アクティビジョンおよびTreyarchは『Call of Duty: Black Ops Cold War(コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー)』にて日本時間7月16日より始まる「シーズン4 リローデッド」のパッチノートを公開しました。この記事ではそのうち、ゾンビモードへの変更点とリーグプレイへの変更点をお届けします。
CONTENTS
「シーズン4 リローデッド」パッチノート
『CoD: BOCW』のミッドシーズンアップデート「シーズン4 リローデッド」は日本時間7月16日午後1時よりスタートします。以下は今回の大型アップデートで追加される新コンテンツの一覧となります。
- 全般:
- 新武器:OTs 9 SMG(リリース時)
- 新武器:メイス(シーズン中)
- 新たなデイリー2倍XPトークン報酬
- プレステージショップ武器設計図
- トレーサーパック:ウィーバー・オペレーターバンドル(シーズン中)
- 高解像度テクスチャパック(PlayStation®5用)
- マルチプレイヤー:
- 新6v6用マップ:Rush
- 新モード:Capture the Flag(キャプチャーザフラッグ)、Cranked TDM(クランク・チームデスマッチ)、Cranked Kill Confirmed(クランク・キルコンファームド)(リリース時)
- 新モード:Paintball Moshpit(ペイントボールモッシュピット)(シーズン中)
- New Featured Playlist: Rush 24/7 (Launch) 新注目プレイリスト:Rush 24/7(リリース時)
- 新注目プレイリスト:Cranked Moshpit(クランクモッシュピット)(リリース時)
- 新スコアストリーク:Nuke(ニューク)
- ゾンビ:新ゾンビマップ:「Mauer der Toten(マウアーダートーテン)」
- 新PERK:ミュールキック
- 新ワンダーウェポン:CRBR-S(ケルベロス)
- 新クラフトアイテム:LT53 Kazimir
- 新機能:ダイナミックウォールバイ
- 新チャレンジ
- 新ダークエーテルストーリーインテル
- 敵の体力とアーマーの減少
- スナイパーライフルと近接武器の強化
- 装備、サポート、フィールドアップグレードダメージの調整
- 「Dead Ops Arcade 3」のアップデート
- 新オンスロートマップ:Rush(ラッシュ)(PlayStation版)
- 新オンスロートモード:Onslaught Accelerated(オンスロートアクセラレーテッド)(PlayStation版)
- 新オンスロート・チャレンジとインテル(PlayStation版)
- リーグプレイ:
- リーグプレイの新たな報酬(シーズン中):
- CDLテーマの「Pro Issue」武器設計図
- CDLテーマの武器チャーム、エンブレム、ステッカー
- 最大10000XPの新たなXPボーナス
- リーグプレイの新たな報酬(シーズン中):
パッチノートのうち、「全般」と「マルチプレイヤー」の項目は以下の記事をご覧ください。
ゾンビ
Mauer der Toten(マウアーダートーテン)
- 新たなラウンド制ゾンビマップがシーズン4リローデッドでプレイ可能
敵
- 「Mauer der Toten」の新たな敵:The Disciple(ザ・ディシプル)とTormentors(トーメンターズ)
メインクエスト
- 「Mauer der Toten」のメインクエストは日本時間7月16日午後2時にスタート
PERK
- ミュールキック
- 「Mauer der Toten」、「Die Maschine(ディーマシーネ)」のワンダーフィッツ、「Firebase Z(ファイヤベースZ)」、「Outbreak(アウトブレイク)」にあるミュールキックPERKマシンで新PERKが使用可能
- 基本能力:3つ目のプライマリ武器を持てる
- スキルティアⅠ:装備品を作成すると、追加の装備品を(可能なら)獲得できる
- スキルティアⅡ:すべての敵が低確率で弾薬をドロップする
- スキルティアⅢ:収納されている武器はストックしている弾薬をゆっくりと補充する
- スキルティアⅣ:回収できない装備品を使ったときに25%の確率で回収する
- スキルティアⅤ:ミュールキックを再購入すると3つ目のプライマリ武器が復活する
