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CoD:BO3:最新アップデート 1.08パッチノート公開、一部武器調整や多数のバグ修正

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PS4/Xbox One版『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』へ最新のアップデートとなるパッチ1.08が配信、パッチノートが公開されました。

EAAへ多数の報告が寄せられたいた100%バグを含め、多くのバグ修正や改善が含まれます。なおパッチ1.08のPC版は明日公開予定です。

CONTENTS

Black Ops 3 パッチノート1.08

[toggles class='' style='']
[toggle title='マルチプレイ' class='' style='']

全般

  • 「Nuk3town」のマップ、コーリングカード、レティクル、武器迷彩を全プレイヤーに開放(詳細記事
  • 前回追加された「CWL」のライブイベントビューワーのウィジェット画像を更新

ゲームプレイ全般

  • ゲームを離脱したプレイヤーの武器をピックアップして使用した際の関連エラーを修正
  • 伏せ状態のプレイヤーを、運搬中のガーディアンや強化セントリーで轢いてキルできた問題を解決
  • HC-XDを召喚中にセムテックスでデスした場合、敵のスコアストリークがその場所を連続して攻撃するバグを修正
  • スコアストリークの設置中にキルされた際に発生する、全体的なスポーン問題に対処
  • アップリンクとセーフガードで極端なシナリオにおいて、スポーンポイントが追加されるスポーントラップ対策のロジックを追加
  • 公開マッチでのスポーントラップに対策するロジックを有効化
  • ラウンド開始時に他のクラスに切り替えると、追加のスペシャリストパワーを獲得できるバグを解決

クラスクリエイト

Perk

  • クラス切替後に、パークを所持していないのに継続してアンテアップの効果を得る事ができたエクスプロイトを修正

装備

  • サーチ&デストロイで、トリップマイン上でブラックハットを使用するか、他の装備が設置されたボムの近くで使用することで、他プレイヤーのボム解除を妨害できるバグに対処
  • コンバットアックスでHC-XDを破壊できなかった問題に対処

スペシャリスト

ノーマッド

  • H.I.V.Eの使用が、デディケイテッドサーバー(専用サーバー)からの切断を引き起こしていたバグを修正
  • H.I.V.Eのポッドの起動後にH.I.V.E以外によってキルされると、ポッド音がそのプレイヤーに対して再生され続ける問題に対処

スコアストリーク

強化セントリー

  • 運搬中にも強化セントリーをアクティブにできたバグを修正

カウンターUAV

  • 近くに他の航空機がいた場合、範囲ダメージによって複数の航空機が破壊できた問題を修正

UAV

  • 近くに他の航空機がいた場合、範囲ダメージによって複数の航空機が破壊できた問題を修正

マップ

Fringe

  • 白いトラックとジャンクヤードの付近で、意図しないエリアに到達できるエクスプロイトに対処

Gauntlet

  • カスタムゲームで特定の設定にすると、セーフガードロボットがガレージの通り抜けに時折手こずる問題を解決

Rise

  • マップ中心部付近のドアフレームに当たり判定を追加し、上に座れないように変更

Splash

  • マーケットストリート付近へ当たり判定を追加し、乗り越え動作を使用してジオメトリを通過できないように変更
  • アトランティスビルの近辺で意図しないエリアに到達できるエクスプロイトに対処

Skyjacked

  • AI制御のビークルが、マップの地下通路を通過時にスタックする問題に対処

ゲームモード

セーフガード

  • セーフガードロボットが時々歩くアニメーションでスタックする問題を修正
  • 護衛していたアタッカーの一部が護衛スコアを獲得できなかったバグに対処

サーチ&デストロイ

  • カスタムゲームの設定でマルチボムを有効にすると、ボムアイコンが全てのボム所持者に表示されないバグを解決

武器

MR6

  • 最大発射レートを減少

ICR

  • 精度を向上

チャレンジ

  • マルチプレイヤーのすべてのチャレンジを達成している状態において、“100 Percenter”のチャレンジの獲得を阻害していたバグを修正
  • デュアルアタッチメントの装着時にNX ShadowClawでロングショット勲章が獲得できなかったバグを解決

シアター

  • ゾンビが時々歩きアニメーションをしなかったバグを修正
  • メディアタブからクリップをロードした時にUIが表示されないバグを修正
    -ディレクターモードで再生した時にヒットマークを削除
  • 「スクリーンショットを撮る」を選択後やスクリーンショットを公開するポップアップを展開中、「モードを選ぶ」のサイドバーをすぐに操作すると起こるUIエラーに対処
  • ローカルのスクリーンショットを削除しようとすると起こるUIエラーを解決
  • ゾンビのクリップを視聴中に弓矢のFXが残るバグに対処
  • 早送りとレコードボタンに関するバグを修正
  • 最近のゲームから赤い三角の警告アイコンを選ぶと起こる問題を解決
  • ハイライトリール中にコンバットテキストがスクリーン上に残るバグを修正
  • ゲームフィルムの再生中にメニューボタンを押すとUIが消失する問題を修正
  • バースト武器のオーディオが時折再生されない問題を修正
  • ゾンビのクリップ内で、Demon Bowのクエスト中にクリップの最初まで巻き戻しを行なうと、儀式時の骸骨が存在したままになるバグに対処

