TTSアップデートパッチ2のハイライト
アウトブレイクの難易度調整
COOPモード「アウトブレイク」には「ノーマル」と「パンデミック」の2種の難易度が用意。高難度の「パンデミック」にはフレンドリーファイヤ(同士撃ち)や強力な敵が導入されていますが、TTSでのフィードバックを元に難易度が少し上昇するようです。詳細は以下のとおり。共通
- Doc(ドク)のスティムピストルの弾数が3⇒2へ減少
- 流血状態だとRooterの出現頻度が上昇
高難度「パンデミック」モードでの修正
- Gruntのダメージを強化
- アーマー3のオぺレーターに8ダメージ
- アーマー2のオぺレーターに10ダメージ
- アーマー1のオぺレーターに12ダメージ
- ApexのHPを1800⇒2000へ強化
BLITZ(ブリッツ)の強化緩和
- ブリッツが盾を外している状態のスピードをさらに削り、スピード1より少し早い程度に変更
- 腰撃ちの精度を減少
FINKA(フィンカ)のアドレナリンサージ効果の緩和
フィンカはスタングレネードへの耐性値が低下しています。- 当初の設定
- スタン時間:30%に短縮
- 光の強さ:50%に軽減
- 新しい設定
- スタン時間:50%に短縮
- 光の強さ:100% ※軽減しない

Source: Reddit








結局ユーザーから総叩きにあって日和るなら最初から意味不明な強化するなって言いたいわ
現状でも遊撃に対してフラッシュでの圧倒的な制圧力で仕事できる。モンタにはできない芸当。あちらは味方が居てこそのオペ。 ピック率言い訳にするなら カプカン・フューズ・IQ・タチャンカにも修正入れないと不公平
ブリッツを選ばないのって特別弱いからじゃなくて、単純につまらないからなんだよなぁ
凸るにしても他の足3オペで詰めてった方が味方と連携してる感出るし何より楽しい
ブリッツ腰撃ちほとんど使わんな。基本入り組んだマップで近接戦に持ち込んでフラッシュからの横にずれてエイム撃ち。対抗策は距離とってイングレとハミ出た部位狙うくらいか。
Blitz全然弱くないんだが(最終兵器オペだと思ってる(ガチ)) ていうか腰うちの精度低下させるのとほぼ足1と変わらないなら元に戻してほしいな アーマー1下がっただけでほぼ弱体化やんけ 流石アホUBIレインボーシックスチーム
ブリッツはいずれ修正が入るとは思ってたけど、アプデ前に修正が入るとは…
ライオンにも修正が入るだろうけど、弱体化するとすれば、開始までが3秒から5秒になるとかかな?
(LIONは…?)