本日2022年12月6日、Blizzard Entertainmentの『Overwatch 2(オーバーウォッチ2 )』ゲームディレクター、アーロン・ケラー(Aaron Keller)氏のTwitterアカウントより、シーズン2で新たに追加されるヒーロー「ラマットラ」の無料アンロック条件を緩和すると発表されました。
ラマットラの無料アンロックとウィークリー・チャレンジの条件緩和
シーズン1のバトルパス報酬として配布されたキリコの無料アンロックには、バトルパスティアの進行度が55必要となっていましたが、シーズン2のラマットラは進行度45でアンロックすることができるようになります(プレミアム・バトルパスを購入した場合は、引き続き即時アンロック)。

また、いくつかのウィークリー・チャレンジの達成条件も緩和されるとのこと。ウィークリー・チャレンジは、達成することで大量のバトルパスXPを獲得できるほか、期間内に一定数をクリアすることで、プレミアム・バトルパスやスキンなどのアイテム、旧シーズン追加ヒーローの即時解放に使用可能なオーバーウォッチ・コインを獲得することができるため、課金、無課金問わずプレイヤーにはうれしい変更となります。
シーズン2は2022年12月7日より開幕。シーズン2では、今回発表された各種条件緩和に加え、既存ヒーローのバランス調整、新規ヒーローラ「マットラ」の実装、アイテム類の追加やシーズンイベントの実施が予告されています。
Source:Twitter







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そんなことはよりわけのわからないランクシステムをどうにかして欲しい。
実は試合の勝敗とランクの上下は全く無関係では?
とまで言われてる有様で、俺も最初はそんなわけないだろって思ってたが、
最近もしかしてマジでそうなんじゃないかと思い始めてる。
このままだと試合に勝利することの意義を見いだせなくなりかねない。
下位帯では負けても成績次第では上がる事もあるんやで
ダイヤ以下が下位帯として設定されてるだけ
勝利の意義云々はマスター以上に入ってから見出せという運営からのメッセージだろうよ
ランクそれぞれに意義を見出した結果過疎ったゲームもあるしな