DICEは『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』の最新アップデート「オペレーション・キャンペーン アップデート」を配信、パッチノートを公開しました。「NIVELLE NIGHTS」の全プレイヤー配信や新機能「オペレーション・キャンペーン」が含まれます。
オンラインでプレイするには必要なアップデートとなっており、全プレイヤーに適用されます。
新機能: オペレーション・キャンペーン
オペレーション・キャンペーンがアクティブな場合、オペレーションの“地球”画面のインターフェイスが若干変更されます。画面右下のオペレーション・キャンペーンのトラッカーに、アクティブなキャンペーンに含まれるオペレーションと、報酬のアンロックに必要な累計スコア、現在のキャンペーン終了までの残り時間が表示されます。また現在のキャンペーンに含まれるオペレーションのアイコンの横にも星が表示されて、一目でわかるようになります。
対象のオペレーションに参加してラウンド終了時のスコアを累計スコアに加えることで、オペレーション・バトルパックをアンロックすることができます。同バトルパックで手に入るアイテムのラインナップには、ロシアン勲功ナイフやフレンチ・ブッチャーナイフなどの、通常のバトルパックでは得られないスペシャル格闘武器のジグソーピースが含まれています。また、オペレーション・バトルパックからは、より高い確率でレアな武器スキンやビークルスキンを手に入れることができます。
なお、オペレーション・バトルパックの中身が、オペレーション・キャンペーンごとに異なることはありません。前回のオペレーション・キャンペーン終了後、次のオペレーション・キャンペーンでもオペレーション・バトルパックの獲得を目指すことができます。ただし、スコアはリセットされてしまいます。
スコアを高めるにはPTFO(目標第一)のプレイが一番です。また、キャンペーン用の累計スコアにスコアを追加するには、マッチの最後までゲームをプレイしている必要があります。アクティブなオペレーション・キャンペーンで、どれだけの数の報酬をアンロックできるかチャレンジしてみてください。
NIVELLE NIGHTS
Nivelle Nights Now Available To All Players
Nivelle Nightsマップが「バトルフィールド 1」の全プレイヤーでプレイ可能になりました。これまで「バトルフィールド 1 Premium Pass」オーナー限定のボーナスマップとして配信されてきたNivelle Nightsは、「バトルフィールド 1」初の夜間マップで、マルメゾンとスピールを囲むぬかるんだ戦場を舞台にフランス軍とドイツ軍の凄惨な戦いを体験することができます。
Nivelle Nightsでは視界が限られます。夜空を照らす月明りとサーチライト、砲撃の明かりを頼りに、 ドブネズミの楽園と化した中間地帯から、随所に死の危険が潜む塹壕まで、厳しい戦場を進み目標を目指す戦いが待ち受けるでしょう。
HDR
『BF1』はDolbyのハイダイナミックレンジ規格に対応しました。互換性のあるグラフィックスカードとテレビで、Dolby Vision HDRの色と明るさに向けてマスタリングされた『BF1』を楽しむことができます。
RSP
- RSP管理者は、サーバー上で実行中のマップを再起動できるようになりました。再起動するとマップが完全にリロードされ、破壊もリセットされます
- RSP管理者は、マッチの再開を選択するときに、別のマップを選択してロードできるようになりました
- RSP管理者は、ローテーションに最大32のマップを追加できるようになりました
プレイヤーの進行
- 5つのアクティブなメダルをすべて同時に追跡することができるようになりました
- バトルパックに新しい武器のスキンが追加されます!
UI & HUD
- ゲーム内のプレーヤーのアイコンが透明になる問題を修正しました
- 一部のプレイヤーが地球の画面でスタックすることがあった問題を修正しました
- ヘルスの状態にかかわらず、プレイヤーがダメージを受けたときに赤く表示されることがあった問題が直るであろう修正を適用
- マルチプレイヤー特有の機能、専門技能のHUDをシングルプレイヤーやハードコアから削除しました
- サプライドロップアイコンが観戦モードのテーブルトップビューで複数回表示される問題を修正しました
- ゲームパッドコントロールスキームのオプション画面を改善し、複数のアクションが1つのボタンにマッピングされている場合に表示するようにしました
- ボタンマッピング/キーバインディングが変更されたときに、武器やガジェットが以前のアイコンを表示することがある問題を修正しました
- 305/52 O沿岸砲を使用しているときのキーバインディングの問題を修正しました
- エリートクラス武器とガジェットから重複していた対戦車グレネードアイコンを削除しました。
- 馬に乗っている間、弾薬カウンターが消える問題に対処しました
- ネットグラフUIの配置問題を修正しました
武器、ビークル、ガジェット
- 再補給した場合、偵察兵は最初に設置したものをキャンセルすることなく、各タイプの第2のワイヤートラップ(ガス、焼夷弾、爆弾HE)を配置できるようになりました
- 特定のガジェットを車両に投げると、通常よりも大きな衝撃音が発生する可能性がある問題を修正しました
- Mosin Nagant M91をカスタムゲームのロシアとボルシェビキ陣営の標準ライフルとして追加しました
- オートリロードを行うと、時に武器のチャンバー内に1発の余分な弾丸を追加されてしてしまう問題を修正しました
- セミオートライフルのマズルフラッシュと煙の明るさを調整しました。
- 手榴弾が弾薬ボーチ/箱で補充されない問題を修正しました
- 一部のプレイヤーがアビリティを解放していないのに飛行機のスピードブーストを起動できる問題を修正しました
マップ & モード
- ガリシア橋に着陸したサプライドロップがプレイヤーに悪影響を与える問題を修正しました
- オペレーション「赤き津波」のVolga Riverのレイアウトを調整し、攻撃者にもっと多くの選択肢を提供するように変更しました
- Brusilovのコンクエストのレイアウト、スポーン、キャプチャゾーンを改善し、バランスを改善しました。
- Argonne Forestのチームデスマッチからエリートピックアップを削除しました
- Argonne ForestのFK96野砲をアンマウントできなかった問題を修正しました
- オペレーション「赤き津波」で第2マップに移行中に母の声が途切れる問題を修正しました
- オペレーションでマップ間を移動するときに地球が表示されることがある問題を改善しました
全般
- 分隊員からの出撃を選択し、カメラが移動中に分隊員が死亡した場合、出撃はキャンセルされ、プレイヤーは出撃画面に戻るようになりました
- ガスの中に直接出撃するとき、ガスマスクが自動的に作動するようになりました
- 空中に直接出撃するとき、パラシュートが自動的に作動するようになりました
- 散発していたプレイヤーが見えなくなる問題を修正しました
- ダメージを受けたときのカメラの揺れを軽減しました
- オペレーションのプレイ時にサーバーがリセットされ、プレイヤーが「サーバーがメンテナンス中です」というメッセージとともにフロントエンドに戻ってしまう問題が修正されました
- プレラウンドで様々な武器や車両での出撃ができなかった問題を修正しました
- 分隊リーダーのプロモーションカウントダウンがラウンド終了画面で表示される問題を修正しました
- Vsyncのリフレッシュレートをデスクトップのリフレッシュレートにリセットする問題を修正しました。
『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』は絶賛発売中で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。
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Source: Battlefield 1
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コメント
コメント一覧 (1件)
オペレーションの人口増やすための作戦だろうな。オペレーションめっちゃ楽しいから今までやった事なかった人はやってみてくれ