Update:初出時「現代戦」と記載がありましたが情報に誤りがあったので変更しました。
西太平洋時間2021年2月2日にElectronic Arts (エレクトロニック・アーツ)が2021年初の決算報告会を行われ、新たな『Battlefield(バトルフィールド)』についてのニュースが発表されました。
かつてないスケールの新作『バトルフィールド』
『SWBF2』や『Battlefield V(バトルフィールドV)』の開発を打ち切った後に、開発スタジオのDICEが新たな『BF』シリーズの開発に着手していることは昨年の4月に発表されていましたが、新作について2021年初となる新しいニュースが舞い込んできました。
- 舞台は「すべてを出し尽くす軍事戦」
- 次世代機のパワーによるかつてないプレイヤー数と巨大な戦闘
- 発売は今年のホリデーシーズンを予定、春に新情報を公開予定
ファンが待ち望んでいた『Battlefield 』最新作ですが、これまででは表現ができなかったほどの膨大なスケールの戦場を体験できるようです。 なお、EAのCEOであるAndrew Wilson氏が『バトルフィールド』最新作について語った内容は以下の通りです。
”DICEはいまだ見たことがない規模の新しい『バトルフィールド』を製作中です。新しいコンソール機の技術的発展により、開発チームは本当の次世代機版『バトルフィールド』フランチャイズのヴィジョンをお届けできるようになりました。私たちは内部でプレイテストを行っており、また、コミュニティとも連携を取りはじめ、とてもポジティブなフィードバックが届いています。 新しい『バトルフィールド』は今年のホリデーシーズンのローンチを予定しており、春にはゲームについてより情報を共有できることにとても興奮しています。”
開発スケジュールを1年延期してでも開発に注力
また、決算報告会での質疑応答では、「昨今のコロナウイルスによる開発への影響で『Battlefield』新作も2021年のホリデーシーズンにローンチできないリスクがあるのでは?」という厳しい質問もありましたが、Andrew氏は以下のように毅然と回答。
「リモートワークは確かに難しいが、EAは素晴らしい人材が集まった組織であり、昨年は『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』など素晴らしい作品や新コンテンツの追加に成功しています」「私自身も、新作『バトルフィールド』の製品レビューに先週参加しており、スタジオ全体を『バトルフィールド』の開発に専念させ、かつては開発スケジュールに1年の猶予も与えました」。
また、「この新作『バトルフィールド』は2022年の決算を明るくしてくれる自信がある」とも答えています。
昨年は、開発スケジュールと製品の開発状況が噛み合っていないままリリースされたAAAタイトルが多かったですが、EAはこの状況下であえて開発スケジュールに猶予を与え、CEOだけでなくコミュニティも交えてテストプレイをするなど、製品をしっかりとしたものにしてからリリースする意気込みが感じられます。
今年のホリデーシーズンに向けて期待が高まる新たな『バトルフィールド』ですが、まずは今年春に公開される新たな情報を心待ちにしましょう。 当サイトでは新情報が公開され次第にニュースをお届けしますのでお見逃しなく!
BF6(仮):情報まとめ&予測記事
Source: EA, Seeking Alpha
TESTをもっと見る
購読すると最新の投稿がメールで送信されます。
コメント
コメント一覧 (19件)
また第二次世界大戦が舞台だったら怒るぞ
好みの程度の違いはあれど、一般的にはBF4から8年近くも良作が出てないというのに期待など全く出来ないし、直近のVがあの惨状だとなぁ...
今までちゃんと初日から買って来たが今後は1.2ヶ月程度様子見必要になる
嫌なら買うなと言われたからにはそうするわ
チーターもかつてない規模で来ます
どうせポリコレゲーだろ
どうせチーターに破壊される
すべてを出し尽くす軍事戦?
南北戦争やろなぁ
規模を大きくするのは歓迎だけどチーター対策だけは万全にしてくれ
ゲーム性よりレンタル鯖ローンチの時点で用意してプラグイン復活させろ
たのしみです!
年末まで待てない~~ 楽しみにしてます!