Activision(アクティビジョン)は『Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 3/ MWⅢ)』および『ウォーゾーン』の最新アップデートをリリース。パッチノートを公開した。
今回の変更ではHaymakerの「JAK マグリフトキット」が弱体化。他にも、制限の多い「ランクプレイ」で使用可能な武器について、期間限定で一部緩和されるという実験的な試みが始まった。
CONTENTS
『CoD:MW3』&『ウォーゾーン』4月17日アップデート
ユーザーインターフェースとユーザー体験
- クイックプレイのマップ・ウィジェットをスクロールして、すべてのエントリーを閲覧可能になった
- キルフィードに、MORSスナイパーライフルの正しいアイコンが表示されるようになった
- 『MW2』でエンブレムがアンロックされたことが、カスタマイズメニューで伝えられるようになった
- CODキャスターモードで、特定のスタッツがスコアボードに追跡されないさまざまな不具合に対処
- ガンファイトとサーチアンドデストロイで、ラウンド移行中にスコアが0-0と表示される不具合を解消
- 対戦中にロードアウトの編集をしても、誤ったロードアウトを手にしないようになった
進行状況
- Soulrenderでプレイヤーにとどめの一撃を行うと、通常のとどめの一撃よりも多くのXPが得られていたのを修正
- 「勝者の特権」チャレンジが追跡されない不具合を解消(※訳注:プレステージ9のコーリングカードチャレンジ)
武器とアタッチメント(マルチ)
アサルトライフル
- MTZ-556
- 弾速を650m/sから690m/sに上昇(+6%)
- Holger 556
- 反動とガンキックを調整して偏差を減少。これにより、パターンを予測しやすくなった
- M16(MW2)
- 水平反動と垂直反動を20%減少
- ガンキックを20%減少
- ビジュアルリコイルを18%減少
開発者メモ「M16への変更は、以前のゲームアップデートでリリースされたものです」
サブマシンガン
- RAM-9
- 腰だめ撃ち時の、最低命中率と最大命中率を10%低下
- エイム時間を200msから220msに増加(+10%)
- Striker 9
- タクティカルパッドを装備していなくても、スライディング中にエイムできる能力を削除
- Striker
- エイム時間を215msから204msに短縮(-5%)
- 弾速を540m/sから570m/sに上昇(+6%)
- WSP Swarm
- ひるみ耐性を0.8Nから0.15Nに減少(-81%)
ショットガン
- Haymaker
- JAK マグリフトキット
- ダメージを与えるペレットの数を5から4に減少(-20%)
- 近~中ダメージを20から19に減少(-5%)
- 近~中ダメージとなる射程を6.4mに短縮
- JAK マグリフトキット
開発者メモ「今回のアップデートをする前、近~中ダメージには誤った値が設定されていました。これにより、意図したより離れた距離でのキルも可能となっていました」
スナイパーライフル
- MORS
- サイトがずれており、中心からやや外れたところに弾が飛んでいたのを修正
アタッチメント
- MORS Hexer サイト
- エイム速度ボーナス削除
- ECS リクワイエーターサプレッサー マズル
- 『MW2』のサブマシンガン全種に対応するようになった
装備品
- EMPグレネード(タクティカル)
- 追跡デバイスはダウンしている敵を無視するようになった
- ダウン中のプレイヤーは、追跡デバイスを外す前に立ち上がらなければならない
- フラググレネード(リーサル)
- 中間範囲ダメージを130から150に増加(+15%)
- 中間範囲ダメージとなる半径を4.9mから3.8mに短縮(-22%)
キルストリーク
- 遠隔ターレット
- 所有しているターレットの破壊時、メイン武器に強制切り替えされなくなった
MW3ランクプレイ
期間限定:武器評価
- Treyarch、Sledgehammer Games、Call of Duty Leagueは今週、前回行った「マップ評価」の成功に続く「武器評価」の開始についてお知らせします
- 現地時間4月16日から以下の武器の制限が解除され、4月23日まで『MW3』ランクプレイのロードアウトで使用可能になります
- アサルトライフル
- BP50
- Holger 556
- MTZ-556
- サブマシンガン
- HRM-9
- RAM-9
- 今回の「武器評価」期間内における皆さんのフィードバックとゲームプレイデータは、「Call of Duty League」と私たちのチームが、CDLの公式競技ルールにこれらの武器を今後追加するかどうかを判断する一助となります
- ぜひオンライン上で、「#MW3RankedPlay」のハッシュタグをつけてクリップやフィードバックを@Treyarch、@SHGames、@CODLeagueにシェアしてみてください
バグ修正
- 一定数のプレイヤーが『MW3』ランクプレイにアクセスできない不具合に対処
- プラチナ以上のプレイヤーが自分のシーズン報酬を閲覧できない不具合に対処
- 「Seattle Surge 2024」の迷彩パターンに影響を与える不具合に対処
- 迷彩選択メニューで表示されているように、正しい稲妻のパターンを確認できる
ウォーゾーン
リーサル装備品
- C4
- 「飛んでいる間はC4が起爆しなくなった」という変更点を元に戻した
- フラググレネード
- 中間ダメージとなる半径を4.9mから3.8mに短縮
武器への変更(ウォーゾーン)
アサルトライフル
- MTZ-556
- 弾速を650m/sから690m/sに上昇(+6%)
- Holger 556
- 反動とガンキックを調整して偏差値を減少。これにより、パターンを予測しやすくなった
- M16(MW2)
- 水平反動と垂直反動を20%減少
- ガンキックを20%減少
- ビジュアルリコイルを18%減少
サブマシンガン
- RAM-9
- 腰だめ撃ち時の、最低命中率と最大命中率を10%低下
- エイム時間を200msから220msに増加(+10%)
- Striker
- エイム時間を215msから204msに短縮(-5%)
- 弾速を540m/sから570m/sに上昇(+6%)
- WSP Swarm
- ひるみ耐性を0.8Nから0.15Nに減少(-81%)
スナイパーライフル
- MORS
- サイトがずれており、中心からやや外れたところに弾が飛んでいたのを修正
アタッチメント
(※MW3マルチと同様)
バグ修正
- 「ハイトリップ」チャレンジが正しく追跡されない不具合を修正
- 公開イベント「シグナルインテリジェンス」が他のハッキング系契約を完了しない不具合を修正
- ショックスティックに当たると、プレイヤーの手にあるモスキートドローンが消える不具合を修正
- バイオメトリックスキャナーで誤ったボイスが聞こえる不具合を修正
- ブートキャンプ・プレイリストに出現するBOTの量に一貫性がない不具合を修正
- タイトル:Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア Ⅲ)
- 発売日:2023年11月10日
- 対象機種:PS5/PS4, Xbox X|S/Xbox One, PC(Battle.net / Steam)
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コメント
コメント一覧 (5件)
今ドラゴンブレス使うのってRIVETERとHAYMAKERのAMPナシくらいじゃろ?
HAYMAKERはともかくRIVETERは大して強くないしそこまで使われてるか?
noobがクソエイムで必死こいてドラゴンブレス連写してるのはウケるんだけど、それですら強いってのがマジで問題だわ
前見えねーっての
ハイメAMPは実際この弱体化でどれくらいの評価位置に落ち着くんかね
正直680の方が使いやすくて好きなんだけど
まぁSGも砂もバンバン弱くしていいよね、誰が使っても簡単にキル取れちゃうし…取れない?そりゃ人間じゃなくて雑魚だ
連射ショットガン害児どんまい笑
ショットガン持ってても雑魚なのに悲しいな
悪くない調整だけど謎にHRMだけ優遇し続けてるな