Ubisoft(ユービーアイソフト)の『Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』ではイヤー8シーズン3「オペレーション・ヘビーメタル」がスタート。
リリースに合わせて、シーズンパッチノートからの膨大な変更点を反映した追加パッチノートを公開した。
CONTENTS
Y8S3パッチサイズ
各プラットフォームのダウンロードサイズは以下の通り。
- Ubisoft Connect:6.11ギガバイト
- Steam:5.5ギガバイト
- Xbox One:5.85ギガバイト
- Xbox Series X:6.76ギガバイト
- PlayStation 4:5.45ギガバイト
- PlayStation 5:5.85ギガバイト
バランス調整:ショットガン
- ITA12L、Buck(バック)のスケルトンキー、SG-CQB、M870 にさらなる微調整を施し、他のリワークに合わせた
バグ修正
ゲームプレイ
- 修正済:PS5コントローラー用アダプティブトリガーのエフェクトが、チームデスマッチかフリー・フォー・オールでオペレーターを変更すると消失する
- 修正済:「敵を排除せよ」の目標が有効になる前にダミーを排除すると、攻撃のチュートリアルが終了させられなくなる
- 修正済:ラペリング終了とブリーチングチャージのインタラクトを悪用したグリッチで、壁をすり抜けられる
- 修正済:防衛側にハッキングされたZero(ゼロ)のアーガスカメラが、屋外で信号喪失した後も視認可能なカメラフィードが残る
- 修正済:初めて基礎のチュートリアルを始めると、弾数無限のシンボルではなく弾カウントが表示される
- 修正済:ドローンがアセットをすり抜け、基礎のチュートリアルの完了がブロックされる
- 修正済:ADS中に、一人称視点の被弾VFXが継続する
- 修正済:武器を腰だめ撃ちしたとき、弾拡散のランダム化が消失する
- 修正済:攻撃のチュートリアルにおけるディフューザー設置位置が小さすぎる、かつ爆弾に近すぎる
- 修正済:「オレゴン」マップ地下の「洗濯室」でプレイヤーが高速回転するとFPSが落ちる
- 修正済:射撃練習場で破壊可能な壁を有効にしているときに、インタラクティブパネルの壁ボタンがハイライトされない
- 修正済:Brava(ブラバ)が、クラッジドローンでハックしたJager(イェガー)のアクティブディフェンスシステム、またはWamai(ワマイ)のMAG-NETシステムを使ったとき、スコアが得られない
- 修正済:Amaru(アマル)、Gridlock(グリッドロック)、Castle(キャッスル)の4つ目のデバイスのスコアがカウントされない
- 修正済:銃撃と同時にラペリングを素早く終了させると、武器のサウンドエフェクトがループする
- 修正済:回収と武器入れ替えのアニメーション中に、リロードアニメーションがスキップされる
ステージデザイン
- 修正済:「オレゴン」マップの2階「屋根裏部屋」で間柱が見えている
- 修正済:「オレゴン」マップの1階「セキュリティ通路」で間柱が見えている
- 修正済:基礎のチュートリアルで、1階の落とし戸部屋と1階の近接練習所の間にある通路に、ディティールレベルの不具合がある
- 修正済:「山荘」マップのスポーン地点「崖際」が消えている
- 修正済:「ヴィラ」マップ2階の「後方階段」で間柱が見えている
- 修正済:基礎のチュートリアルで、クレート周辺をナビゲートした後にオペレーターがスタックする
- 修正済:さまざまなマップで、防衛側が複数の場所で屋外判定を受ける
- 修正済: 「領事館」マップ1階の「オープンエリア」にあるカーペットのテクスチャにちらつきが生じる(※訳注:「オープンエリア(Open Area)」という部屋はない。カーペットがある1階の部屋なので、恐らく「ピアノルーム」か「ラウンジ」のこと)
- 修正済:オペレーターが伏せながら壁に面しているとき、レーザーアタッチメントが壁越しに見える
