毎月大型パッチが配信される『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS(PUBG / プレイヤーアンノウンズ バトルグラウンズ)』ですが、配信が翌日となった5月の月間アップデートのパッチノートがリリースされました。このアップデートでは、ビークルの固定湧きの廃止という大きな変更、そして多くのプレイヤーの心臓を苦しめたバグの修正もあります。
クライアントパフォーマンス
- ワールドレベルのストリーミングにおけるCPUの使用率を改善
- フェンスのレンダリングパフォーマンスを改善
- 草のレンダリングパフォーマンスを改善
- 遠くに見える武器とアタッチメントのレンダリングパフォーマンスを改善
- 遠くで不必要に描画されていた特定の武器とビークルのエフェクトに手を加えレンダリングパフォーマンスを改善
- キャラクターアニメーションのパフォーマンスを改善
- エフェクトのパフォーマンスを改善
- チームプレイ時のチームメイトのネームプレート、マップ、ミニマップのパフォーマンスを改善
コンテンツ
- VSSを追加。VSSは4倍スコープが固定され、9mm弾を使用するサプレッサー付きスナイパーライフル。ケアパッケージか非常にレアなルート品としてスポーンする
- バイクを追加
ゲームプレイ
- エンドゲーム時の戦闘をより良くするため、最後の2回におけるプレイエリアの移動速度を低下
- 特定の武器にバランス調整を実施
- Vector:
- 弾丸ダメージをわずかに減少
- 1発毎に加わる偏差を増加
- Winchester/S686/S12K:
- パレットのダメージをわずかに減少
- AKM:
- 弾丸ダメージをわずかに増加
- プレイヤーの接続が切断されると生存者数が減少する問題を修正。今後、生存者数はデスでのみ減少する
アクション&銃撃
- 以下の武器にアタッチメントの装着が可能になる
- SKS:スナイパーライフル用チークパッド
- Vector:タクティカルストック(M416用)
- クロスボウ用標準スコープのエイミングポイントの色を調整
- スコープ用に新しいレンダリングメソッド(Parallax Free)を導入することで、エイミングの精度を大きく向上
We'll have patch notes for our 2nd monthly update on Tuesday, but now a look at a targeting issue @toonerDev resolved over the weekend... pic.twitter.com/WxwlWHccV1
— PLAY BATTLEGROUNDS (@PUBATTLEGROUNDS) May 22, 2017
- ADS時の視界を向上
- AKM、SCAR、M16、M416のリコイルを調整
- グレネードの投擲を待つ間、プレイヤーが右クリックでズーム出来ていた問題を修正
- 2倍スコープ使用時にADSに掛かる時間を減少
ビークル
- パンク時にホイールエフェクトとサウンドを追加
- 破壊されたビークルに炎上したマーキングを追加
- バイクにナンバープレートのイメージを追加
- ビークルの爆発時にビークル周辺のフェンスも破壊されるように変更
ワールド
- ロビーに新しい植物を追加
UI
- ワールドマップに設置したマーカーをデリートキーを押すと削除可能に
- マップを見やすくするために、ミニマップ用のグリッドとテキストの透明度を調整
- ミニマップに次のプレイエリアを示す点線を追加
- 応急処置キットのアイコンデザインを調整
- タイ語を言語オプションに追加
- 息止め、バイクの空中制御、前の武器への切り替え用に新たなキーバインドを追加
サウンド
- バイクのサウンドを改善
- ドアの破壊エフェクトにサウンドを追加
バグフィックス
- ガレージにビークルが常にスポーンしていたバグを修正。ガレージにビークルは高確率でスポーンすべきだが、100%であるべきではない
- SKSの弾丸の追跡が無効化されていた問題を修正
- スタングレネードが起爆するとゲームクライアントがクラッシュしていた問題を修正
- キャラクターが地形、建物、オブジェクトにスタックしていた問題を一部修正
- ビークルが建物、フェンス、他のビークルにスタックしていた問題を一部修正
- アイテムが拾えなくなるバグを一部修正
- ケアパッケージが落下中に揺れていたバグを修正
- 投擲可能な武器がキャラクターの向いている方向ではなく、フリールックで向いている方向に投擲されていたバグを修正
- ロビーでマーカーを設置後に輸送機でマーカーを設置すると多重表示されていた問題を修正
- ミニマップにプレイヤーのアイコンが2つ表示されていた問題を修正
- チームメイトのアイコンの色と同じ色が適用されていた問題を修正
- 最後のプレイゾーンが水上に設置されていたバグを修正
- まれに雨の音がミュートされていたバグを修正
- 密閉された家屋内にいてもレッドゾーンの爆撃でキルされる問題を大幅に緩和
- チームメイトを蘇生中に消費アイテムを使うとアニメーションが止まらなくなるバグを修正
- ランダムでキャラクターにダメージエフェクトが発生していたバグを修正
- ビークル搭乗時に味方の1人がレッドゾーンの爆撃にヒットすると、チームメイト全員が蘇生状態に突入していたバグを修正
- 蘇生を受けているチームメイトの接続が切断されると蘇生ゲージが消えなかったバグを修正
- サイレンサー付きUMPの射撃音が小さすぎたバグを修正
- 投擲可能な武器が他の武器に切り替えてもドロップされなかったバグを修正
- 投擲可能な武器を投擲してもトレースエフェクトが消えなかったバグを修正
- グレネードのピンを抜いても投擲姿勢を変えるとキャンセルされていたバグを修正
- 助手席に搭乗しているとコンパスの向きが正しく反映されていなかった問題を修正
- アイテムをインベントリにドラッグした際のキャラクターにアニメーションを追加
ガレージのビークルが固定湧きではなくランダム湧きとなったことで、立ち回りに大きな変化が生まれることになりそうです。
そして、ついにプレイヤーの心臓に悪すぎる謎のダメージエフェクトが修正されました! ただでさえ神経をすり減らすゲームであれが発生すると、信じられないほどメンタルを消耗していましたが、ようやくあのホラーな日々とお別れできるようになります。
『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』の対象機種はPCで、現在Steamで早期アクセス実施中。
Source: Steam
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コメント
コメント一覧 (1件)
気絶後すぐ死ぬ様になってんだけど何このクソアプデ。
他はいいけどこれはダメだ。
不具合なら良いが仕様ならパーティープレイの意味がない。
前のHPに戻してくれ