ゲーマー国勢調査2023 結果発表!

ブリザード・エンターテイメントとFacebookが連携、フレンドとのプレイやストリーミングが容易に

OW-『Overwatch(オーバーウォッチ)』
  • URLをコピーしました!

Amazonランキング

  • デバイス総合
  • マウス
  • キーボード
  • ディスプレイ
  • PS5
  1. 家電 ストア
  2. Amazon限定特典付ゲームが200円OFFクーポンプレゼント
  3. Amazon限定特典付ゲームが200円OFFクーポンプレゼント
  4. ゲーミングマウス
  5. 家電 ストア
  6. 家電 ストア
  7. ゲーミングマウス
  8. 家電 ストア
  9. PC Game Pass キャンペーン
  10. ハンドル・ジョイスティック
  11. 家電 ストア
  12. Amazon限定特典付ゲームが200円OFFクーポンプレゼント
  13. 家電 ストア
  14. ジャンル別
  15. 家電 ストア
  16. 家電 ストア
  17. PC Game Pass キャンペーン
  18. 家電 ストア
  19. 家電 ストア
  20. 家電 ストア
  1. 家電 ストア
  2. Amazon限定特典付ゲームが200円OFFクーポンプレゼント
  3. 家電 ストア
  4. ゲーミングマウス
  5. 家電 ストア
  6. 家電 ストア
  7. PC Game Pass キャンペーン
  8. 家電 ストア
  9. 家電 ストア
  10. 家電 ストア
  11. 家電 ストア
  12. 家電 ストア
  13. 家電 ストア
  14. 家電 ストア
  15. 家電 ストア
  16. Amazon限定特典付ゲームが200円OFFクーポンプレゼント
  17. 家電 ストア
  18. PC Game Pass キャンペーン
  19. 家電 ストア
  20. 家電 ストア
  1. Amazon限定特典付ゲームが200円OFFクーポンプレゼント
  2. PC Game Pass キャンペーン
  3. ゲーミングキーボード
  4. ゲーミングキーボード
  5. ゲーミングキーボード
  6. ゲーミングキーボード
  7. ゲーミングキーボード
  8. PC Game Pass キャンペーン
  9. 家電 ストア
  10. PC Game Pass キャンペーン
  11. PC Game Pass キャンペーン
  12. 家電 ストア
  13. 家電 ストア
  14. PC Game Pass キャンペーン
  15. 家電 ストア
  16. ゲーミングキーボード
  17. ゲーミングキーボード
  18. 家電 ストア
  19. ゲーミングキーボード
  20. ゲーミングキーボード
  1. ディスプレイ
  2. ディスプレイ
  3. ディスプレイ
  4. ディスプレイ
  5. ディスプレイ
  6. ディスプレイ
  7. ディスプレイ
  8. ディスプレイ
  9. ディスプレイ
  10. ディスプレイ
  11. ディスプレイ
  12. ディスプレイ
  13. ディスプレイ
  14. ディスプレイ
  15. ディスプレイ
  16. ディスプレイ
  17. ディスプレイ
  18. ディスプレイ
  19. ディスプレイ
  20. ディスプレイ
  1. ゲーム機本体
    発売日 : 2023年11月10日
    価格 : ¥66,919
    新品最安値 :
    ¥63,183
  2. ゲーム機本体
  3. ハンドル・ジョイスティック
  4. ゲーム機本体
    発売日 : 2024年07月17日
    価格 : ¥73,000
    新品最安値 :
    ¥59,999
  5. ハンドル・ジョイスティック
  6. ゲーム機本体
  7. ハンドル・ジョイスティック
  8. ゲームソフト
    発売日 : 2024年11月14日
    価格 : ¥6,282
    新品最安値 :
    ¥6,282
  9. ゲームソフト
  10. ゲームソフト
  11. ゲームソフト
  12. ハンドル・ジョイスティック
  13. ゲームソフト
    発売日 : 2024年04月26日
    価格 : ¥7,298
    新品最安値 :
    ¥6,250
  14. ゲームソフト
  15. ゲームソフト
  16. ハンドル・ジョイスティック
  17. ゲームソフト
  18. ゲームソフト
  19. ハンドル・ジョイスティック
  20. ヘッドセット

ブリザード・エンターテイメントは現在進行中のFacebookとの提携を進め、今月中にもブリザード・エンターテイメントのPCゲームへの統合を開始すると発表しました。これにより、同社の最新作『Overwatch(オーバーウォッチ)』を始めとするタイトルがFacebookアカウントで利用可能になるほか、Facebookのタイムラインに直接ライブストリーミングが可能になるといったメリットが産まれます。以下プレスリリースより。

CONTENTS

ブリザード・エンターテイメントとFacebookが連携、友達同士をつなぎ、ストリーミング機能を強化

ブリザード・エンターテイメントのゲームがいちばん楽しいのは、友達とのプレイ
Facebook のログインやライブ配信 API など、Facebook の新たな統合機能により、友達とのゲームプレイがこれまで以上に簡単に
Facebook はブリザード・エンターテイメントと協力し、グローバルなソーシャル・ネットワークとして、世界規模のエンターテイメント体験をサポート

