『Call of Duty: Infinite Warfare(コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア)』へ追加された新武器の1つ「Proteus」ですが、配信直後から主にハードコアモードにて「強すぎる」との声が多数寄せられています。これを受け、Infinity Wardも早速調整弱体化を予告しています。
We'll be making some tuning adjustments to the Proteus sniper/shotgun combo as soon as we can. Thanks for all the feedback!
— Infinity Ward (@InfinityWard) 2017年6月27日
「Proteus」はスナイパーライフルとショットガンを切り替えられるハイブリッドライフル。最低威力30を保持しているようで、ハードコアモードでは腰だめでも視界に少し入っただけでキルすることが可能となっておりまさに「会ったが最期」となっています。
いくつかの制限が入っているハードコアモードのみで強いとはいえ、早期の修正が待たれます。
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『CoD:IW』は絶賛発売中で、対応機種はPS4、Xbox One、PC。通常版以外のダウンロード特別版やレガシーエディションには『CoD4:MW』のリマスター版『CoD:MWリマスター』が同梱。
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コメント
コメント一覧 (24件)
視界の全範囲命中とかゾンビのサンダーガンやんこれ
距離関係ない分サンダーガンより強力か
BO3のマーシャルの時も思ったけど
ほとんどエイムせずに瞬殺できる武器とか
何考えてこんなの実装してるのかねほんと…
開発側もこのレベルまで落ちたか
まあ初めからクソゲーって分かってたけど
たしかにぶっ壊れてるなーこれ
でもハードコアって元から高レートSMGとかショットガンで弾ばらまいて2、3発ペチペチかすらせて敵を溶かすってモードな気はするし、こんなもんと言われればこんなもんなのかなーとも思ってしまう
そもそもノーマルとハードコアの両方で武器の調整同じにした上でバランス取るのなんて絶対に無理だししゃーない
SMGで当てるにもSGで弾ばら撒くにも、まず敵を画面中央部に寄せてから撃つ必要がある。
しかしこの動画を観る限り、左右に画面半分ズレていようが20m程度離れていようがお構い無しに腰だめでワンパンして回っている。
まさに「エイムって何?」状態。
BO3は29ダメージ距離もあるから ハードコア用に多少バランス考えていたんだな。
うわ笑
凄いな笑
...バグじゃないの?
いやコレマジで歴代CoD史上最悪だぞ
過去最悪だと思ってたパッチ前のテナガザルをゆうに超えてる
基準がHCだからなあ
コア基準ならテナガザルのほうがマップも相まって面倒でした
運営は頭ラリってるわ
笑えるほど強すぎィ!