先日、『Overwatch(オーバーウォッチ)』に激似だと話題になった基本無料のヒーローFPS『Paladins: Champions of the Realm』ですが、『オーバーウォッチ』の開発元であるブリザードの開発者がこの件についてコメント。「やってみて、面白い方をプレイすれば良い」という旨の発言をしました。
海外メディアのインタビューに答えたゲームディレクターのジェフ・カプラン氏は下記のように語っています。
「人はこういったゲームの比較をしがちだけど、自分にとって面白いものをプレイすれば良いと思う。やってみて、実際に楽しめば良いのさ。」
「私も発売されたゲームは可能な限り全部プレイするように努めてるけど、何か似通った点があるタイトルでも、抜本的には違うっていうことが多い。私の提案は自分にとって面白い方をプレイして、比較の心配はしないってことだね。」
累計プレイヤー数が1000万人を突破し、新規IPとして大きな成功を収めている『オーバーウォッチ』ですが、競合という形での心配はしていないようです。
『Paladins』開発元のHi-Rez Studiosもパクリでもオマージュでもないことを明言。Steamでも高い評価となっているので、気になる方はまずは試してみてはいかがでしょうか。
[wpap service="with" type="detail" id="B074HYHGQF" title="オーバーウォッチゲームオブザイヤー・エディション - PS4"]
Source: Gaming Bolt
TESTをもっと見る
購読すると最新の投稿がメールで送信されます。
コメント
コメント一覧 (14件)
このサイト管理人も含めてニワカだらけだからな