近年のFPS要素を排した第二次世界大戦FPS『Battalion 1944』が話題となりましたが、第二次世界大戦を舞台とした新たなクラシックFPSタイトル『Days of War(デイズ・オブ・ウォー)』がクラウドファンディングにてキャンペーンを開始しました。正式リリースは2016年12月頃を予定しています。
『Days of War』
Days Of War Announce Trailer (PRE-ALPHA)
『Days of War』はWW2(第二次世界大戦)を舞台とし、近年のFPS要素であるキルストリークや、壁走り、ドローンでの攻撃などの要素は排して、クラシックなFPSスタイルの復活を目標としたFPS。開発段階はすでにプリアルファを迎えており、プレイ動画も確認することができます。
(PRE-ALPHA) Days of War Gameplay Preview
『Days of War』の特徴
- 特徴:キルストリークや、壁走りの要素を排し、2000年から2010年に存在したクラシックなWW2シュータースタイルを踏襲。
- UE4:ゲームエンジンとしてUnreal Engine 4を使用することでリアルなモデリングが可能となった。
- マップ:フランスの路地やベルギーの広大な森などのマップを搭載。
- ゲームモード:ドミネーション、キャプチャーザフラッグ、サーチアンドデストロイ、デスマッチを予定。
- クラス:それぞれ兵士には役割があり、チームにはRifleman(ライフルマン)、Assault(アサルト)、Support(サポート)、Machine Gunner(マシンガンナー)、Sniper(スナイパー)、Rocket(ロケット)の6つのクラスが存在。
- 豊富なオプション:カスタムマップやルール変更、デディケイテッドサーバーホスティングツールなど、プレイヤーのプレイしたい環境を自身で揃えることができる。
発売までのロードマップ
リワード
現時点で目標額100,000ドルに対して、27,730ドルの資金を調達しています。気になった方はこちらから支援してみてはいかがでしょうか。
関連
- 近年のFPS要素を省いた、ピュアな第二次世界大戦FPS『Battalion 1944』(PS4,XB1,PC)
- WW2 FPS『Battalion 1944』のキックスタータープロジェクト、僅か3日で目標額到達
Source: kickstarter.com
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コメント
コメント一覧 (15件)
RO2よりはカジュアルみたいだけど中途半端で量産型WW2系FPSって感じ
マズルフラッシュとか爆発のエフェクトまんまプリセットのやつやなこれ
Battalion 1944 と同じに見える・・・のと、なんか作りが安っぽい気がする
ほかのPS4のアクションゲームと比べると見劣りするだろうなあ
このコメントを見るまでBattalion 1944についての記事だと思ってた
なぜチャンバー内に弾薬があるのにリロードしてもマガジン数の弾しかカウントされないのか…プラス1になるようにカウントしてくれないのか…
せっかく実銃出るのにそこが残念。あまり気にしている人は多くないみたいだけど歩兵戦で1発の重要性をもっと引き出してくれるFPSを待っている!
割とスピーディーな戦いだし弾切れ続出するんじゃない?
BF辺りにそれを実装して欲しい
BFはすでにそうだった気がします。
リスポーン時→30発 わざわざチャンバーに装填しないだろうしまぁ解る
途中リロード→30発 は?って感じ
この手のクラシカルを理由にしたFPSが出るのは嬉しいけれど、開発が手抜きに見えてしまう。
近年のFPSのような新機能系統がないのなら、マップとかの作りこみを頑張ってほしいな。マップが糞だと、実銃が出ようがグラが綺麗だろうが、もう一回!とはなれそうもない。
2番目のプレイ動画、DoDSのマップと一緒の気がする
やっぱガバメントかっこいいなぁ
まあ毎日ガスガン眺めてるけど^^
モーションが一昔前のゲームみたいだな
仕方ないけと
衛生兵やりたい
CoD3みたいですごく期待が持てる