『レインボーシックス シージ』の発売日は2015年12月10日で、対象機種はPS4、Xbox One、PC。ゲームの健全性
グレネード軌道同期
主にグレネードに焦点を絞り、投擲オブジェクトの軌道に試験的な同期ロジックを導入します。 この変更を実施する主な目的は、グレネードがゲームのクライアント側と同期されずに突然元の場所に移動するという問題を解消するためです。今回の変更によってサーバー側とクライアント側の軌道が同じになり、グレネードを投げた後に手元に戻ってくるケースが減ります。この変更によって修正される問題には以下のようなものがあります この変更に伴い、グレネードを投げたときにプレイヤーの移動速度が考慮されるようになります。結果として、グレネードを投げながら移動すると様々な形で軌道が変わってきます。グレネードの初期速度と、グレネードが投げられたときの投擲者の移動速度が連動するようになります。そのため、投擲者の速度が以下のような形でグレネードの軌道に影響するようになります:この変更を行った当初の目的は、この新しい同期ロジックを使うとグレネード投擲時の感覚が改善されるということが判明したためでした。また、しばらくプレイして慣れてくると、この変更によってグレネード投擲時の深みと操作感が増したように感じられたというのも理由の1つです。 これはテストサーバー上の実験的な機能のため、TTSのSubreddit(英語)にてフィードバックをお待ちしています。
- 前進中にグレネードを投げると、飛距離が伸びる。
- 後退中にグレネードを投げると、飛距離が短くなる。
- 横に移動しながらグレネードを投げると、水平方向の勢いが軌道に影響する。
ピストルの反動
快適性をさらに上げるために、ピストルのアニメーションを変更しました。この変更の目的は、ピストルを弾切れ時の最後の手段ではなく、実際に役に立つ選択肢にすることです。 変更前は、アニメーションのせいで銃身が画面中央(弾の行き先)に持ち上がって表示されていたため、常にサイトを覗く必要がありました。プレイヤーはその後で敵の居場所を推測しなければなりませんでした。この問題は、敵の頭を狙っている場合に特に顕著でした。 また、全てのピストルの連射速度を上げました。これに伴ってピストルの火力が上がり、結果として実際に役に立つ選択肢となっています。新たなバフ/デバフ用UIインジケーター
UIとHUDにバフ/デバフのインジケーターを導入します。これによって例えば、Rookのアーマー使用時やLesionの地雷を踏んだときの視認性が向上します。キャラクターの全てのエフェクト表示が新たに統合され、キャラクターの状態が全て表示されるようになります。
- 含まれる内容:
- Rookのアーマー
- Cavieraの尋問エフェクト
- Jackalのマーク
- LesionのGU地雷
- Dokkeabiの電話ハッキング
- 色分けも追加:
- 青: バフ
- 赤: デバフ
不具合の修正箇所
ゲームプレイ
- 修正済み – ランクマッチ勝敗時のアルファパック獲得率がカジュアルマッチと同じ。
- 修正済み – バリケードの後ろにいてもクレイモアのダメージを受ける。
- 修正済み – ジャミング中にブリーチングチャージを破壊されると、2つ目のブリーチングチャージを設置できない。
- 修正済み – コンカッションのエフェクトを重ねてかけるとYOKAIドローンのエフェクトが正しく表示されない。
- 修正済み – ダウン状態で味方を観戦すると、ぼかしエフェクトが表示されない。
- 修正済み – ラペリングで急降下中にエイムを行うと急降下状態でロックされる。
- 修正済み – グレネードからシールドに素早く切り替えると、三人称視点でシールドが正しく再現されない。
- 修正済み – リロードアニメーションが繰り返されて発射できない、またはリロードを完了できない。
- 修正済み – マッチ終了後にセッションに参加すると読み込みが終わらない。
- 修正済み – 特定の場所にニトロセルを設置すると、補強済みの壁の後ろにいるプレイヤーもダメージを受ける。
- 修正済み – ゲーム内ボイスチャットの問題により、マッチ中にアクティブなプレイヤー1人が通信できない。
- 修正済み – 障害物の近くでランチャーを発射すると、発射物が障害物を通り抜ける。
- 修正済み – スピードが2または3のオペレーターでダッシュしながら広い場所を跳び越えると、アニメーションが繰り返される。
- 修正済み – ダメージを受けた展開型シールドを回収すると、インベントリから消滅する。
- 修正済み – ダッシュ中に段差を落ちるとシールドが視界を遮る。
- 修正済み – 窓枠に当たったインパクトグレネードが、爆発せずに跳ね返る。
