マップの改変とパフォーマンスが大幅に向上した『Fortnite Battle Royale(フォートナイト バトルロイヤル)』ですが、現地時間1月25日に配信されるパッチ2.3.0で新しい回復アイテムが追加、そして、自動で走り続けるオートランが実装されます。
CONTENTS
フォートナイト バトルロイヤル パッチ2.3.0
配信日
- 現地時間1月25日
Chug Jug
- 体力とシールドがMAXになる回復アイテム。使用時間は15秒。レア等級はレジェンダリー。
ゲームプレイ
- オートラン実装
- PC版のデフォルト入力は”=”と”NumLock”の2つ
- コントローラーのデフォルト入力は左スティックを2回クリック
- コンソールにエイムアシストのオン・オフ設定を追加
- キーボードのAZERTYに設定されていた武器バインドを上段の数字キーに移行
バグ修正
- 木製の電信柱が建築を妨げなくなった
- サプライドロップから入手したSpike Trapが他から入手したSpike Trapとスタックするようになった
- Spike Trapの有効範囲が実際にトゲが届いている距離とマッチするようになった。 これまでの範囲は見た目よりも広すぎたため
- サプライドロップが地面におちたあとにホバーしなくなった
- プレイヤーがすでにシールドが付与されている状態でShield PortionとSlurp Juiceを使ってもシールド付与のビジュアルエフェクトが発生していなかった問題を修正
- Cozy Campfireが効果時間を過ぎたあともまだアクティブに見えた問題を修正
- 死亡したプレイヤーとの衝突判定が長時間残っていた問題を修正
- サプライドロップの落下地点でプレイヤーがしゃがんでいると、サプライドロップの内側に隠れられた問題を修正
- エディットした壁をすり抜けられた問題を修正
- ネットワークコンディションが不調のときでも建築パーツを選択できる速度を最適化
- マップの崖から落下したアイテムが近くの生存しているプレイヤーにスポーンしていた問題を修正
- サッカーのゴールにバスケットボールをいれても点数にカウントされていた問題を修正。 サッカーボールは引き続きカウントされる
武器
バグ修正
- グレネードの投擲アーチの正確性を向上
- スコープを覗いたまま別のスコープ付き武器に持ち替えられた問題を修正
- Boogie Bombの効果が切れた後に短時間ながら武器が消失していた問題を修正
- グレネード投擲から別の武器への切り替えディレイが短くなった
全般
- Shadowplay Highlightsがダウンも録画するようになった
- マッチから早期離脱するとスタッツとチャレンジの進捗がカウントされなくなった。プレイヤーが死亡するか勝利したときのみ進捗がカウントされる
バグ修正
- Battle PassのTierが65以上だとBattle Pass x10 Tier Bundleを購入できなくした。
- この問題は1月19日に修正しており、影響下にあったプレイヤーには補填した
- Locker内のアイテムを回転させているときに間違った方向に回る問題を修正
- PC版でAlt+Tabをするとクライアントがロックされる問題を修正
- 観戦中、観戦しているプレイヤーがスコープ付き武器同士を持ち替えると、観戦者視点からは3人称視点に戻されていたが、今後はスコープ視点に戻されるようになった
- レンガの建築エフェクトを修正
- ロビー画面でパーティメンバーをミュートできるようになった
- Voice ChatからBANされたプレイヤーはロビー画面でもVCを使えなくなった
UI
- PCユーザー向けにフレンドリクエストの自動拒否の設定を追加
- 実行すると全てのフレンド申請が自動で拒否され、保留している申請も全て拒否する
バグ修正
- PvEモード「Save the World」を未プレイのプレイヤーにフレンドリクエストとパーティ招待の通知が正しく表示されるようになった
- 観戦中に通報メニューを開いていても全体マップが表示されなくなった
- この問題はコントローラー設定が”Combat Pro”のときのみ発生していた
- エモートメニューを開いたままマッチ開始前ロビーを抜けても、エモートメニューが開いたままにならなくなった
- Newsウィジェットを開いてもキャラクターのポーズがリセットされなくなった
- Net Debug Stats UIに表示されていたPingの値がより正確になった。これにより全てのプレイヤーのPing値が以前より高くなった
オーディオ
- バスの音楽とバスから飛び降りた時のサウンドのボリュームを低下
- スカイダイビング中とグライディング中の風のボリュームを低下
- マッチ開始前ロビーでの銃声、足音、衝撃音のボリュームを低下
- Death Valleyピッケルの牛の声のレイヤーを削除
- ピッケルの新しいサウンドが弾薬の風切音とまちがえやすかったので削除
バグ修正
- ダンスエモートの音楽が重複しなくなった
- 宝箱の音がピッケルの衝撃音でかき消されなくなった
ワールド
- Haunted Hillsにルートスポーンを追加
バグ修正
- Junkyardのクレーン車に衝突判定を追加(これまではクレーン車に判定がなかったので隠れられた)
- 川の境目にあった地形の下に隠れられた2箇所のエリアを修正
- Moisty Mireの水の一部がプレイヤーの動きを遅くしなかった問題を修正
- Shifty Shaftsにあったカートが破壊できなかった問題を修正
- サッカー場がたまに正しくロードされなかった問題を修正
- Flush Factoryでマップを透けて見えることができた地形の裂け目を修正
- Haunted Hillsの柱に衝突判定を追加、今後プレイヤーは柱の中に隠れられなくなった
- サッカー場でゴールを決めると正しいビジュアルエフェクトが表示されるようになった
Source: Epic Games
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