レイドの高難易度モード「威光」が解禁された『Destiny 2(デスティニー 2)』ですが、レイド最後のコンテンツ「チャレンジモード」の実装時期と、グリッチ対策のためにナインの試練の休止が発表されました。
レイドのチャレンジモード
- 解禁日: 10月31日
- 報酬: チャレンジ限定エンブレムと装備確定ドロップ
- 内容: 毎週レイドの各ステージ1つにチャレンジが実装
ナインの試練が休止
現在、ある感情表現により壁の内側に侵入できるグリッチが存在しており、Bungieはこれの対策のためにナインの試練を11月3日(日本時間11月4日)まで休止すると発表しました。 なおこの日付は現時点の予定で、今後変更される可能性があります。
シーズン制度について
日本時間10月21日(土)午前8時30分からTwitchConのパネルディスカッションにて詳細を発表。 内容は以下の通り。
- 『Destiny 2』のシーズン制度とは
- シーズンからシーズンへの過渡で何が変わるのか
- プレイヤー体験がどのように進化していくのか
チャンネルはこちらです。
臨時修正1.0.5
4時間に渡るメンテナンスが終了し、臨時修正1.0.5が配信されました。 詳細は下記をご覧ください。
『Destiny 2』の発売日はPlayStation 4/Xbox One版が2017年9月6日、PC版は2017年10月24日。
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Source: Bungie
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コメント
コメント一覧 (4件)
pvpよりpveに力を入れてくれ...
今回なんかフルプライスゲームとは思えないくらいの気軽さでメンテとかコンテンツの閉鎖するよね
一応ネトゲなんで分からなくもないけどオフラインで遊べないゲームでこんなにコンテンツを変えたり期間停止とかするのはどうなんだ?
ゲーム機だけで遊んでるユーザーはこういう情報を何処で知るんだ?せめてゲーム立ち上げたときの画面でお知らせするとか誘導記事に飛ばせるとかするのがネトゲ運営のサービスの在り方じゃないの?
1の初期みたいにゲーム内でFTマッチング欲しいとか言うやつwwSNSでFT組めないユーザーおるwww?
既存のユーザーでもコレクターズエディション買えばエキゾクラスアーマー貰えますけどwwww?
とかいって煽るのか?
2は遊んでて楽しいし1の不満も改善された項目もかなりある・・・・
しかし運営がコストとして判断して削除した部分に継続性を促す要素がかなりあったのも事実だとおもう
ナインの試練2週間延長かぁ……
ソロの為にレイドに行かなくても楽しめるのはいい事だけど、それと同時にレイドに行く意味が薄まっているのはおかしい。なんでこんなに威光とチャレンジの報酬が少ないの?
その少ない報酬の為に威光に行くのですけどね