- 修正済み – チーム選択時に目的地が正しく表示されないことがある。
- 修正済み – 一部のマップで防衛側が壁の反対側にあるクレイモアを起爆できる。
- 修正済み – ダウン状態のプレイヤーを蘇生中にマッチから切断されると、ダウン状態のプレイヤーが出血しながら立ち上がる。
- 修正済み – ドローンフェーズで、出現地点選択画面の終了ボタンがマウス入力に反応しない。
- 修正済み – ダッシュしてから伏せるときに、再びダッシュしてアニメーションをキャンセルすると前方に瞬間移動する。
- 修正済み – マップ上の狭い場所や展開型シールドを使うと、キャラクターをマップの障害物の中に入れることができる。
- 修正済み – 他のプレイヤーと協力すると、シールドの上に立つことができる。
- 修正済み – 屋外で防衛側がダウン状態になると、攻撃側が防衛側のライフゲージを見られる。
- 修正済み – 仲間をダウン状態にしてから、セッションを離脱して仲間が死ぬまで帰還せずに待つと、ペナルティを受けない。
- 修正済み – コントローラーの上を押すとアルファパックのボタンが反応しなくなる。
- 修正済み – 「ゲームに参加」と「ゲームに招待」オプションが正しく機能しなくなる。
- 修正済み – 黒い車両の一部のガラスの強度が高すぎる。
- 修正済み – 破壊可能な壁にブリーチングチャージを設置してから壁を補強すると、ブリーチングチャージが破壊されない。
- 修正済み – アルファパック画面の武器プレビューを回転させながらメニューを開くと、回転アニメーションが延々と繰り返される。
- 修正済み – 高Pingのプレイヤーが障害物を跳び越えているときにラバーバンド現象が発生する。
- 修正済み – ゲーム終了時にスコアボードが表示されない。
- 修正済み – ダウン状態のプレイヤーが蘇生されている際に出血を抑えるためにボタンを長押しすると、カメラがプレイヤーを突き抜ける。
- 修正済み – マッチメイキングの問題により、5人チームでマッチに入った際に離れ離れになることがある。
- 修正済み – 展開型シールドの反対側からガジェットを近接攻撃でき、ガジェットを破壊できる。
- 修正済み – サイトが付いていない武器にレーザーを装着すると、EMPグレネードにレーザーが反応しない。
- 修正済み – 落下直後にアーマープレートを手に入れると、プレイヤーが回転する。
- 修正済み – フラググレネードをバリケード付近で爆発させてもバリケードが壊れないことがある。
- 修正済み – 設定を変更することで環境テクスチャーをほぼ除外でき、有利になる。
- 修正済み – Banditのショックワイヤーを近接攻撃で破壊しても有刺鉄線のリワードしかもらえない。
- 修正済み – インパクトグレネードとコンカッショングレネードの軌道が異なる。
- 修正済み – 破壊されたバリケードから落下するときの付着型のガジェットに問題がある。
- 修正済み – 他のオペレーターに乗って窓に立つことができる。
- 修正済み – 頭上から近接攻撃を受けたプレイヤーが死亡する。
- 修正済み – しゃがみ状態で障害物を跳び越えて上を見ると視界が遮られる。
- 修正済み – 展開型シールドと仲間を使うと、防衛側がマップ上の高いエリアに到達できる。
- 修正済み – 特定の方法でクレイモアを設置すると、プレイヤーがヘレフォード基地の屋外地下入口の壁にめり込む。
- 修正済み – ドローンを使ってオレゴンの地下洗濯室の階段の下を見ることができる。
- 修正済み – 一部の武器とACOGサイトが、照準時や連射中に正しく表示されない。
- 修正済み – ラペリング中、スモークエフェクトが正しく表示されない。
- 修正済み – マッチメイキングの問題により、他プレイヤー検索中にオープンロビーから出られなくなる。
- 修正済み – 2人のプレイヤーが並んで走ると瞬間移動することがある。
- 修正済み – 開いた窓にグレネードを投げ込むとラバーバンド現象が発生し、プレイヤーの手元に戻ってくることがある。
- 修正済み – インパクトグレネードが爆発せずに壁に跳ね返る。
- 修正済み – 観戦サポートカメラに問題があり、プレイヤーが死んだ場所から動かなくなる。
- 修正済み – 各種アタッチメント使用時に、L85A2の弾と照準が正しく表示されない。
- 修正済み – フラッシュの影響を受けているプレイヤーがドローンモードに移行すると、HUDがフェードインしながら表示される。
ゲームモード
爆弾
- 修正済み – 攻撃側が全員死亡してディフューザーが設置されていると、オプションメニューを開けない。