[/toggle]
[toggle title='ゾンビ' class='' style='']

全般

  • 全てのゴブルガムマシーンがいつでもアクティブな状態に
  • ゴブルガムマシーンに1ラウンドに何回かアクセスできるように (3回?1ラウンドに連続で使用すると価格が急上昇する模様)
  • ディビニウム液が1ゲームにつき2つまでしか入手できなかった制限を削除。プレイヤーはゲームの進行に伴って継続してディビニウム液を取得できるようになった
  • 現在のゴブルガムパックがインベントリのスクリーンに表示されるように

Shadows of Evil

  • 個人アイテムやゲートワームが共有されたインベントリシステムに使用できるように
  • 儀式にかかる時間を減少
  • アポシコンソードのアップグレード後にデスすると進行できないバグに対処
  • メインクエストに関するいくつかの安定性の問題に対処
  • マルグワがダウンしたプレイヤーにも向かおうとするバグを修正

Der Eisendrache

  • ラグナロクDG-4を無限に使用できたいくつかのバグを修正
  • ゴブルガム「武器の恵み」を使用してアップグレードした弓矢を複製できた問題に対処
  • ゾンビの行動を行路を利用したエクスプロイトを防止するため、デス領域を追加
  • ロケット発射場でゾンビのファーミングが行えたエクスプロイトに対処

Dead Ops Arcade II

  • 養鶏場でまれに金の卵がスポーンするように
  • 長時間のボスラウンドで敵がスポーンしないよう修正
  • Coat of Armsの効果時間を増加
  • 金の卵が3つ以上存在しないように修正
  • Coat of Armsが敵チームから中立チームにシフトさせるのではなく、プレイヤーのチームにシフトさせるように変更。Coat of Armsされたゾンビからプレイヤーは攻撃を受けないように
  • チキンがデフォルトのLMGの代わりに「運命の武器(force/fury)」を発射していた問題を修正
  • 寄付されたライフのプレイヤー報酬を調整
  • Graveyardのマップで飛んでいる敵が地面の下に行けないように変更
  • Combineでピックアップが見えないクリップの障害物を超えた先にスポーンしていたので、スポーン位置を調整
  • スコアが1億を超えた時に残機を獲得できなかったバグを修正
  • “How far can you get”スクリーンが表示されている時のプレイヤーの取り回しのロジックを一部調整
  • 公開マッチにホスト移行機能を追加
  • 農場へ到達した公開マッチに参加できないように
  • 公開ロビーに準備完了の機能を追加
  • 見えないシャドウゾンビを修正
  • ROJで現行のプレイヤーがすでに所有しているfateを、途中参加のプレイヤーが獲得できた問題を修正
  • シージチキン“Fido” を追加
  • Spinning Sawのピックアップによる敵のデスがプレイヤーの成果とされない問題の修正
  • ソロ時に敵と一定距離を保ち続けられないようにするロジックを調整
  • Chicken Bowl eggsがアリーナ中央部に向かって落ちるように変更
  • ビークルから降りる際にプレイヤーがデスしてしまう状況を修正
  • Silverbackが稀にボスアリーナから飛び降りてしまう状況の修正

[/toggle]
[toggle title='キャンペーン' class='' style='']

全般

  • 全てのマップで 「風」を無効に

[/toggle]
[/toggles]

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Source: Activision


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コメント

コメント一覧 (27件)

  • レイガンのリロード音小さくなった?前はクソうるさかったから助かる

  • スライディングした時に△2度押しで硬直キャンセルできたのが出来なくなってる?のかあんまりメリットがなくなってるのか知らないがそれが痛いんだが
    加速ジャンプ潰されて今度はこれか

    • まぁグリッチまでいかなくとも正規ではないから仕方ないんじゃない?

    • 加速ジャンプと硬直キャンセルは頻繁に使ってたから、加速ジャンプに続いて硬直キャンセルも潰されたとなるとだいぶ動きが違くなるぞ  
      ほんと使い慣れてたから動きがトロくなってくよなぁ

    • 恐らく最初のミッションの列車の上を移動するやつじゃないですかね?

      • なるほど、一応補足ですが新たな世界は二つ目ですよ

      • あ、失礼。
        殆どテイラーの「列車の爆発だ」しか覚えていないもので…(笑)

  • HIVEくらってからのヒートウェーブ回避した際の羽音残るバグは治りましたかね?

    • このパッチノートは過去に配信されたゲーム内アップデートの内容も含まれているので、今回また修正されたという訳ではないです

  • ゴブルガム全箇所アクティブとディビ二ウム上限排除は素晴らしい!

  • ICRは無反動になろうがあのキルタイムの時点であんまり使えない

    • えっ 十分強いでしょ。コアで使えないというならハードコアで使ってみればいい。
      ほとんどリコイル制御する必要ないからジャンプショットなど自分が動きながらでも楽にキル出来る。

      • リコイルコントロールが出来る側の人間にとってあれは使えない

  • ゾンビのアプデは最高だね!
    欲を言えばデイリーチャレンジをゲーム中の停止画面で更新できるようにしてほしい

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