自身では初となるFPSタイトル『Overwatch(オーバーウォッチ)』を今2016年にリリースしたブリザードですが、同社のホームページに掲載されている求人情報から、未公開の一人称視点タイトルを開発しているという情報が急浮上。『オーバーウォッチ』の次回作ではないかと予測する声も飛び出しています。
同社の求人は、未公開プロジェクトのエンジン部分を担当するリードソフトウェアエンジニアを募集するもの。そのエンジンは一人称に向けたものであることが明確に記述されています。
募集要項は「AAAタイトルでの開発経験が最低でも5年以上」などなかなか厳しいものとなっていますが、歓迎する経験の中にも「一人称、もしくはその他のアクション中心のゲーム開発の実務経験」とあります。
もちろんれだけの情報で新作FPSであることや『オーバーウォッチ』の次回作であることを断定することはできませんが、数々のタイトルで成功を収める同社が一人称視点の新規プロジェクトに取り組んでいることは間違い無さそうです。
長い開発期間を取ることで知られるブリザードですが、同タイトルが日の目を浴びるのは数年先となるか、もしくは『オーバーウォッチ』の先祖ともなった、長期間の開発の末に2014年にキャンセルされたMMORPG『Titan』のように中止となる可能性もあります。
現時点では全てが憶測の域を出ませんが、初となるFPSタイトルである『オーバーウォッチ』で大成功を収めていることもあり、次回作への期待は大きく膨らみます。
『Overwatch(オーバーウォッチ)』は絶賛発売中で、対象機種はPS4 / PC / Nintendo Switch。
[wpap service="with" type="detail" id="B074HYHGQF" title="オーバーウォッチゲームオブザイヤー・エディション - PS4"]
Source: VG247
TESTをもっと見る
購読すると最新の投稿がメールで送信されます。
コメント
コメント一覧 (10件)
虹みたいに寿命伸ばした方が良いと思うんですけど
これDOTA2のキャラですよ
これLoLのキャラですよ
おれがいってやるか
これハースストーンのキャラクターですよ。
ブリザードの作品だからあえてそうしてるのでは?
釣られるな....抑えろ....!
HotSだと思うんだが。。。
完全に忘れてた
Hotsというよりもブリザードすべてのゲーム