前回: 噂: 『CoD:IW』のスコアストリークにレアやエピックの新種登場? 長持ちUAVやフレア増加ウォーデンなど
以前複数の「別種のスコアストリーク」がリークされた『Call of Duty: Infinite Warfare(コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア)』ですが、今回「プロトタイプ・スコアストリーク」として詳細な情報がリークされました。中にはユニークなデメリットが設定されているストリークも確認できます。
プロトタイプ・スコアストリーク
各ストリークには3種のレアリティ、レア・レジェンダリー・エピックが設定されており、種類によって必要コストも変動。合計42種からなるスコアストリークのバリアントとなっています。それぞれのレアリティには名称が与えられており、通常のスコアストリークよりも強化されるメリットと、弱体化されるデメリットが存在しているのは以前のリーク情報と一致しています。
※ 以下の情報の一部のストリークにはレアリティの名称欠落やデメリットの設定がないことから、現時点では開発段階であると考えられ、性能の変更も充分にありえます。
UAV
レア - Pack Rat
- コスト: 500
- Steadfast: 効果時間が長くなる
- Fragile: ヘルスが減少する
レジェンダリー - Carapace
- コスト: 500
- Plated: 爆発物への耐性が強くなる
- Depleted: 効果時間が短くなる
エピック - Kickback
- コスト: 625
- Teamwork: アシストポイントが増加する
- Pricey: コストが増加する
スカラブ
レア - Frostbite
- コスト: 450
- Frigid: 凍結時間が増加する
- (デメリット未記載)
レジェンダリー - Torque
- コスト: 450
- Swift: 移動速度が速くなる
- Dense: シャーシが重くなり、ブーストができなくなる
エピック - Specter
- コスト: 450
- Muted: 発生する音が小さくなる
- Sluggish: 移動速度が遅くなる
ドローンパッケージ
レア
- コスト: 350
- コストが減少する
- Explosive Package: 爆発物の詰まった偽パッケージを投下する
レジェンダリー
- コスト: 550
- Reroll: パッケージの中身を再抽選できる
- Low Roller: 高スコアストリークが出現する確率が低くなる
エピック
- コスト: 1200
- High Roller: 高スコアストリークのみ出現する
- Pricey: コストが増加する
カウンターUAV
レア
- コスト: 600
- Steadfast: 効果時間が長くなる
- Fragile: ヘルスが減少する
レジェンダリー
- コスト: 600
- Shutdown: 敵のHUDがオフラインとなり、シルエットを表示するサイトやサーマル、AIストリークに狙われなくなる
- Depleted: 効果時間が短くなる
エピック
- コスト: 1150
- EMP Blast: 要請時に敵の装備品とスコアストリークをすべて破壊する
- Pricey: コストが増加する
バルチャー
レア
- コスト: 700
- Self Destruct: 破壊されるときに、小範囲にダメージを与える
- Fragile: ヘルスが減少する
レジェンダリー
- コスト: 700
- Guard Dog: プレイヤーを追従する代わりにエリアを防衛するようになる
- Go Dark: レーダーモードを選択できない
エピック
- コスト: 700
- Seeker: エリアを徘徊して敵を探す
- Sluggish: 移動速度が遅くなる
トリニティロケット
レア
- コスト: 750
- Ripple: 大きな連続爆発を起こす単発ミサイルを発射する
- Armless: 2つのサブミサイルが発射されなくなる
レジェンダリー
- コスト: 750
- Biohazard: 毒性のあるガスを着弾時に散布する
- (デメリット未記載)
エピック
- コスト: 750
- Endless: 一定間隔で継続的にサブミサイルを発射できる
- (デメリット未記載)
スコーチャー
レア - Crossbow
- コスト: 800
- Precision Strike: すべての戦闘機が同じ地点を爆撃する
- Lone Scorcher: 戦闘機がフォーメーションを組まず、1度に1機のみ爆撃する
レジェンダリー - Pulsar
- コスト: 875
- Swift: 移動速度が速くなる
- Pricey: コストが増加する
エピック - Hydra
- コスト: 800
- Split Strike: それぞれの戦闘機の爆撃地点を指定できる
- Lone Scorcher: 戦闘機がフォーメーションを組まず、1度に1機のみ爆撃する
ボンバードメント
レア
- コスト: 850
- Supersonic: 爆撃がより速く行われる
- Warning Shot: 指定したエリアへの爆撃が少なくなる
レジェンダリー
- コスト: 925
- Tactician: エリアを1つ多く選択できる
- Pricey: コストが増加する
エピック
- コスト: 850
- Auto Target: 発射前にすべての敵の位置をロックオンする
- One Shot: 1地点に単発の爆発物しか発射しない
ショックセントリー
レア
- コスト: 900
- Alert: 敵を発見するまでの時間が短くなる
- Fragile: ヘルスが減少する
レジェンダリー
- コスト: 900
- Anti-Air: 定期的に視界に入った敵の航空機を攻撃する
- Drained: 着弾時に周囲の敵に電気ショックを与えない
エピック
- コスト: 900
- Tracking: 敵に対して複数の追尾ミサイルを発射する
- Rusted Turret: 発射レートが減少する
ウォーデン
レア - Watchdog
- コスト: 1100
- Extra Flare: ロックオンミサイルに対するフレアを追加する
- Depleted: 効果時間が短くなる
レジェンダリー - Reactor
- コスト: 1100
- Ammo Swap: 後方のタレットが弾丸を発射するようになる
- Rusted Turret: 発射レートが減少する
エピック - Showtime
- コスト: 1100
- Killzone: パトロール前に掃射を要請する
- (デメリット未記載)
アドバンストUAV
レア
- コスト: 1250
- Steadfast: 効果時間が長くなる
- Fragile: ヘルスが減少する
レジェンダリー
- コスト: 1250
- Stealth: 反射迷彩を使用しわずかに見えにくくなる
- Depleted: 効果時間が短くなる
エピック
- コスト: 1350
- Max Signal: 敵のマーカーが常に表示され、リアルタイムで更新される
- Pricey: コストが増加する
T.H.O.R.
