基本プレイ無料化から約10日が経過した『Destiny 2(デスティニー 2)』ですが、次週から「不死のシーズン」初となるアイアンバナーの開催が告知されています。
CONTENTS
ナイトメア狩り
- リセット後から難易度「英雄」が追加、今後数週間をかけて難易度「伝説」と「達人」も追加
ベックスの猛威
- マッチングありの6人向けPvEコンテンツ。レイドのようなギミックはなく大量の敵を倒すシンプルでわかりやすい作り
- 無料版プレイヤーでもアクセス可能
クルーシブル(PvP)の調整
- クルーシブルでヘビー弾薬のスポーンバランスを調整
- コントロールは試合開始から45秒で一度スポーンし、その後は120秒ごとにリスポーンするように変更 (変更前は45秒でスポーン、60秒ごとにリスポーン)
- クラッシュと闘魂は試合開始から60秒で一度スポーンし、その後は120秒ごとにリスポーンするように変更 (変更前は15秒でスポーン、60秒ごとにリスポーン)
- 3vs3のライフリミットではまだ変更は適用されていないが、今月末に試合開始から60秒で一度スポーンし、その後は60秒リスポーンするように変更 (現在は30秒でスポーン、60秒ごとにリスポーン)
- サバイバルと6vs6モードではヘビー弾薬の入手量も低下
- ライフリミット、フリーランス:ライフリミット(ソロ限定モード)、クルーシブル実験室のサバイバルのスキルマッチング制度を変更(変更前はスキルマッチングが機能しないバグがあった)
- クルーシブル実験室の3vs3サバイバルは毎週設定を変えてプレイヤーの好みのフィードバックを得るのが目的で、今週は蘇生トークンを廃止するかわりに死亡するたびに蘇生タイマーが伸びていく
- ヘビー弾薬は各ラウンド90秒ごとにスポーンするはずが開幕と同時にスポーンしているバグがあったが修正済み
- 今後2つの変更を予定しており、次週のサバイバルは前作のサバイバルに似た設定になる
アイアンバナー
次週からアイアンバナーが開催され、武勇ランクが上がりやすくなるボーナスが発生します(ボーナスの量や他ルールでも適用されるかは不明)。
- 開始時刻: 日本時間10月16日午前2時
- 終了時刻: 日本時間10月23日午前2時
シーズン8のアイアンバナー防具は入手方法が変更されます。
- シーズン限定のクエストが用意され、サラディン卿から印を用いてパッケージを購入するにはクエストを完了させる必要あり
- クエストはキャラクターごとで報酬はシーズン8のアイアンバナー防具
- クエストの各ステップごとにアイアンバナー武器か防具の報酬あり
- ほとんどのクエストの進捗は「不死のシーズン」の間にカウントされており、クエストを受諾していなくても進行する
- シーズンクエストを完了するまでは、アイアンバナーの報酬はマッチ完了後とバウンティから取得できる
- シーズンクエストが完了するまで全ての報酬は武器となる
- 7種類のバウンティが「最高峰の報酬」を提供するが、各イベントごとに4つまでしかこれらのバウンティは用意されない
- 現在、Bungieは一度に4つまでしか提供されないはずのバウンティが日替わりで入れ替わり、結果1回のアイアンバナーで4つ以上のバウンティが報告できてしまうバグを調査中(このバグの修正が間に合わなければ来週のアイアンバナーは最高峰の報酬を何度も手に入れられる可能性)
『Destiny 2』は10月2日から基本プレイ無料化。3年目大型コンテンツ「影の砦」も同日にリリース。 対応機種はPlayStation 4/Xbox One/PC。
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Source: Bungie
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コメント
コメント一覧 (3件)
ネットワーク系弱いのに、PvPを強制的にプレイさせる鬼畜ゲー
このゲームが息してたのに驚き
パワー低い無料勢を古参勢にしゃぶらせてごっそり消すんですね運営さん。