- 修正済み – テロハントでファベーラの爆弾ミッションプレイ中にフレームレートが低下する。
人質
- 修正済み – オペレーターが護衛している人質がダウン状態になると、オペレーターが瞬間移動する。
- 修正済み – 人質を失ったときの音声が遅れて流れる。
- 修正済み – 攻撃側と防衛側と人質の当たり判定に問題があり、瞬間移動が発生する。
エリア確保
- 修正済み – 破壊されたハッチの縁に立っていると、プレイヤーがエリア確保を中断する。
シチュエーションモード
- 修正済み – メインメニューからシチュエーションプレイに進むと、ミッション関連のテキストが表示されない。
キャスターカメラ
- 修正済み – 他の階にいるプレイヤーの視点に切り替えると頭上のアイコンが消滅する。
- 修正済み – プレイヤーがオブジェクトを跳び越えると、RTSモードのキャスターカメラの視界が上層階に遮られる。
- 修正済み – キャスターカメラでプレイヤーのダウンインジケーターが表示されない。
- 修正済み – 頭上カメラで屋外のプレイヤーを追うと、そのプレイヤーが見えなくなる。
- 修正済み – プレイリストに参加するときにキャスターが表示されない。
カスタムゲーム
- 修正済み – カスタムゲームに再参加するときに、UIが表示されず進行不能になる。
- 修正済み – カスタムゲームから除外されてもゲームが表示されて参加申請でき、エラーが発生する。
テロハント
- 修正済み – ボマーが死んだ後でもボマーのシグナルがIQのデバイス探知機に表示され続ける。
オペレーター
BLITZ
- 修正済み – 走っているときに近接攻撃を受けると状況が正しく再現されない。
KAPKAN
- 修正済み – ドアや窓のバリケードを破壊するとEDDが破壊される。
- 修正済み – EDD使用中にアニメーションが正しく再生されない。
- 修正済み – グラフィックの問題により、特定の距離でEDDが見えなくなる。
- 修正済み – EDDが屋外に設置されているときに攻撃側が屋内にラペリングすると、攻撃側が爆発ダメージを受けない。
- 修正済み – ラウンド中に最後の攻撃オペレーターがEDDで死亡すると、リプレイがトラップ視点ではなくKapkanの視点で再生される。
MONTAGNE
- 修正済み – 特定の種類のグレネードを投げるとシールドが正しく再現されない。
- 修正済み – Montagneのシールドが拡張されていても、付近の窓を跳び越えると同時に撃つとMontagneを倒すことができる。
- 修正済み – Montagneのシールドが拡張されていると、民家の階段越しにシールドが見える。
IQ
- 修正済み – ラペリング後にIQのデバイスが画面中央に浮かんでいるように見える。
JACKAL
- 修正済み – Jackalのガジェットを起動すると、Jackalの全ての武器がアイドリング状態に切り替わる。
- 修正済み – 有刺鉄線に防衛側の足跡が残る。
- 修正済み – 追跡中にGU地雷の影響を受けると、GUニードルのアイコンが位置トラッカーと重なって表示される。
CAVEIRA
- 修正済み – 尋問開始後にマッチを離脱すると尋問が完了せず、アビリティが発動しない。
- 修正済み – 近くの相手を尋問するとCaveiraが瞬間移動することがある。
- 修正済み – 壁に背を向けて尋問を行うと、Caveiraがマップ外に落下する。
- 修正済み – 尋問を受けている最中に切断すると、全てのプレイヤーにエラーコード2-0x0000B00が表示される。
- 修正済み – 尋問を行った後にプレイヤーが付近の壁にめり込む。
ELA
- 修正済み – Elaの地雷に当たったときの移動減速率が、当初予定していた30%ではなく20%になっている。
- 修正済み – コンカッション効果が消える際、少しの間カメラ回転速度が徐々に遅くなる。
- 修正済み – 夜間に大統領専用機のラウンドをMVPで勝利すると、Elaの暗い一面が浮き彫りになる。この場面で目が赤く光るエフェクトを修正。
- 修正済み – コンカッション地雷でドローンの侵入を阻止できる。
- 修正済み – 地雷の設置場所がカメラやニトロセルや他の地雷に近すぎると、地雷が上下逆に表示される。
GLAZ
- 修正済み – サーマルスコープで敵の髪の毛が黄色で表示されない。
LESION
- 修正済み – サポートビューでGUアイコンが表示されない。
TWITCH
- 修正済み – コンカッション状態だとドローンの照準が表示されない。
SLEDGE
- 修正済み – Sledgeのハンマーで破壊可能な壁の角を攻撃すると、壁を完全に壊せない。
BANDIT