ワンダーウェポン
- CRBR-S(ケルベロス)
- 「Mauer der Toten」限定で使える新たなワンダーウェポン
- ピストルをベースにMODキットをつけたバージョンが3つある
- いずれかのバージョンの武器でキルされたゾンビは、3つのMODキットのうち1つをドロップする
- MODキットを装備すると武器の形状がそのバージョンに変化する
装備品
- LT53 Kazimir
- ラウンド制マップとアウトブレイクで、ドロップで獲得するか工作台で作成できる新たな戦術装備
- 設置すると、敵を引き寄せるポータルを生成
- プレイヤーがポータルに飛び込むと別の場所にテレポートする
- ダメージ量について
- 敵をキルする性能により一貫性を持つように、装備品のダメージ量がそろえられる
- 特定の装備品を直撃させたときに、仕様よりも多くダメージが入る問題に対処
ゲームプレイ
- 敵の体力減少
- ゾンビ:高ラウンドでの体力が(300%増加から)100%増加に減少
- 特殊な敵:高ラウンドでの体力が(100%増加から)50%増加に減少
- エリート:高ラウンドでの体力が(100%増加から)25%増加に減少
- HVT:高ラウンドでの体力が(100%増加から)10%増加に減少
- 敵アーマーの耐久値減少
- 中型と大型ゾンビのアーマー耐久値を30%減少
- エッセンス
- ラウンド制マップで、プレイヤーが500エッセンスではなく1000エッセンス所持してスタートする問題に対処
インテル
- 「Mauer der Toten」と「アウトブレイク」で、新たなゲーム内のダークエーテルストーリーインテルが獲得できる
チャレンジ
- 新たなダークオプス・チャレンジなど、「Mauer der Toten」用の新ゾンビチャレンジを追加
- 間違ったラウンドでシーズン4の「Staycation」チャレンジが達成できる問題に対処
サポート
- 敵をキルする性能により一貫性を持つように、サポートアイテムのダメージ量がそろえられる
フィールドアップグレード
- フロストブラスト
- 敵をキルする性能により一貫性を持つように、フロストブラストのダメージ量がそろえられる
- エネルギーマイン
- 敵をキルする性能により一貫性を持つように、エネルギーマインのダメージ量がそろえられる
- エーテルシュラウド
- エーテルシュラウドのティアⅤで、1つ目のチャージが既に起動しているときに2つ目のチャージを起動すると、後者のチャージ分が累積されなくなる問題に対処
新機能
- ダイナミックウォールバイ
- すべてのラウンド制ゾンビマップにあるウォールバイの武器レアリティが5ラウンド終了ごとに上昇し、ラウンドが続くにつれてプレイヤーはより多くの武器から選択できるようになる
- レアリティはレジェンダリーまで上昇し得る
チャレンジ
- チャレンジ報酬で追加の武器を獲得できるようになった
武器アンロックチャレンジ
- OTs 9
- ゾンビモードにOTs 9 SMG用の新武器アンロックチャレンジを追加
武器調整(ゾンビモードのみ)
- 近接武器
- パック・ア・パンチの初期ダメージを2000から2500に増加
- レベル3のパック・ア・パンチのダメージ倍率を4.0から5.0に増加
- スナイパーライフル
- Swiss K31
- クリティカルダメージの倍率を3.5から4.5に増加
- 弾薬ストックを42発から60発に増加
- SWISS KH3353(パック・ア・パンチ武器)
- クリティカルダメージの倍率を3.5から4.5に増加
- ZRG 20mm
- クリティカルダメージの倍率を3.5から4.5に増加
- 弾薬ストックを24発から30発に増加
- ヘッドキャノン (パック・ア・パンチ武器)
- クリティカルダメージの倍率を3.5から4.5に増加
- 弾薬ストックを64発から72発に増加
- M82
- 最大ダメージを150から175に増加
- 弾薬ストックを30発から50発に増加
- アナセマ(パック・ア・パンチ武器)
- 最大ダメージを300から350に増加
- Pelington 703
- 最大ダメージを250から275に増加
- クリティカルダメージの倍率を4.0から5.0に増加
- ペラグリーノ・デラ・モルテ(パック・ア・パンチ武器)
- 最大ダメージを500から550に増加
- クリティカルダメージの倍率を4.0から5.0に増加
- LW3 – Tundra
