元infinity ward、Respawn Entertainmentが贈る期待の新作『Titanfall(タイタンフォール)』の新情報です。マルチプレイヤーとシングルキャンペーンの融合、回線問題への対応など、様々な情報が公開されています。また、1080p/60fps動画がダウンロードできるリンクもあるので、次世代機のパワーを今すぐ味わいたい方は是非ご覧ください。
Titanfall: Official E3 Gameplay Demo
マルチプレイヤーとシングルキャンペーンの融合
Steve Fukuda (ゲーム・ディレクター):
カットシーンというのは普通シングルプレーに期待するものだが、本作ではそれをマルチプレー内の文脈に溶け込ませているんだよ。Drew McCoy: (Respawnプロデューサー):
テスターたちは、自分たちがマルチプレーをプレーしていることに45分ほどは全く気付かなかった。周りでクレージーなことが色々起きていて、対戦相手が我々のオフィスでプレーしている人間のプレーヤーだということが信じられなかったんだ。
プレイ人数が決定していない理由
Drew McCoy:
プレー人数はまだ決定していない。何十人ものプレーヤーでテストを重ねてきたから、これは技術的な問題ではなく、むしろゲーム・デザイン上の問題だ。Microsoftのステージで見せたのは7人対7人だが、最終的には一度に登場させるTitanやAIの数、マップの構成、ミッションの内容によって変化するだろう。毎週のように変えてプレーテストを繰り返している。我々が最優先に考えているのは、何よりもまず楽しいゲームを完成させることだからね。
ホスト・アドバンテージなし
Vince Zampella (設立者):
新しい試みとしては、クラウドを活用した専用サーバーを利用することで、ホスト・アドバンテージなどをなくすことができ、より安定した体験を提供できるようになっている。
また、基本的なスクリプトや世界全体の管理といった、プレーヤーが直接干渉しない「シングルプレー要素」は全てクラウドに任せており、『Titanfall』の様々なパートにおける位置情報やムーブメントのデータは、サーバーから各プレーヤーに同時に送られる仕組みになっているとのことです。
やはりというか当然というか、あちこちにCoDの血筋を感じられる『Titanfall(タイタンフォール)』は、現時点ではXbox One、PCのみの発売を予定しています。
次世代機の雰囲気が味わえる、1080p/60fpsで視聴できる公式デモ動画が以下のリンクからダウンロードできます。
Source:Choke Point
TESTをもっと見る
購読すると最新の投稿がメールで送信されます。
コメント
コメント一覧 (1件)
クラウドとか流行りの言葉使ってるけど、
昔ながらのdedicated server方式に戻しただけなんじゃないの?違うの?
新しい試みだと…?