レア
- コスト: 1300
- Plated: 爆発物への耐性が強くなる
- Depleted: 効果時間が短くなる
レジェンダリー
- コスト: 1300
- スラスターを切り替える?(passive_switch_thruster)
- (デメリット未記載)
エピック
- コスト: 1300
- Incoming: 発射されたクラスターがそれぞれ視界にいる敵を探し出す
- Unchained: クラスターミサイルがレティクルで誘導できなくなる
R-C8
レア
- コスト: 1450
- Swift: 移動速度が速くなる
- Depleted: 効果時間が短くなる
レジェンダリー
- コスト: 1450
- Minigun: メインウェポンを発射レートの高いエネルギーマシンガンに変更する
- (デメリット未記載)
エピック
- コスト: 1450
- Brawler: ヘルスが上昇し、移動速度が上がる
- Gunless: 銃が使えなくなり、シールドバッシュのみになる
AP-3X
レア
- コスト: 1550
- Plated: 爆発物への耐性が強くなる
- Depleted: 効果時間が短くなる
レジェンダリー
- コスト: 1500
- Bloodhound: 発射したミサイルが視界内の敵を自動探査する
- Cumbersome: リロード速度が遅くなる
エピック
- コスト: 1550
- Twin Dragons: 敵をロックオンするレーザータレットを2門装備する
- (デメリット未記載)
興味深い性能も確認できる新種のスコアストリークですが、リリース時期やアンロック方法などはまだ分かっていません。戦略の幅が広がりそうですが、みなさんはこのシステムの導入に賛成?反対?
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『CoD:IW』は絶賛発売中で、対応機種はPS4、Xbox One、PC。通常版以外のダウンロード特別版やレガシーエディションには『CoD4:MW』のリマスター版『CoD:MWリマスター』が同梱。
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Source: Reddit
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コメント
コメント一覧 (21件)
A W か
R-C8のエピックでマニアックごっこしたいですね...
ガチャ増えただけで武器の出る確率減っただけじゃん
ふざけんなw
公式が下がらんって公言してたし下がんねえだろ
下がるとしてもパーソナライゼーションアイテムだと思うぞ
T•H•O•Rのレジェンダリは右周りにも左周りにもブーストかけれるってことかな?
ダミーパッケージは面白いw
ガチャだろうけど別にあってもなくてもいい感じのが多いから、個人的にはおk
エピックはそこそこ強いのもあるなw
どいつもこいつも弱すぎて草生える
オービタルだけ欲しいけどそれ以外全部いらねえ・・・EMPもただのカウンターUAVが効果短くなっただけで敵の装備破壊できるだけだし
ただいいバランスだな。バランス崩壊はなさそう
ケアパケエピックの中身気になるなぁ 1200って相当だぞ
でも1200じゃほとんど元取れなくね?
アドバンスUAV出ても50ポイントしか得しないしAPEX出たところで350ポイントしか得しないし取るまでの時間がもったいない上に敵に取られる危険性もある
確かに1200も払ってランダムってのも不便だし敵に鹵獲される可能性も考えると実用的じゃないかもね
高キルスト積む人がついでに載せる感じだと思う
ケアパケのレアひどいw
逆に考えるんだ(爆発物を)あげちゃってもいいさと
ダミー救援物資の弱体化かよ!ふざけんな!w
デメリットはマジのデメリットとメリットの裏返しなだけなのがあるんだな。ドローンパッケージの中身も変わってくるのかな。
カウンターUAVのエピックが弱めのEMPみたいになってますね…
E…M…P…