokaiドローンをマークしやすくするように取り組んでいく。
- 状況:今後のパッチでこの問題に対処予定。より多くの情報を入手したら情報を提供する。
オペレーターBAN
- 説明:ランクマッチでBlitz、Jackal、Echo、CaveiraのBan率が高まっている。
- 状況:ランクマッチのPick & Banのバランス調整方法と、それにより最も影響を受けるオペレーターにどう取り組むか検討している。
SMOKE
- 説明:Smokeの遠隔ガスグレネードのダメージカーブを調整し、Smokeのエリア制圧能力を増加。
- 状況:[保留] 今の進行具合で満足しているが、その他の依存要素を考慮するために保留とする。
ポチップ
Source: TOP ISSUES AND COMMUNITY CONCERNS
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コメント
コメント一覧 (2件)
重大なバクって?夢でも喰うのか?
BBの頭が出てるのは仕様なのか?