- 修正済み – 展開型シールドが破壊された後にバッテリーが付いたままになる。
- 修正済み – ゲームプレイ中にショックワイヤーで倒されたプレイヤーの一人称視点でキャスターカメラを見ると、電気エフェクトが表示されない。
TACHANKA
- 修正済み – LMG装着時にガジェットと武器を切り替えた後、Tachankaの見た目が三人称視点で正しく表示されなくなる。
ECHO
- 修正済み – Yokaiドローンが天井のファンの影響を受けない。
MIRA
- 修正済み – ミラーガラスが使用前に破壊可能な壁を突き抜ける。
FROST
- 修正済み – 攻撃側が回収アニメーション中にウェルカムマットを起動できる。
HIBANA
- 修正済み – Hibanaのガジェットのペレット弾が、破壊できないオブジェクトの表面に貼り付く。
ステージデザイン
銀行
- 修正済み – 屋外テラスでドローンを使うと、植木鉢と正しく接触しないことがある。
- 修正済み – ブリーチングチャージで1F資料室の壁の両面を破壊できない。
- 修正済み – 1F管理事務室の天井の上の壁の隙間から、カメラなど付着型のガジェットを投げ込むことができる。
- 修正済み – ドローンが地下メイン階段を突き抜ける。
- 修正済み – 1Fローンオフィスの補強された壁の横に隙間がある。
- 修正済み – 2Fエレベーターの手すりに触れたプレイヤーが落ち着きをなくす。
- 修正済み – ドローン使用時に1F資料室エリアで接触の問題が発生する。
- 修正済み – 1F資料室の空調設備のテクスチャーがちらつく。
- 修正済み – 1F資料室で展開型シールドを使うと、接触の不具合を強制的に発生させられる。
- 修正済み – サーバールーム階段で、防衛側が床下のトンネルの中にいる攻撃側を攻撃できる。
- 修正済み – 2FのVIPラウンジの床を破壊すると、壁の中が見えてカメラなどのガジェットを設置できる。
- 修正済み – 用務室の床を破壊すると、ここでも壁の中が見えてカメラなどのガジェットを設置できる。
- 修正済み – 1F管理事務室と1Fオープンエリアの壁に隙間があり、ここでもまた壁の中が見えてカメラなどのガジェットを設置できる。
- 修正済み – 1F資料室の天井を破壊すると… ご推察のとおり、壁の中が見えてカメラとなどのガジェットを設置できる。
- 修正済み – 1Fスタッフルームでオペレーターがガラスとコップにつまずく。
国境
- 修正済み – 2F武器庫ロッカーのすのこでドローンを使うと、接触の不具合を強制的に発生させられる。
- 修正済み – 2F休憩室のすのこでドローンを使うと、接触の不具合を強制的に発生させられる。
- 修正済み – 屋外南バルコニーの壁の中にドローンを展開できる。
- 修正済み – 屋上にある円形の構造物で、接触の不具合を強制的に発生させられる。
- 修正済み – 1F留置所で伏せながらトイレとの接触の不具合を強制的に発生させると、オペレーターがマップ外に落下する。
- 修正済み – 東階段で、穴があって太陽光が見える。
- 修正済み – 1F税関検査室で金属探知器を跳び越えると、金属探知器にめり込む。
- 修正済み – 1F税関検査室から1F中央階段のパネルを見ると、パネルが消える。
- 修正済み – 2F資料室でプレイヤーが床を突き抜け、1F作業室からそのプレイヤーが見えるようになる。
- 修正済み – 屋外墜落現場の青いフェンスにニトロセルを取り付けると、ダメージを与えられない。
- 修正済み – 1Fバスルームの壁が破壊されるとテクスチャーに問題が発生する。
- 修正済み – 2Fセキュリティルームのレンガの壁の隅にニトロセルを取り付けると、ダメージを与えられない。
山荘
- 修正済み – 地下通路のドラム缶を地下スノーモービルガレージから見ると、ドラム缶が消える。
- 修正済み – ドローンがマップの端の岩に近付きすぎると、ドローンが壊れる。
- 修正済み – 図書室と図書室入口の間の壁を図書館の廊下から補強できる。
- 修正済み – 2Fオフィスのバルコニーから投げたガジェットが、見えないオブジェクトに衝突する。
- 修正済み – 1Fリビングと1Fダイニングルームの間のドア枠下部をガジェットがすり抜ける。
- 修正済み – 屋外レイクサイドで、ドローンの視界が岩に遮られない。
- 修正済み – 地下スノーモービルガレージの階段付近で、プレイヤーがマップ外に落下する。
- 修正済み – キッチンの補強により、仲間をマップ内のオブジェクトに押し入れたり、出したりすることができる。
- 修正済み – テクスチャーが欠けた部分を利用することで、2Fオフィスから1Fダイニングルームの木の梁にカメラなどの付着型のガジェットを投げることができる。欠けていたテクスチャーはその後見つかったのでご心配なく。