- 修正済:「運河」マップ2階の「サーバールーム」で、金属クレートを透かしてオペレーターたちが見える
- 修正済:「ファベーラ」マップの屋外「裏路地」で、バルコニーに飛び降りたときにオペレーターがスタックする
- 修正済:さまざまなマップの特定の場所で、ラペリングの開始または終了をしている最中にディフューザーを落とすと、オペレーターがそれを回収できなくなる
- 修正済:ディフューザーの設置と回収に関するさまざまな不具合
- 修正済:各マップにおける衝突判定、アセット、テクスチャのさまざまな不具合
オペレーター
- 修正済:Ram(ラム)のBU-GIを窓の下に置くことで、即座にラペリングを終了できる
- 修正済:平らではない床面にRAMのBU-GIを投げたとき、BU-GIが空を滑っていく
- 修正済:Ramが手にBU-GIを持っているとき、Solis(ソリス)がそれを発見できない
- 修正済:RamがBU-GIを持ちながら落とした後、BU-GIが機能しなくなる
- 修正済: RamのBU-GIが、さまざまなマップの複数の壁やアセットでスタックする
- 修正済:RamのBU-GIが、「テーマパーク」マップの1階「接続通路」にある壁を完全には破壊できない
- 修正済:Ramが1台目のBU-GIを持ちながらその進行方向を変更しようとしたとき、方向のHUDアイコンがアップデートされない
- 修正済:RamのBU-GIが、「クラブハウス」マップの1階「ラウンジ」と1階「ガレージ」の間にある壁を完全には破壊できない
- 修正済:RamのBU-GIが、「カントリークラブ」マップの2階「陶芸ギャラリー」にある木製の壁を破壊できない(※訳注:恐らく「エメラルドプレーンズ」のこと)
- 修正済:RamのBU-GIが、「テーマパーク」マップの2階「デイケア」にある壁でスタックする
- 修正済:CastleのアーマーパネルがRamのBU-GIで破壊されない
- 修正済:RamがBU-GIでプレイヤーをキルしたとき、キルカメラがBU-GIにランダムな間隔でズームしていくことがある
- 修正済:Goyo(ゴヨ)のボルカンキャニスターが設置されたバリケードを破壊したときに、ボルカン破壊によるスコアポイントが得られない
- 修正済:Fenrir(フェンリル)のF-NATTドレッドマインが床をすり抜け、発見するのが難しくなる
- 修正済:Grim(グリム)のカワンハイヴランチャーが、蜂の群れの中にいるオペレーターに、衰弱デバフの影響がおよぶまでピンを立てない
- 修正済: 「領事館」マップの2階「管理 事務室」で、Hibana(ヒバナ)のXカイロスのペレットがパーティションをすり抜ける
- 修正済:Frost(フロスト)のウェルカムマットが、ディフューザーの上から正しく設置されない
- 修正済:ハックされたシグナルディスラプターの影響を受けている防弾カメラが、そのディスラプターが破壊された後もグリッチVFXを表示する
- 修正済:Bravaのクラッジドローンが、意図したよりも上の方や下の方を見られる
- 修正済:Goyoのボルカンキャニスターにピンを立てると、正しい色が表示されない
- 修正済:Echo(エコー)のヨーカイドローンが、ジャンプ中にカメラ画面から離れ、再びカメラを見たときに正しく動かない
- 修正済:Bravaのクラッジドローンが、Mozzieのペストから再ハッキングした後、外に出ると信号喪失する
- 修正済:Nokk(ヌック)がHELプレゼンスリダクションを起動した際にNokkをカメラで見ているとき、フィードバックVFXが消失する
- 修正済:「カフェドストエフスキー」マップの屋外「テラス」にFenrirのF-NATTドレッドマインを設置したとき、その位置に仮置きアイコンが表示される
- 修正済:Bravaのクラッジドローンを使ってMozzieのペストからドローンを取り戻したとき、信号喪失状態からドローンが回復しない
