本日2024年1月20日、Blizzard Entertainmentの『Overwatch 2(オーバーウォッチ 2 )』でゲームディレクターを務めるAaron Keller氏より、シーズン8での実施を予定していた「クイック・プレイ: HACKED」第2弾がシーズン9での実施に変更されたことが発表された。
また「クイック・プレイ: HACKED - クイッカー・プレイ」でのフィードバックを基に、現在開発で議論が行われている内容も語られている。
「クイック・プレイ: HACKED」第2弾実施はS9に見送り
予告されていたシーズン8期間中の「クイック・プレイ: HACKED」がシーズン9での実施になる事が発表された。シーズン9での実施となった「クイック・プレイ: HACKED」第2弾は「クイッカー・プレイ」とは異なるの対戦ルールを予定しており、参加方法も別のものを検討しているとのこと。
「クイック・プレイ: HACKED - クイッカー・プレイ」に対する反応と議題
オーバーウォッチの海外公式Xアカウントが実施した「クイッカー・プレイについてどう思うか」という投票では7万を超える投票の内、約60%が「好みではない」という結果に。
しかし、クイッカー・プレイの全要素が不評だったわけではなく「フラッシュポイントとプッシュは楽しい」「リスポーンが早いのは良い」など部分的に好評であったり「強制参加ではなくエクスペリメンタルを使ってほしい」といった実施方法への不満も見られた。
好き嫌い以外のフィードバックも多数寄せられているようで、現在はそれらを基に「ペイロードとプッシュボットの速度」「クイック・プレイとライバル・プレイのラウンド時間」「セットアップ時間」「ディフェンダーの初期スポーン位置」などについて議論が行われているとのこと。
議題の一つである「クイック・プレイとライバルプレイのラウンド時間」については、同氏より「ゲームモードによって試合時間に差を設けるかどうか」という意味であると補足説明が行われている。
過去(ライバル・プレイシーズン5以前)には、コントロールの対戦ルールがクイック・プレイはBO3、ライバル・プレイはBO5といった差異が設けられていたが、こういった違いを現在のハイブリッドなどで設定するかという事のようだ。
Source: X
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コメント
コメント一覧 (5件)
コントロールはちょっと早すぎるけど、長くてダルいプッシュとフラッシュポイントはこれぐらい早くてもいいかなって思う。
今回の設定はさすがに決着までが早すぎる
次はリスポーンだけが早い設定でお願いしたい
絶対クイックの人口減ったでしょ。
それでランクが増えたならいいけど、そもそもカジュアル勢は別ゲーに逃げてそう。
リス早いのは良かったけど、薄味だったね
拠点取るのもカウント進むの早すぎて、集団戦1,2回負けたらもう試合終わりみたいな展開になりがちでつまらなかったわ
そもそも別にオブジェクト高速化することを望んでない