- 修正済み – テクスチャーが欠けた部分を利用することで、2F図書室から1F娯楽室の木の梁にカメラなどの付着型のガジェットを投げることができる。こちらのテクスチャーはまだ見つかっていないものの、マップは修正済み。
- 修正済み – キッチンのオーブンアイロンによってドローンが破壊できない。
- 修正済み – 地下ワインセラーの展開型シールドと補強された壁の間にプレイヤーが挟まる。
- 修正済み – 屋外スノーモービルで、岩がマップの穴を塞いでいる。
- 修正済み – 2Fオフィスで、ここでもテクスチャーが欠けた部分を利用することで、一方的に攻撃できる。
- 修正済み – 屋外崖際の森にある岩の近くを通ると、Twitchのショックドローンが破壊される。
- 修正済み – キャスターカメラで1階選択時に、屋外の高い位置に立っているプレイヤーが表示されない。
大統領専用機
- 修正済み – 2F正面廊下でドローンが床下に入れる。
- 修正済み – 2F正面廊下のスーツケースが、近接攻撃を受けると消滅する。
- 修正済み – モービルラウンジのコックピットの窓にガジェットのコリジョンがあり、破壊できない。
- 修正済み – 荷物倉で木箱を跳び越えるとプレイヤーが天井を突き抜ける。
- 修正済み – 貨物倉で、ドローンを2つの貨物の間で飛ばすと、ドローンが落下して床を通り抜ける。
- 修正済み – 大統領専用機のメインドアの右側で前進すると、機外に落下する。
- 修正済み – 屋外の鋼床にLesionのGU地雷が適切に設置されない。
- 修正済み – 大統領専用機のエンジンを後ろから見ると、エンジン内部が見える。
- 修正済み – 3F無線室で、KapkanのEDDがコントロールパネルをすり抜ける。
- 修正済み – 無線室でKapkanのEDDを使用すると、テクスチャーが他のテクスチャーを突き抜ける。
- 修正済み – 1Fテックシートで破壊された壁を跳び越えると、大統領専用機の外壁に挟まって動けなくなる。
オレゴン
- 修正済み – 屋外バスヤードのドローン通路部に小さな隙間があり、そこから攻撃できる。
- 修正済み – 子供部屋の隅に小さな穴があり、空が見える。
- 修正済み – 1F寮階段にウェルカムマットを設置すると、テクスチャーが他のテクスチャーを突き抜ける。
- 修正済み – 1Fオフィスで、壁の一部がバリケードに重なっているせいで近接攻撃で破壊できない。
- 修正済み – 2F屋根裏で、屋根の先にいる屋外会議室のプレイヤーを撃ってダメージを与えることができる。
- 修正済み – 2F武器庫の木箱の後ろにコリジョンがなく、ドローンがマップ外に行くことができる。このコリジョンについては無断欠勤だったため、入れ替え済み。
- 修正済み – 1Fキッチンに、ドローンが通過できない段ボール箱が2箱ある。
- 修正済み – 1F食堂のテーブルの下で伏せるとマップ外に出て死亡する。
- 修正済み – 1Fホール裏で発電機の後ろにTwitchのショックドローンが挟まる。
- 修正済み – 屋外食堂屋上で、小さな屋根の角のテクスチャーが欠けている。
- 修正済み – 木の葉を通して見ると光がちらつく。
- 修正済み – 屋外駐車場から1Fロビーにラペリングする際、テクスチャーが欠けた部分から攻撃できる。
- 修正済み – 補強済みの壁と破壊できない壁の間のテクスチャーを弾が通過する。
- 修正済み – 1F食堂通路にカメラを設置でき、1Fシャワールーム内部を見ることができる。
クラブハウス
- 修正済み – 屋外建設現場エリアでプレイヤーが壁を突き抜ける。
- 修正済み – 2Fバスルームの箱の中にJägerのADSを設置できる。
- 修正済み – 2F監視室でモニターを破壊するとディスプレイが宙に浮かぶ。
- 修正済み – バーのジュークボックスの中に入れる。
- 修正済み – 2Fベッドルーム前廊下の東の壁を破壊すると、額縁とフックが宙に浮かぶ。亡霊の仕業であることは間違いない。
- 修正済み – コリジョンの問題により、地下武器保管室でドローンがマップ外に落下する。
- 修正済み – コリジョンの問題により、1倉庫でドローンがマップ外に落下する。
- 修正済み – 2F物流オフィスで、棚の側面にニトロセルを設置するとダメージを与えられない。
- 修正済み – 屋外倉庫の出現地点で、すのことタイヤの間にプレイヤーが挟まる。
- 修正済み – 屋外搬入口の建物の角で接触の不具合を強制的に発生させると、カメラが振動する。
- 修正済み – 1Fナイトクラブの電気パネルで接触の不具合を強制的に発生させると、カメラが振動する。
