『Battlefield 2042(バトルフィールド2042)』に、バグ修正やゲームクラッシュの問題や、サンダンスやビークル乗員用武器に関する命中判定の調整、それにラバーバンディングの修正などさまざまな問題への対処を行ったアップデート#3.2が配信されました。
CONTENTS
BF2042 アップデート0.3.2 パッチノート
修正・変更・改善点
全般
- マッチメイキング中にパーティーを離れると、ゲームが反応しなくなる問題を修正しました。
- 新しいアカウントで登録したあとにEAサーバーに接続すると、最初の試行が正常に機能しない問題を修正しました。
- ゲームプレイ中の終了ボタンの動作を更新し、正常な画面に戻るように変更しました。
- ゲームレベルのロード中に、読み込み中の音楽の再生が中断される問題を修正しました。
兵士
- サンダンスのウィングスーツで着地したあと、まれにサンダンスのヒットボックスの一部にヒット判定が記録されない現象を修正しました。
- 味方プレイヤーの背後を走っている際に発生してしまうラバーバンディング現象を修正しました。
- まれに、生存とダウンしているループの両方でスタックしてしまう問題を修正しました。
- ハシゴへの取り付き時に、どこかに飛び去ってしまう、またはスペシャリストの制御を失った状態でスタックしてしまうなど、ハシゴへの取り付きに関するさまざまな問題を修正しました。
- クレーターを発生させた周囲の爆発によって、兵士の移動速度が損なわれてしまう問題を修正しました。
- 非常に低い場所から落下すると、カメラの振れや着地時のオーディオが意図しない形で実行されてしまう問題を修正しました。
- 装備箱の武器が、過去に選択した武器の弾薬を継承してしまうことがあった問題を修正しました。
- 発砲中にスポットされると、あまりにも長時間にわたりスポットされつづけてしまう問題を修正しました。
安定性
- ゲームの全体的な安定性を向上させるために、複数の修正を追加しました。
- 【AMD Radeon VII ユーザー限定】サンダンスが画面に表示されているときに、まれにレンダリングに関する不具合からゲームがクラッシュしてしまう問題を修正しました。
武器
- スナイパーとSOFLAMのスコープの反射光が遠くから見えるようになりました。
ビークル
- 運転手のタレットが回転するたびにビークル乗員用の武器が同期しなくなり、敵に対して発砲した際に弾薬が着弾しても記録されなかった問題を修正しました。
- M1A5とT28 - キャニスター ウェポンポッドの有効射程を向上させ、拡散を抑制しました。
- 銃弾の拡散を1.6から1.1から引き下げました。
- ダメージ減衰距離を35から40に引き上げました。
Battlefield Hazard Zone
- レベル進行画面で終了を押した際に、Hazard Zoneのラウンド終了時に黒い長方形が画面に表示されてしまう問題を修正しました。
Battlefield Portal
- Portalのサーバーブラウザで更新を押したあとでも「サーバー情報」タブが表示されるようになりました。
- ラウンド終了シーケンス中にチームデスマッチに参加した際に、テキストが重なって表示されてしまう問題を修正しました。
- ルールエディター にて、「Is所持アイテムのスロットがアクティブ」の値が格闘武器を正しく処理するようになりました。
- 特定の管理者コマンドをスパム送信できなくなりました。
Source: Battlefield
TESTをもっと見る
購読すると最新の投稿がメールで送信されます。
コメント
コメント一覧 (4件)
修正内容これだけ?
PC版はもうゴールデンタイムでもアジアで1~2マッチしか稼働してないような状況だね。
CS機だとまだまだ人多いのかな?
過疎すぎワロタ
ADS出来ないバグはそのまま…?
あれ発生したらほぼゲームにならないんだけど