EDGE Magazineへ掲載されたSledgehammer Games(SHG)のインタビューにて、E3で詳細が明かされる『Call of Duty: WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』マルチプレイヤーのペースやマルチプレイヤーマップの概要が明かされています。
CoD:WWII のマルチプレイヤー
マルチプレイヤーのペース
コンドリー氏は近年のファンが慣れ親しんだハイペースなアクションに加え、よりリアルで本能的な体験になると発言。SHGの前作となる『CoD:AW』で登場した、未来の技術やエグゾスケルトンによって可能だったブーストやアビリティーは時代的にもそぐわないためその姿を消し、より地に足をつけた戦術的なプレイになると説明しています。
マルチプレイの楽しさを保ったまま、戦術性と時代的な精度のバランスを取る形となりますが、氏は実際にプレイすると以前のようにペースが「速くない」と感じるだろうとも発言。戦闘ペースが近年のCoDタイトルよりもスローペースとなり以前のクラシックスタイルが復活することは予想通りですが、開発側から改めて明言された形となります。
マルチプレイヤーマップ
ブーストやスラストといった高速な移動方法がなくなることで、レーンの選択や敵の察知の間隔は以前と比べて大きく異るとのこと。マップの設計する際には、射線や交戦に関する基本的なルールを多数設定し、多くの時間を費やしているようです。
コンドリー氏はどこからともなく空から現れる敵を心配しないで良いため、大きな違いが感じられるとも発言しています。
さらに、さまざまな戦線を舞台にしたマップが登場することも示唆。このインタビューでは詳細が明かされるE3の直前ということもあり控えられていたものの、シングルプレイキャンペーンに登場する戦場はもちろんのこと、その他の戦場も登場することが分かっています。
戦場のディテールにこだわり、ヨーロッパの各地でリサーチを敢行した彼らが作り出す、久しぶりの第二次世界大戦マップに期待が集まります。
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『CoD:WWII』の発売日は2017年11月3日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。
Source: Reddit
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コメント
コメント一覧 (80件)
まぁGHOSTの二の舞にならないことを願う
近年はサーチがチーム全員で突撃してなんぼみたいな感じになってた時もあったので
敵味方ジリジリ前進していくサーチがやりたいです。
それでも突貫する猛者もいるけどw
個人的にペースダウン云々も気にはなるけど、ガチャ要素があるのかないのかが一番気になる。
無い方が異常と言えるレベルであると思う
ガチャ始めたのがSHGだしありそう
芋に狩られて顔真っ赤vcが楽しみ
逆に芋を狩ってドヤ顔煽りvcも楽しみ
FPSは荒れてなんぼのジャンルだわ
プレイ人数を急遽48人から18人に変更して、どでかいマップなのに少人数戦だからペースダウンなんだろ
こういうのは荒れるからEAAは記事にしなかったんだろうけどマジで無いわWW2
48人はヘッドクォーターな
勝手に勘違いして叩いちゃダメよお馬鹿さん
数字が謎すぎてコメントが理解できなかった、thx!
「は?」ってなる死に方が少なくなりそう
BO3のぴょんぴょんしながら襲ってくる敵がいないのは嬉しい。
IWと違ってどんどん期待値が下がる
βはよ…
IWと違って期待値が下がる、ねぇ
その期待値が高いIWはどうでしたか(小声)
まあ一応IWは発売前よりは評価上がったし・・・
それでも低いけどさ
発売前の評価が酷すぎたね・・・
IWの期待値自体がそもそも低過ぎるのですが
最初の公式トレーラーの評価見ましたか?
IWのトレイラーはお祭りみたいなことになったので悪ふざけで低評価押している人もいるということを忘れずに。
火のない所に煙は立たないんだよなあ...仮にあれが単なるお祭りで売り上げがあんなに下がるとするとゲーム会社はこぞってライバル会社のトレーラーのネガキャンを行うだろう
被害妄想だけはいっちょ前のIW民に草
ghosts位のマップでいいと思うなぁ。
後ろから撃つ人もいれば走り回って裏取りする人もいる見たいな感じで。
あんな無駄に広いゴミマップは勘弁
Ghostsのマップ好きだけど嫌いって人の気持ちは分かるし、人口減って欲しくはないからなぁ
Gの城と廃墟を考えた奴は割りと真面目にクリエイターとして問題がある、ゴーストはマップだけは否定のしようがないゴミゲー、他は賛否両論で褒める所もある
あれほんとゴミマップだよなぁ
つまりだいぶ待ちが有利になるって事かなうんうん
BO2ぐらいのゲームスピードでいいんだがどれぐらいかなぁ
早くβプリーズ
BO2もめぐるましいスピードだった希ガス