- 修正済み – 2F金庫室の電気パネルで接触の不具合を強制的に発生させると、カメラが振動する。
- 修正済み – ジムのダンベルラックの間で接触の不具合を強制的に発生させられる。
- 修正済み – 屋外搬入口でフェンスを跳び越えるとコンテナの後ろに挟まる。
海岸線
- 修正済み – 2Fペントハウスで補強済みの壁に当たると、展開型シールドの上に押し出される。
- 修正済み – 1F廊下の壁で接触の不具合を強制的に発生させると、カメラが振動する。
- 修正済み – 2F劇場で壁の角に向かってしゃがむとコリジョンの問題が発生する。
- 修正済み – 1Fオフィスエリアの壁に隙間があり、2Fビリヤードルームを見ることができる。
- 修正済み – 屋外プールエリアでバーからプールに向かって跳び越えると、アニメーションが数フレームスキップする。
- 修正済み – 屋外プールから、ドローンでプールのメッシュの奥が見える。
- 修正済み – 1Fサンライズ・バーでカウンターを跳び越えると天井にめり込む。
- 修正済み – 1Fサンルームのテクスチャーがずれている。
- 修正済み – 屋外廃墟の箱付近でフラググレネードを投げると箱が消滅する。
- 修正済み – 屋外プールサイドのテーブルの後ろにプレイヤーが挟まる。
- 修正済み – 攻撃側が建物上部のピンクのキャンバスの上に登れる。
- 修正済み – キッチン付近のオフィスにあるデスクをプレイヤーが突き抜ける。
- 修正済み – 2F劇場と2F廊下の間にある破壊できない壁をプレイヤーが突き抜ける。
- 修正済み – 1Fキッチンのまな板とナイフが正しく破壊されない。
- 修正済み – 壁を破壊すると絵画と壁掛けが宙に浮かぶ。また亡霊の仕業らしい。
バートレット大学
- 修正済み – 2F教室の壁と木の梁の間に隙間があり、壁の向こう側を見ることができる。
- 修正済み – メインオフィスの壁に隙間があり、外を見たり攻撃したりできる。
- 修正済み – 2F記念品室のガラスケースを破壊してもガラスの割れる音がしない。
- 修正済み – 1Fアーチホールに見えない壁があり、投げたガジェットが宙に浮かぶ。
- 修正済み – 屋外駐車場の壁付近の茂みに隠れると見つからない。
- 修正済み – 1FアーチホールのリビングにJägerのガジェットを設置すると宙に浮かぶ。
- 修正済み – アーチホールのランプから離れるとランプが消える。
- 修正済み – 2Fボート展示室で、一部の木の床をSledgeのハンマーで破壊できない。
民家
- 修正済み – 2F子供部屋で壁のコリジョンを通り抜けられる。
- 修正済み – 屋外脇道付近で、一部の木の葉が木製のフェンス越しに見える。
- 修正済み – 屋根に設置したクレイモアが宙に浮かぶ。
- 修正済み – 2F側面階段付近に見えないコリジョンがあり、付着型のガジェットが奪われる。
- 修正済み – 地下洗濯室の金属の棚に触るとプレイヤーが落ち着きをなくす。
- 修正済み – 屋外ツリーハウス路地の窓の間の壁で接触の不具合を強制的に発生させると、カメラが振動する。
- 修正済み – 屋外パティオの電気パネルで接触の不具合を強制的に発生させると、カメラが振動する。
- 修正済み – 2F作業室の金属の棒で接触の不具合を強制的に発生させると、カメラが振動する。
- 修正済み – 地下洗濯室のオブジェクトで接触の不具合を強制的に発生させると、カメラが振動する。
- 修正済み – 2Fウォークインの棚にあるバッグで接触の不具合を強制的に発生させると、カメラが振動する。
- 修正済み – 貯水槽にプレイヤーのドローンが挟まる。
- 修正済み – 地下ガレージから地下洗濯室を覗くとグラフィックの詳細度が正しく表示されない。
- 修正済み – メインドアの階段でラペリング時にコリジョンを回避できることがある。
ファベーラ
- 修正済み – 2Fフットボールアパートで、防衛側が屋外屋上の攻撃側の出現地点を攻撃することでスポーンキルが可能。
- 修正済み – 3F包装室で、隙間を跳び越えて建物に到達できる。
運河
- 修正済み – 屋外建設現場に、重なっているパイプがある。
- 修正済み – 沿岸警備オフィスで、引き出しにニトロセルを設置するとダメージを与えられない。
- 修正済み – 2F海図管理室の壁で接触の不具合を強制的に発生させると、カメラが振動する。
- 修正済み – プレイヤーのドローンを救命ブイの後ろに移動させるとマップ外に落下する。
- 修正済み – 床を撃ってから細かいオブジェクトの上を歩くと、細かいオブジェクトが移動する。
領事館
