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「レインボーシックス シージ(PlayStation 4/Xbox One)」 パッチ26(2.1.2)情報
オペレーターの調整
Docのオーバーヒールを140に変更
Docのユニークガジェットのオーバーヒール効果はSkull Rainの初めのシーズン中の改良で導入されました。今回、オーバーヒールを120から140に引き上げることにしました。この変更には主に2つの理由があります。まず銃撃戦におけるHP120は、それほど効果のある差ではないと判断したからです。さらにHPは戦闘中に素早く減少する為、HPが20増えたところでそれほど影響はなく、ほとんどの場合HPが少ししか残らないと判断した為です。今回の変更によって、苦労してチームメイトをオーバーヒールする価値があるようになります。Buckのスケルトンキーのマガジンを追加
Buckのスケルトンキーのガジェットのマガジンを追加しました。この変更はBuckの弾が減るペースが速いと判断し、突入や戦闘における自由度を向上されるために実施しました。武器のバランス調整
レッドドット、リフレックス、ホログラフィックサイトの照準サイズを縮小。 Velvet Shellアップデートでのサイト再調整によって多くのサイトの距離が近くなってから、コミュニティの皆様から照準が大きすぎるというフィードバックを数多くいただきました。この問題を解決するためにエイム時の照準を邪魔にならないサイズに調整し、正確さと視界を確保できるようにしました。DMRのトリガーレートを調整
DMRの最大「トリガー」レートを調整し、最大速射速度を下げました。これは最大トリガー速度が速すぎた為です。マウスを非常に素早くクリックすることで、DMRをフルオートのARとして使えるプレイヤーが存在し、これでは強すぎると判断しました。Echoの中距離でのMP5SD2のダメージ量を強化
MP5SD2の中距離でのダメージを強化しました。サイレンサーのせいで武器ダメージが低いと判断した為です。パッチ適用前は、0~10メートルの距離からは25のダメージを与え、そこからは最小ダメージの14になっていました。今回の変更により0~15メートルでは29ダメージ、20メートルで14ダメージまで落ちるようになりました。Thermiteの556xiの操作性を改善
556xiの反動を調整し、操作しやすくしました。武器の特徴は変更していませんが、より正確な射撃が可能になります。Caveiraのルイソンのダメージ減少率を調整
Caveiraのルイソンの中距離戦でのダメージを増やしました。本パッチ以前は、7メートルで70ダメージ、18メートルでは20まで減少していました。今回の変更により7メートルで70ダメージ、18メートルで35ダメージを与えられるようになりました。24メートルでは20ダメージに減少します。このCaveira専用武器はダメージ減少率が高すぎ、使用する最適距離が分かりにくいと判断した為です。今ではどの距離でも標準のPRB92以上の威力となりました。JackalのC7Eの反動を調整
C7Eの反動を増やしました。あまりにも正確で欠点がなさすぎると判断した為です。長時間にフルオート射撃の操作が難しくなりました。CapitaoのPARA-308の反動を改善
PARA-308の反動を改善しました。多くのプロリーグプレイヤーからこの武器の操作が難しすぎるという意見があり、その通りだと判断した為です。フルオート射撃の操作性が改善され、横へのブレが減少しています。その他の改善点
ランクMMRポイント0の不正行為
勝ったチームがランクMMRポイントを受け取れない不正行為が発生しないように、先週いくつか修正を行いました。不具合の修正に加え、最後のキルカメラ中にランクマッチを退出した場合の放棄ペナルティをあらためて設定しました。 この件に関しては引き続き調査を続けますので、フィードバックや問題がある方は、弊社フォーラムまたはサブレディットにてぜひお知らせください。主要な不具合修正
ゲームプレイに関する修正
- 修正済み – 当たり判定とキルカメラでヘッドショットと表示され、ネックショットのボーナスポイントが入らない。
- 修正済み – プレイヤーがニトロセルを所有時にダウン状態になってから蘇生すると、ニトロセルを爆発させられない。
- 修正済み – プレイヤーか人質の蘇生アニメーションが中断されると、武器が表示されなくなる。
- 修正済み – フラググレネードを用意する際のフィードバックがサポートモードで再現されない。
- 修正済み – オペレーターが伏せながら階段を降りると、カメラがオペレーターを通り抜ける。
- 修正済み – ラペリング中、コンパスが動かないか、誤った方向が表示される。