- クリティカルダメージの倍率を3.5から4.0に増加
- 弾薬ストックを30発から35発に増加
- パーマフロスト(パック・ア・パンチ武器)
- クリティカルダメージの倍率を3.5から4.0に増加
- 弾薬ストックを70発から90発に増加
- Swiss K31
安定性
- オルダとミミックに関する安定性の問題に対処
- チャレンジに関する安定性の問題に対処
Outbreak(アウトブレイク)
- 敵
- アウトブレイクでロナルド・レイガンがスポーンする確率が上昇
- マップ/目標
- 進行中のマップにおけるマップと目標オーダーが、すべての組み合わせでプレイしてもループしなくなる
- 安定性
- アウトブレイクにおける釣りに関する安定性の問題に対処
- アウトブレイクにおけるジップライン使用に関する安定性の問題に対処
Dead Ops Arcade 3(デッドオプスアーケード3)
- プレイリスト
- 新たに「First Person Solo Advanced Start(一人称視点ソロ・アドバンススタート)」をプレイリストに追加
- ゲームプレイ
- より豊富な種類のボーナスルームに行けるようになった
- グラディエーターとウォーデンをキルしたときのポイント報酬を調整
- アイテムの発生を微調整
- 拾った卵の初期体力を倍にした
- 金の卵の体力を40%増加
- 卵が孵化するサイクルを縮小し、より早く孵化するようになる
- 卵がジャンプする頻度を下げ、通常はそれほど高く、遠くへジャンプしなくなる
- ママの「Armory Basket」が発見できるようになった
- さまざまなグリッチを削除
- 安定性
- 「Charlie 285 Military Gorilla」エラーの発生を防ぐ安定性修正を追加
Onslaught (オンスロート)(PlayStation版)
- マップ
- 「Rush」をマップローテーションに追加し、新たなインテルを発見できるようになった
- モード
- 「Onslaught Accelerated(オンスロートアクセラレーテッド)」モードがプレイ可能
- ダークエーテルオーブは動きを止めることがなく、敵も一掃されるまたはスポーンしなくなることがない
- オーブの移動速度を、普通の平均的なスピードと比較したときの、低めの値に合わせる形で減少させた
- このモードではオーブゲージが削除される
- オーブが満タンになることがないため、爆発も敵の一掃もしなくなり、動きが停止することもなくなる
- 敵をキルすることでオーブの速度が短時間上昇する。1キルごとに3秒間オーブの速度は50%上昇する。マルチキルでこの効果は累積される。
- エリートサージウェーブは引き続き3ウェーブごとに発生する
- 「Onslaught Accelerated(オンスロートアクセラレーテッド)」モードがプレイ可能
- チャレンジ
- 「Onslaught Accelerated」において、加速されたサージで20回生き残ると「Chemtaminate」LMG武器設計図をアンロック
注目のプレイリスト
- Outbreak
- Mauer der Toten [NEW]
- Firebase Z
- Die Maschine
- Dead Ops Arcade: First Person
- Dead Ops Arcade
- Onslaught (PlayStation版)
- Onslaught Accelerated(PlayStation版) [NEW]
- Onslaught Containment (PlayStation版)
- Onslaught Rush(PlayStation版) [NEW]
リーグプレイ
マップ
- 「CDL Hardpoint」のマップローテーションから「Standoff(スタンドオフ)」を削除
スキル階級
- 適切なスキル階級に昇格または降格しない問題に対処
『Call of Duty: Black Ops Cold War(コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー)』の発売日は2020年11月13日で、対象機種はPS5 / PS4 / PC / Xbox One / Xbox Series X | S。
Source: Treyarch
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