- 修正済み – 2F非常階段で、天窓をラペリングで通り抜けても音がしない。
- 修正済み – 西フロントヤードでドローンを投げると、ドローンがマップ外に出る。
- 修正済み – 地下カフェテリアの天井を破壊すると、壁の中にガジェットを投げて外を見られるようになる。
- 修正済み – 植木付近の1Fロビーでラペリングすると屋内に入れる。
- 修正済み – ビザ申請オフィスの植木鉢にニトロセルを投げ込むと、爆発してもダメージを与えられない。
- 修正済み – 屋外ガーデンで、建物の壁のテクスチャーが欠けている。
- 修正済み – 地下ガレージの白いトラックの中に入れる。
- 修正済み – グレネードの爆発が大きい柱に妨害される。
- 修正済み – 1Fロビーのデスクを跳び越えると、接触の不具合によって地下カフェテリアに落下する。
- 修正済み – 2F会議室の一部の椅子の下で伏せると、オペレーターがテクスチャーの内部に落下する。
ユーザー体験
- 修正済み – ブラインドのアニメーション読み込み時に、全オペレーターのまぶたでテクスチャーが他のテクスチャーを突き抜ける。
- 修正済み – 防衛側に攻撃側のアイコンが表示される。
- 修正済み – JägerのエリートADSスキンのネジが、ガジェットのアニメーションに対応しない。
- 修正済み – 有刺鉄線が画面中央に表示されない。
- 修正済み – クレイモアの軸に誤りがある。
- 修正済み – 展開型シールドとブリーチングチャージ使用時にズームインしすぎる。
- 修正済み – タフ・ラブセットの説明部分に、違う武器のスキンのテキストが表示される。
- 修正済み – バーティカルグリップ装着時に、タクティカルリロードとフルリロード後にL85A2がアイドリング状態に切り替わる。
- 修正済み – ロケーション選択後にオペレーターを変更すると、出現地点画面のオペレーターアイコンが更新されない。
- 修正済み – ダッシュ中にカウンターから落下すると、三人称視点でおかしなアニメーションが再生される。
- 修正済み – しゃがみながらサイトを覗き込むと、オペレーターの膝がシールドを突き抜ける。
- 修正済み – 跳び越えて90度向きを変えるとオペレーターの体が見える。
- 修正済み – PRB92で狙うとテクスチャーがぼやけてちらつく。
- 修正済み – ゲータースキンが暗すぎる。
- 修正済み – 三人称視点でDocの左手がMP5のバーティカルグリップを突き抜ける。
- 修正済み – 417をリロードすると、左手がマガジンからバーティカルグリップに素早く移動する。
- 修正済み – アルファパックを開いたとき、名声リワードが誤ったポップアップに表示される。
- 修正済み – カフェのパトカーのフロントガラスとリアウィンドウのテクスチャーが正しく表示されない。
- 修正済み – Miraを解除したときのしぶきエフェクトが誤っている。
- 修正済み – ダイナミックボタン選択時に上に移動してから下に移動すると、進行不能になる。
- 修正済み – 矢印アイコンが黒いアイコンの中央に表示されていない。
- 修正済み – リロード時に三人称視点でITA12Lショットガンが宙に浮かぶ。
- 修正済み – フルスクリーンから素早く戻ると、プレビューパネルのオペレーターのヘッドギアとユニフォームが重なり合っている。
- 修正済み – SAIGA 12のマズルフラッシュの位置が間違っている。
- 修正済み – 何かを跳び越えてから伏せて移動すると、左手がおかしな動きをする。
- 修正済み – アルファパック統計のオートテストのコモンのオールラウンドウェポンスキンの数が間違っている。
- 修正済み – カメラ/ドローンに最初に移行したプレイヤーは、カメラ/ドローンの赤い光が点かない。
- 修正済み – オペレータータブの装備セクションで、モデル読み込み時にオペレーターがスライドする。
- 修正済み – 人質を放棄してからアングルグリップを使うと、親指がサブウェポンの誤った位置に表示される。
- 修正済み – LesionとValkyrieの3Dモデルの回転軸が他のキャラクターと異なっている。
- 修正済み – 高Pingのプレイヤーが障害物を跳び越えているときにラバーバンド現象が発生する。
- 修正済み – ゲーム終了時にスコアボードが表示されない。
- 修正済み – Nvidia SLI使用時、爆発後にちらつきが発生する。
- 修正済み – アルファパック画面読み込み時、UIに「お待ちください」というメッセージが表示されない。
- 修正済み – アスペクト比を21:9に設定していると、勝利ショーケースで黒い枠線が表示される。
- 修正済み – ラウンド開始時の読み込み時間が長すぎる。
