前回:休憩:『オーバーウォッチ』ベータ版の簡易アンケート(募集終了)
全世界同時リリースから一週間が経過した『Overwatch(オーバーウォッチ)』ですが、皆さん楽しんでいますか?購入した人向けに簡単なアンケートを作ってみました。結果を見れば、どのヒーローが人気でどのヒーローが敵として嫌がられているかといった傾向が分かると思います。
まだまだ有利な戦略が生まれるとそれに対抗する手段がすぐに発見されるといった、リリース直後の混沌としていて最も楽しい時期かと思います。ファジーなアンケートなので気軽にご意見をお寄せください。
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コメント
コメント一覧 (31件)
取り敢えず近づかんとなにも出来ないマクリーに修正しろ言ってるやつは動き見直せ。
基本的にCODみたいに走り回って撃つゲームじゃないんだよ。
このゲームって腕前の戦い?キャラ性能の戦い?
両方だろ
キャラの相性がかなり顕著に出るのでキャラ切り替えも含めて腕前かと。
実際野良で慈善活動やってくれる人なんて少ないですけどね。CODの対空程度でイライラするなら野良でやるのはやめたほうがいいかも
私自身知人宅で週1.2回やる程度なのであまり口出しできないのですが、どうしてもあのルシオやれよ、ラインハルトやれよの空気がキツイのと、動画のせいか野良だとfeeder崩れが意外と多いです。
やるだけで面白かった時間が終わった時に野良、少数PTが残るのかが不安
マクリー「最強ですまん。」
「味方にいてほしい」と思うヒーロー ゲンジだけ0%
全体に火力が足らないしヘイト稼ぎならトレーサーが安定するから仕方ないな
上手く使えればセントリー対策にもなるし、ultで前線崩壊もさせられるしで役にたててるハズなんですけど、味方には気付いてもらいにくいかも...
やってみたけど、これTF2のパクリじゃね?
昨今、むしろパクリがない全く新しいタイトルなんて存在しないんじゃあ...
開発がTFに影響受けてるってモロ言ってるぞ
ファラのセリフとかにもtf2を思わせるようなボイスが入ってるし
tfをリスペクトしてるね
なんでもかんでも似てるだけでパクりパクり言うのは良くないですよ。
似てるとパクリは、意味的に同じなようで同じではないですからね
m(_ _)mスイマセン
ps4のタレット爺対策できるとはいえ強力すぎる
連携が取れないとタレット壊すのが精いっぱいで前線を押せずに負けるし、タレットを守る形で防御されると壊すのは難しいし、壊したとしてもまたすぐに建造。
タレットの驚異的な反応速度、爺の強力なSGモード、手軽にアーマーパックを配れる・・・
バスティオンあたりはult中の砲撃が自分にもダメージが入る、タンクモード移行時の時間を少しだけ伸ばすあたりをして欲しい
pc主体で修正していくんだろうけど、CS機はCS機で対応して欲しいところである。
ゲーム自体はまぁいいんだけど、いまいちまだ個人のデスマッチゲームだと思っている人が多いんですよね・・・。ランクマ早くしたいな。
アンケート結果見て思ったけどPCとPS4のアップデート別にしてほしいな
PCでやっててトールビョーンを怖いと感じた事は無い
マウスとパッドにはそれぞれ得意な動きがあるだろうしそれによって脅威になりえる敵も全然違ってくるだろうから
敵にいてほしくないキャラで未だにタレットとか入れる奴いるのかw
あれの何が脅威なの?いい加減対処方法覚えよう
その対処を強いられるのがイヤってことでしょ
何かしら弱点があってもいいと思う
本体もつよいし
え、対処やらキャラの特徴活かして倒したりするのがこのゲームの面白い所なのにイヤとかw
その弱点ってのも他のキャラとの相性で決まるからな
だからそういう人は根本的に向いてないんですよね、好みは人それぞれだから批判するわけじゃないけど
そんな何も考えずに死んだらすぐリスポーンしてひたすら突っ込んでキルしたい!って人はやっぱりCODとかの方が面白いわけで
俺も最初はそう思ってCODに戻ったけど、ただキルするだけのゲームなのにキルすら出来ない、オブジェクトにすら絡まない雑魚ばっかでクソつまらなかった
CODでも一緒だろw
セントリーやらストリークがあったら普通壊すだろ?それすらイヤか、ならどのゲームも向いてないな
そう言えばそうでしたねw
しばらくBO3やってないので、UAVとかHATR出てるのに無視して憤死していく味方に嫌気がさしてたのを思い出したw
好きなキャラ使えないよね
あとレベルに意味が感じられないよこのゲーム
ボイス解放されてもだからなんなんだよとしか
コアなファンしか喜ばんでしょあれ
オンラインゲームだから今後増えるんだろうけど…基本無料のゲームなら納得なんだが
このゲーム好きなキャラを使うゲームではないって普通に鰤もいってるんだけどなぁ・・・・
そうなの?それは思違いをしていたな…
残念だ
被りが出来る時点で絶対に好きなキャラ使うなとは行かないけど
好きなキャラ(得意なキャラ)を1つじゃなくて2つ以上作ってないとチームバランス考える時不利だしな
そのボイスやらスキンやらにお金かけてまでアンロックする人たちがいるわけでその人たちにっては意味あるし
それに魅力を感じない人にとっても何ら不都合ないんだから現状のレベリング要素はユーザーにも開発にも良いことしかないじゃん
むしろFPSによくあるレベルで装備なんかがアンロックされてく奴の方がどうとかと思うわ
対戦ゲームにおいて実力以外の部分で優劣が付くってクソ以外の何者でもないし
今後追加されるマップやヒーローは全部無料らしいけどね○トルボーンと違って
俺はメイだな
味方にいても敵にいてもストレス
タレットグリッチがあるからじゃないかな