とうとうコンソール版での64人対戦が体験できるようになった『BATTLEFIELD 4(バトルフィールド 4)』ですが、DICEのエクゼクティブプロデューサー、パトリック・バッハ氏が、次世代機で64人対戦/60fpsにこだわった理由をEurogamerに語っています。
以下Choke Pointより抜粋。
Patrick Bach:
可動パーツの非常に多い、極めて複雑なゲームだ。60fpsで行こうと決断する必要があった。それ以外は全て後回しだよ。64人のプレーヤーと破壊環境があれば凄いゲームになることは分かっているし、PCで長年続けてきたことをゲームパッドと共にリビングルームに持ち込むことができたら、素晴らしいと思わないかい?我々はそこを目指している。次世代機のプレーヤーは、今まで見たことがないレベルのカオスを体験するだろう。12人対12人だと追いかけるのも楽だからね。それが32人対32人になると、対戦相手を追いかけるだけでも一苦労だし、自分の手が届く範囲以外でも色んなことが起きていると実感できるようになるんだ。フランチャイズの他の柱を犠牲にすることなく、そうした体験をコンソールで実現することが、かねてからの我々の希望だったんだよ。
正にタイトルの通り、『Battlefield(戦場)』だ。本物の戦争のような、マップ上で常に何かが起きているという感覚が味わえるし、自分が戦闘に参加してなくても、目に入った他の戦闘に参戦することもできる。32人対32人ではそれが現実のものになるんだ。
Source:Choke Point
バトルフィールド 4 予約特典「拡張パック」ダウンロードコード付 (2013年秋発売予定) PlayStation 3エレクトロニック・アーツ 2099-01-01 売り上げランキング : 36 |
バトルフィールド 4 予約特典「拡張パック」ダウンロードコード付 (2013年秋発売予定) Xbox 360エレクトロニック・アーツ 2099-01-01 売り上げランキング : 322 |
バトルフィールド 4 予約特典「拡張パック」ダウンロードコード付 (2013年秋発売予定) Windowsエレクトロニック・アーツ 2099-01-01 売り上げランキング : 30 |
TESTをもっと見る
購読すると最新の投稿がメールで送信されます。
コメント
コメント一覧 (4件)
俺は12vs12でも充分楽しかったけどな
まぁ人数が増えたらもっと楽しくなるとは思うけどね
はやくやりてぇ!
俺は12vs12でも充分楽しかったけどな
まぁ人数が増えたらもっと楽しくなるとは思うけどね
はやくやりてぇ!
BFは広いだけで面白くないなと思ってたので人数が多くなるのはいいですね
BFにはMAGの後釜目指して頑張って制作してほしい
CoD民だけど32vs32と聞いたらやりたくなってきたw
マッチング大変そうだけどww