- 修正済み – ダイナスティのウェポンスキンが明るすぎる。
- 修正済み – MVP画面再生時にオプションメニューから戻れない。
- 修正済み – 勝利ポーズ終了時に黒くフェードアウトされない。
- 修正済み – 再起動するとボイスチャットの録音レベル設定が常に83にリセットされる。
- 修正済み – 弾切れでリロードするとき、カメラビューでキャンセルして銃のリロードに戻ると、マガジンが銃の近くで浮かんでいる、または移動したように見える(M45、MK21、D-50のみ)。
- 修正済み – 一部のヘッドギアのオペレーターの顔が古いままになっている。
- 修正済み – 展開型シールドを除去するときにキャラクターの膝がシールドにめり込む。
- 修正済み – 落下してから伏せると左手が突き出て見える。
- 修正済み – 無操作状態と歩行状態の間の武器のアニメーションが正しく表示されない。
- 修正済み – アルファパックの購入時のアニメーションが正しく表示されない。
- 修正済み – USP40のチャケティリャウェポンスキン用の撃針のテクスチャーが誤っている。
- 修正済み – プレイヤー出現時に銃が見えず手がねじれている。
- 修正済み – 壁付近にいる際、プレイヤーがMP5サブマシンガンを引かず、モデルが平たくなる。
- 修正済み – ショップで、シーズンウェポンスキンを含むセットの通貨選択パネルのリストの最初にウェポンスキンが表示されている。
- 修正済み – 一部のオペレーターで、略歴セクションに表示されるマップが誤っている。
- 修正済み – 2人のプレイヤーが同時に同じオペレーターを選択しようとすると、オペレーターアイコンが灰色にならない。
- 修正済み – マッチ開始後に、テロハントロビーでプレイヤープロフィールを開けなくなる。
- 修正済み – Castleのアーマーパネルを設置した窓のバリケード除去アニメーションが正しく再生されない。
- 修正済み – ユニフォーム/ヘッドギアを装備して何度も切り替え、Thatcherが気に入らないとユニフォームにレーザーサイトの光が表示される。
- 修正済み – 強調表示をポータルタブに移動してからロビーのプレイヤースロットにカーソルを合わせると、強調表示が2つ同時に表示される。
- 修正済み – ゲームパッドで事後レポートプレイ時に、オプションボタンのボタンプロンプトが表示されない。
- 修正済み – ゲームの明るさが最高になっていると、オペレーター読み込み画面の細部が正しく表示されない。
- 修正済み – マッチ終了時に「続行」か「メインメニューに戻る」を押すと、ポイント獲得エフェクトが10秒間リプレイされる。
- 修正済み – ElaとFuzeとValkyrieの一部のゴーグルの反射が、正しく表示されない。
- 修正済み – ムービー中にボタンを押すとクリック音が聞こえる。
- 修正済み – 「名声0」問題発生時に、表示されなかった名声を受け取ったかどうかを確認する方法がない。
- 修正済み – 三人称視点で、シールド持ちオペレーターの招きねこチャームのアニメーションが再生されない。
- 修正済み – JackalのITA12Sがホルスターを突き抜ける。
- 修正済み – 装備メニューで、M590A1とL85A2を比較してもダメージ比較値が更新されない。
- 修正済み – FuzeのACOGを覗いているときに前面部が見える。
- 修正済み – 壁付近で特定の角度からクレイモアを見ると赤いトリガーが移動する。
- 修正済み – 観戦モードで、人質を運びながらしゃがんで左を覗き込んでいる別のプレイヤーを見ると、カメラが人質を突き抜ける。
- 修正済み – サポードモードで、HibanaのX-KAIROSのペレットが正しく再現されない。
- 修正済み – Thermiteのエリートスキンが他のプレイヤーに見えないことがある。
- 修正済み – 所属が変わっても、同じプレイヤーで新たにマッチを開始すると、ミュート機能がデフォルトでオンのままになる。
Source: Ubisoft Support
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コメント
コメント一覧 (5件)
ブラビの足はパッチノートにないけど修正されてますよお
ブリッツ盾の光らせた時に判定無くなるのも無いとか...
量子化でもしてるのか
強いグリッチまだぁ?
いつになったらビアードの足0.5バグは治るんだ?スカーからシールドを外しても0.5ハンドガンに変えても0.5 ライフルシールド2枚壊れても0.5
仕事しろUBI無能soft
ブラビの遅くなるバグは修正なしか