Sledgehammmer Gamesは海外メディアPolygonとIGNとの取材にて、『Call of Duty: WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』のキャンペーンでは体力の自動回復がないなど、よりリアルなシステムとなることが明らかとなりました。
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CoD:WWII キャンペーン
- 体力は自動回復されず、回復は衛生兵に頼む必要がある
- 弾薬を補給するスポットは存在せず、弾薬が切れた場合はスクワッドに頼んでマガジンを受け取る必要がある
- スクワッドには衛生兵や補給兵のほかにも特殊なアビリティを持つ兵士が存在
- これらのスクワッド兵士を失う可能性もある
このような仕様を変更した理由についてスタジオヘッドのグレン・スコフィールド氏は「主人公Redを含む味方たちは、訓練期間が短く未熟だ。ボディアーマーを着ているわけでもないので撃たれるのを恐れている。スーパーヒーローではなく、テキサスで育った普通の青年なんだ」としています。
この「体力の自動回復なし」というシステムは、実に初代『Call of Duty』以来の採用。これまでのリアル難易度やYOLOとは違う、実際にスクワッドにいるかのようなキャンペーン体験ができるのではないでしょうか。
関連記事:CoD:WWII:キャンペーンの舞台に「西部戦線」。2つのミッション「ノルマンディー」「ヒュルトゲンの森の戦い」などが判明
『CoD:WWII』の発売日は2017年11月3日で対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。
Source: Charlie INTEL
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コメント
コメント一覧 (54件)
撃たれまくりなノルマンディーとか大変そう(小並感)
ということは、キャンペーンだと超大人数での作戦になるのか
ぼくはスーパーヒーローになりたいです!
ぼくはさいきょうのヒーローになりたいです!
HPが瀕死になったら50までしか自動回復しなくて、100まで自動回復するにはメディックに頼む必要がある とかでいいじゃん
今作はBFみたいにHPが数値化されるのでは?と考えてます。
そのほうが自分の残りHPの管理がしやすくなるので・・・。ただの想像ですが。
そうだ、撃たれなきゃ良いんだ。
新しい試みは良いけど変化が必ずしも良い結果につながるとは限らない。ボーダーランズ:プリシークエルのオキシジェンパックみたいなのはひたすら面倒くさいだけだった。
正直、コケると思う。。
自分では回復出来ないが、仲間を頼れば回復出来ちゃうってのが一番の問題。そのためキャンペーンは必ず回復する事が前提の難易度に仕上げてくるはず。
少し前に出ては衛生兵を探し、また前に出ては、みたいなのはやめてくれよ。
そもそもCODユーザーはマルチプレイをメインで遊ぶ人が多いので関係ないと思います
キャンペーンの話してたのにマルチが出てくる事こそ関係ないと思うんですが。
CODを購入するユーザーはキャンペーンなんて1周したらすぐマルチに行くから難易度は関係ないのでは?
そういう人でも1週はするんだから関係あるんじゃないですか?
というかマルチの話をしたいんだったらそういう記事のところでコメントすればいいのでは?
のでは?言いたいだけやんか、君ら。
結論はこうでしょ「キャンペーンがクソだと言うだけで買わないような人たち=そもそもオンをガッツリやらない人たち。なので、今作のキャンペーンがクソであろうがなかろうが、オンに重きを置いているワイには関係ない」これね。
誰もが言葉足らずで、そして行間を読もうとしなさすぎ。
なにがこれね(キリッだよ。
そんなことみんな分かってるだろ。
自分の意見は書かず人が書いたことをただ繰り返す無能はチラ裏にでも書いとけ。
詰まる所、「キャンペーン自体必要無い」という解釈で宜しいですか?
まるで自分1人の意見が全ユーザの意見であるかの様に聞こえてしまうのですが。
キャンペーンが必要無いとは書いていません。
今回の仕様がゲームを難しくするシステムだとしても難易度イージーで結末だけ見るプレイヤーはいます。
だからこれでコケるのはありえない話。
「難しく」であれば良いですが、「めんどくさく」になってしまえば改悪になるよねという事です。従来は攻撃を受けても隠れるだけですぐ回復するスーパーヒーローが主人公でしたが、今作はそこに衛生兵を探す、という明らかに「めんどくさそうな」要素が入るとの事なので、自動回復無しはコケるのではと心配しているのです。
何文句いってんの?リアルなFPSがやりたいんでしょ?