11月12日にいよいよ事前予約特典のアーリーアクセスが始まった『Battlefield 2042(バトルフィールド2042)』ですが、アクセス最初の週末を迎えるにあたって急遽、武器キルや経験値など進行度関連の調整が入りました。
CONTENTS
『BF2042』AI相手の稼ぎ特化コンテンツは進行度遅めに調整
- カスタムPortalサーバーの進行度報酬は一時的に削除
- 公式発表だと経験値だけだが、武器キルもカウントされていない
- ソロ・CO-OPの進行度報酬は軽減
- キルカウントが表示されない(いくらキルしても0のまま)バグが現在確認されているが、内部的にはきちんと計上されており、アンロック分のキルが貯まったらアンロックされる
- ほかマルチプレイモードの進行度報酬はそのまま
- VIP Fiestaや過去作モードなど、公式による「Portal」サーバーもそのまま
AIの体力を1に設定した経験値稼ぎ特化のカスタムPortalサーバーが乱立されてサーバー枠を埋めてしまい、一般プレイヤーのPortalサーバー設立を著しく妨害していたのが、調整に繋がった原因だとされています。
進行度を溜めつつカスタムプレイ経験を楽しめないのは残念ですが、今回の調整は暫定的なものであるそうですので、今後のDICEの調整には要注目です。また、他人の迷惑になりかねないプレイングは明確にEAのユーザー規約で禁止されていますので、くれぐれも注意しましょう。
TESTをもっと見る
購読すると最新の投稿がメールで送信されます。
コメント
コメント一覧 (43件)
やり込み要素はまたアンロックだけですか
ソロ・CO-OPの進行度報酬は軽減
って書いてるけどソロ・CO-OPでもキル数進んでなくない?
残り24キルで次アンロックなのに80キルぐらいしても無反応だわ
何でここの記事はユーザーが悪いみたいな主題で誘導してるんだ?
BF公式は一時的に制限したって言ってるだけでそんなこと書いて無くね?
そもそも細かく設定維持れるシステムがあって、アンロックがBOT撃ちでも進むならそりゃそういうサーバ建つだろ
DICEの手先ワイゲリの記事だから
その肝心のDICE…というかBF公式はツイートでハッキリとサーバの乱立を防ぐための措置って言っただけなんだけどね
どこから不正利用なんて言葉が出てきたのか謎すぎる
そもそもこれはバグだの不正利用だの言うのはおかしくね?
ポータルは従来とは比べ物にならないぐらい、自由度が高いカスタム鯖が立てられる
それこそルールエディタの項目はビジュアル言語ベースのプログラミングみたいな方法でかなり細かく設定できる
例えば日本で有名なのは一箇所にBOT集めてひたすら倒すカスタムだけど
そういうアンロック進めるための設定が出回ることぐらい簡単に予測出来る
それを駄目というのなら、それはただのDICEの管理不足/開発力不足でしかない
ユーザーの落ち度にするのはお門違い
アンロック地獄で延命させるようなことばっかやっておいて、こういう抜け穴には全力なんだよなぁ
プレイヤー側がサーバー用意できるようにしろよな
なんでEAのサーバー借りなアカンねん
自分的には公式と同じ設定で管理できるサーバーさえあればいい
そもそもレベル制のアンロックって方式が古臭すぎるわ
なんで無料FPSは始めたらすぐ全部のコンテンツアクセスできんのに
フルプライスのゲームは数十時間かけてやっとスタートラインなんだよ
ほんとにここはユーザー有利のバグを見つけたときだけはとんでもなく仕事が早いな
ユーザーの悪用とかいう悲しすぎる原因
ファーミングくらい予想できなかったのか・・・
サイコロはアンロック作業が楽しいと思ってるから分かるわけないぞ!