誰もが過去に1回はテレビ等で見たことがあるであろうSF娯楽映画「ゴーストバスターズ」。そのゲームの最新作を、Activisionが開発中であるという噂をIGNがキャッチしました。
最新作となる映画「ゴーストバスターズ」をベースに
IGNが集めたレポートによると、PS4とXbox Oneに向けた本格的な作品となるようで、今年の7月に公開を予定しているリブート版映画「ゴーストバスターズ」のマーチャンダイズの一環として開発が進められているとのこと。
2016年7月22日にアメリカで公開を予定しているリブート版では、ゴーストバスターズでおなじみのジャンプスーツとプロトンパックはそのままですが、キャストが全員女性という大きな変更が加えられています。
ゲームが開発中であることが本当だとすると、発売も映画の公開近辺に合わせてくると見るのが自然かもしれません。
TPSかFPSになる可能性
Ghostbusters: The Video Game - Preview
レポートの中で、「ゴーストバスターズ」関連の商品や版権を取り扱うSonyのグローバルコンシューマー製品のVPであるカプラン氏が、2009年の『Ghostbusters: The Video Game』の反応はとても良く、膨大なファンベースが存在していることが分かったと発言していることも強調されています。
『Ghostbusters: The Video Game』はTPSのゲームとなっており、オリジナル・キャストを声優として採用し、脚本にも力を入れた隠れた名作となっています。「市場の反応が良かった」スタイルを踏襲する可能性が高いと思われます。
その他にもあのActivisionが手掛けるとなると、一本道のキャンペーンのみとは考えにくく、マルチプレイ要素やカスタマイズ・成長要素を盛り込む可能性も充分に考えられます。
現時点でActivisionからの発表は何も行われておらず、噂の域をでない本作。噂が本当なのであればリブート版の映画のプロモーションが活発化するであろう今春あたりに何かしらの続報があると思われます。続報にご期待ください。
Source: IGN
TESTをもっと見る
購読すると最新の投稿がメールで送信されます。
コメント
コメント一覧 (6件)
AVGNで見たのとは全く違うな!!!
マーチャンダイズの一環ってのがすげえやな予感させる言葉だよね
左から二番目の人がすごくBatteryさん。
りり
一本道(察し・・・
ビーム交差させたら爆発起こるんじゃなかったっけ