2015年の『Call of Duty』はTreyarch(トレイアーク)が担当しますが、『Call of Duty: Black Ops 3(コールオブデューティー:ブラックオプス 3)』のマップのロードスクリーンだとする、真偽不明の自称リーク画像があるとの連絡を頂いたので調べてみました。
CONTENTS
自称リーク画像 - RIDDEN
- マップ名:RIDDEN
- 地域:East Japan - Coast
- モード:Kill confiemed
すでにSNSやYouTubeなどありこちで拡散されていましたが、少し調べてみるとあっさりフェイクだと判明しました。
元ネタ - Viceroy Bali
この画像の元ネタは、インドネシアはバリ島の“Viceroy Bali(ヴァイスロイ・バリ)”という美しいラグジュアリーホテルの写真。
Condé Nast Johansens 2015のBest Viewを受賞するほどの絶景が自慢のホテルで、お値段は一泊二日で800ドルほど。全てのヴィラから素晴らしい眺望をお楽しみいただけるほか、プライベート温水プール、大理石のバスタブ、シャワー完備。日本人スタッフもいるのでご安心してお越しください。
この素材を少し加工し、「いかにも」なCoD:BO風のUIを重ねたようです。イタズラの仕掛け人は置いておくとして、ゲームもいよいよ実写と見分けがつかなくなったということで喜んでいいのかもしれません。
毎年恒例のフェイク合戦はまだまだ始まったばかりです。
TESTをもっと見る
購読すると最新の投稿がメールで送信されます。
コメント
コメント一覧 (15件)
ちゃっかりホテルの宣伝ワロタw