- 修正済:Sledge(スレッジ)のブリーチングハンマーでIana(イアナ)のジェミニレプリケーターを破壊できない
- 修正済:Valkyrie(ヴァルキリー)のブラックアイが、屋外でBravaのクラッジドローンにハックされた際に停止する
- 修正済:Osa(オサ)がTALON-8シールドを持ちながら立っており、対戦相手が伏せ、またはしゃがみ姿勢でいると、OsaのTALON-8がガードブレイクされない
- 修正済:リプレイ画面で、Grimのカワンハイヴランチャーの残弾が常に0で表示される
- 修正済:対戦相手がドローンでピンを立てられると、Grimのカワイハイヴランチャーはその位置を正確にピンを立てない
- 修正済:キャニスター展開中にGrimが倒された場合でも、カワンハイヴランチャーは対戦相手にピンを立て続ける
- 修正済:特定のアセット越しにデバイスに狙いをつけたとき、BravaのクラッジドローンがHUDフィードバックを表示しない
- 修正済:Sens(センズ)のR.O.U.プロジェクターシステムは、複数回展開した場合にプロジェクターを破壊しない
- 修正済:Smoke(スモーク)のオペレータービデオが消えている
- 修正済:アニメーションのさまざまな不具合
ユーザー体験
- 修正済:フルスクリーン画面で1つの項目を見ながら、コントローラーの上矢印またはDパッドの上ボタンを押しても、メインメニューの各セクションをナビゲーションできない
- 修正済:「オレゴン」マップでスポーン地点を選択するとき、屋外「建設現場」の名前が消えている
- 修正済:Ramのデフォルトユニフォームに、ビジュアルの不具合がある
- 修正済:基礎のチュートリアルにあるキル練習用メインルームで、間違ったコンパスの方角が表示される
- 修正済:基礎のチュートリアルにある、1階落とし戸部屋に入る前のエリアで、間違ったコンパスの方角が表示される
- 修正済:コンパスの外見オプションを「シンプル」に設定していると、コンパスの場所が消える
- 修正済:計画フェーズから準備フェーズに移行する際に、チャット欄で入力をする、またはサイドパネルを開いていると、チャット入力機能が消失してカーソルが消える
- 修正済:オペレーターセクションを閲覧した際、オペレーターたちに目立つ影がかかっている
- 修正済:オペレーターセクションにおけるRamのショーケース画面に、シーズン名として「ドレッドファクター」が表示されている
- 修正済:リセットする前、ホームセクションのアニメーションにちらつきが生じる
- 修正済: レベル5以下のプレイヤーが、オンラインのカスタムマッチに再接続できない
- 修正済:1人のプレイヤーを2回表彰しようとした際、プレイヤー・コメンデーションにレスポンスが表示されない
- 修正済:コントローラーのカスタマイズメニューで、同じボタンに複数のアクションを割り当てられない
- 修正済:キルされた後に複数回ADSしようとすると、クロスヘアが消失する
- 修正済:カスタムゲームを作成する際、プレイリスト名にラテン文字以外を使って作成できない
- 修正済:チャレンジセクションを出てからまた入ると、チャレンジの未読通知が更新されない
- 修正済:観戦画面のさまざまな不具合
- 修正済:ユーザーインターフェースのさまざまな不具合
- 修正済:カスタマクイズのさまざまな不具合
オーディオ
- 修正済:負傷中にキルされるとサウンドエフェクトがループする
Source: R6S Official
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コメント
コメント一覧 (5件)
クイックマッチのリスキル禁止と勝手に補強されるの戻して。
スタンダードのマップBANとオペBAN追加して
(元の仕様に戻せ)
リージョンのSG強くなってない?
サイレント修正ワンチャンある
サウンドやっとかよ
ん?フローレスのバグ直らないの?
1シーズン丸々バグってたままなんだけど
それとも見落としてるだけ?
つまりどういうことだってばよ