- 修正済み – 展開型シールドを設置中にシールドの下でしゃがむと、キャラクターが通り抜けられる場合がある。
- 修正済み – スモークグレネードのエフェクトが床を通り抜ける。
ゲームモードに関する修正
ランクマッチ
- 修正済み – プレースメントランクマッチをプレイしても、ランク獲得に必要なプレースメントマッチにカウントされない場合がある。
テロハント
- 修正済み – Jackalが近くを歩いてもニトロセルが起動しない場合がある。
- 修正済み – 特定の地点で回収アニメーションが再生されると、AI同じ場所で走り続ける。
オペレーターに関する修正
シールド持ちオペレーター
- 修正済み – シールドが爆発ダメージからオペレーターを守らない。
Blitz
- 修正済み – Blitzがトレーニングを重ね、フラッシュシールド使用後に武器を抜くまでの時間が短くなりました。Blitzが武器を使用するまでの2秒の遅延がなくなりました。
Frost
- 修正済み – Frostが窓の近くにトラップを設置できない。
Echo
- 修正済み – ドローンのソニックバーストをくらうと、効果時間中カメラモードを使用できなくなる。
- 修正済み – Echoがアクセスするたびに、ドローンがカメラの初期方向をリセットする。
- 修正済み – ドローンが天井についている間、当たり判定がおかしくなり、信号が弱まっていると表示される場合がある。
Mira
- 修正済み – 破壊できない柱に設置された補強パネルを破壊すると、壁と補強の間に隙間ができる。
- 修正済み – ミラーガラス設置が2回発生するせいで、音を立てすぎる。
- 修正済み – Miraがミラーガラスの隣に補強を設置できない場合がある。
- 修正済み – 進行中に参加したプレイヤーには、ミラーガラスのフレームが設置中の2番目のミラーガラスのフレームと入れ替わって表示される。
- 修正済み – ミラーガラスが同じ壁の反対側に設置されていると、ブリーチングチャージとヒートチャージが破壊されない。
Sledge
- 修正済み – 他のプレイヤーが閲覧している間、Sledgeが正しく表示されない。
Montage
- 修正済み – 特定のアクションを行うと、シールドを拡張した状態でMontagneのピストルを撃つことができる。 ステージデザインに関する修正
バートレット大学
- 修正済み – ピアノルームの暖炉の上にある天井の破壊箇所が特定の方向からしか見えない。
- 修正済み – プレイヤーが1Fのダイニングルームの外のドアを通り抜け、敵からの攻撃を受ける場合がある。
- 修正済み – プレイヤーがラペリングしながら1Fのダイニンルグームに入ると、壁に挟まる場合がある。
クラブハウス
- 修正済み – 防衛オペレーターが展開型シールドを跳び越えて外の小屋に入ることができる。
銀行
- 修正済み– LODを下げると、棚に置いてある物が消えたり変形したりする。
ユーザーのプレイ体験に関する修正
- 修正済み – ショップタブでユーザーがPlayStation®4の□ボタンで購入しようとして戻ると、ハイライトされたアイテムで□ボタンが機能しなくなる。
- 修正済み – ゲーム内やUplayクライアントでUbisoft Clubチャレンジにアクセスすると、ロード画面から進まなくなる。
- 修正済み – カスタマイズアイテムのフルスクリーンモードが、1つのアイテムにつき1度しか使用できない。
- 修正済み – プレースホルダーアイコンが含まれたチャームがある。
- 修正済み – ヘッドギアの画像とキャラクラーモデルのプレビューが低解像度のテクスチャーになっているオペレーターがいる。引き続き対応中で、今後のアップデートで他のオペレーターにも対応する予定です。
Source: Ubisoft
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コメント
コメント一覧 (12件)
直す気はないと
ふーん
C7Eのnerfは当然っちゃ当然かも。
Buff続きのカベイラ、フラグを取り上げられたカピタオがこの調整でどこまで強くなるのか気になるところ。
ブリッツがトレーニングを重ねで草
タチャンカも努力してね
努力した結果ムキムキになったんでしょ(適当)
(筋肉もりもりマッチョマンの変態はいら)ないです
手持ちRPKとC4追加されるってことですね、分かります。
BUCKのSG強化は嬉しいけど
DMR弱体化かー
ちょっぴり悲しい
まさかのBUCK強化
目玉のグラズについて書かなくてどうする
ブリッツ君頑張ったんやなって
テルミットの段落にカヴェイラ、ジャッカルの段落にカピタオの事が。それぞれごっちゃになって書かれちゃってますね。
グラズのサーマルビジョンは?