東京、2016年6月6日—とFacebookは共同で、世界中のゲーマーがお互いにゲーム体験を結びつけ、共有できる新たな方法を提供します。
また、これまで以上に多くの人気エンターテイメント・コンテンツを、Facebookのグローバル・プラットフォームに取り入れます。

両社は本日、現在進行中の提携を大きく一歩進めて、今月中にも、Facebookログイン機能のブリザード・エンターテイメントPCゲームへの統合を開始すると発表しました。

これによりプレイヤーの皆様には、World of Warcraft®、Heroes of the Storm®、Hearthstone®、Diablo® III、StarCraft® II、そしてブリザード・エンターテイメントの最新大ヒットリリースであるOverwatch®(以下、「オーバーウォッチ」)などのゲームに、Facebookアカウントを使用してサインアップ、またはログインしていただけるようになります。

Facebookのログイン機能を追加することは、AAAゲーム・コンテンツを共有し、表示し、話題に乗せるためのプラットフォームとしてのFacebookの機能を際立たせながら、ブリザード・エンターテイメントのゲームに新たなソーシャル機能を取り入れる布石となります。たとえば、ブリザード・エンターテイメントでは、自社ゲーム用の独自ストリーミング機能「Go Live」を作成するため、Facebookのライブ配信APIの組み入れを進めています。この機能が実装されると、プレイヤーの皆様はブリザード・エンターテイメントのゲーム・セッションをFacebookのタイムラインに直接ライブストリーミングできるようになり、友達に登録してもらうと、新しいストリーミング映像の公開を通知できるようになります。

ブリザード・エンターテイメントの企業運営担当エグゼクティブ・バイス・プレジデントであるジオ・ハント(Gio Hunt, executive vice president of corporate operations at Blizzard Entertainment)は、次のように語っています。

「ブリザード・エンターテイメントのゲームは、友達とプレイしているときがいちばん楽しいので、プレイヤーの皆様がお互いに、ゲーム体験を簡単に楽しく共有できるような機能やサービスを提供することが重要です。当社の他のゲームと同様に、オーバーウォッチの今回の統合では、Facebookと緊密に連携しており、これから開発の進行に合わせて、計画のさらに詳細を共有する予定です」

両社の提携の一環として、最近、ブリザード・エンターテイメントでは、Facebookを通じて複数のライブストリームをホストしました。最初のストリームでは、ブリザード・エンターテイメントの人気チーム対戦型ゲーム、Heroes of the Stormをフィーチャーした大学トーナメント、Heroes of the Dorm™を中心に取り上げました。先週は、オーバーウォッチの発売イベントのライブストリームをFacebookでホストしました。

Facebookのグローバル・ゲーム・パートナーシップ担当取締役のリオ・オリーブ(Leo Olebe, global games partnerships director at Facebook)は、次のように語っています。

「ブリザード・エンターテイメントには、プレイヤーの熱心なコミュニティがあり、革新的で質の高いゲーミング体験を送り出してきた驚異的な実績があります。オーバーウォッチでの提携で、AAAゲーム会社とのパートナー関係構築に対するFacebookの貢献を示すことができ、さらに、ブリザード・エンターテイメントのゲーマーの皆様が、一緒にプレイする世界中の友達と、いちばん熱くなれるコンテンツでつながり、共有できるようになりました」

オーバーウォッチの発売に備えて、Facebookはブリザード・エンターテイメントと連携し、カルーセル広告、キャンバス広告、Instagramマーキーなど、FacebookとInstagramのマーケティング・ソリューションを包括的に組み合わせています。Facebookはプラットフォームの強力なターゲット機能を使用して、FacebookとInstagramの全世界にそれぞれ16億5千万人、4億人にのぼるユーザーの中で、ゲームとエンターテイメントを楽しむ幅広い層に、ブリザード・エンターテイメントがゲームを届けることを支援しました。

Facebookでは、毎月6億5千万人以上のユーザーがWeb、モバイル、コンソールを通じ、Facebookに接続してゲームをプレイしています。

オーバーウォッチは、ダイナミックなチーム対戦型シューターで、プレイヤーは、独自の高性能な武器と驚異的な能力を備えた21人の多彩なヒーローを切り替えて、近未来の地球上のさまざまなロケーションで、目標を達成するために戦います。

日本ではPlayStation®4コンピュータ・エンターテイメント・システム、Windows® PCでプレイでき、日本語版(PCおよびPS4™システム専用)に加え、英語、ラテンアメリカ地域のスペイン語、ブラジルのポルトガル語、ドイツ語、ヨーロッパ地域のスペイン語、フランス語、イタリア語、ポルトガル語、ロシア語、韓国語(PC専用)、中国語(PC専用)に対応しています。コンピュータエンターテインメントレーティング機構(CERO)のPS4版についてのレイティング評価は「C」(15歳以上)です。

[amazonjs asin="B01EFITDVY" locale="JP" title="オーバーウォッチ オリジンズ・エディション【初回生産特典】ウィドウメイカー・ノワールスキンDLC同梱&【Amazon.co.jp限定特典】PS4ダイナミックカスタムテーマDLC付"]


TESTをもっと見る

購読すると最新の投稿がメールで送信されます。

OW-『Overwatch(オーバーウォッチ)』

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CONTENTS