海外メディアDualShockersは、『レインボーシックス シージ』を筆頭に『ファークライ』『アサシンクリード』シリーズなど数々の世界的ヒットタイトルを生み出すユービーアイソフトと、モバイル版『PUBG』をリリースした中国の企業Tencent(テンセント)がパートナーシップを結んだことを伝えています。この契約によりユービーアイソフトは「人気タイトル」をモバイル端末とPC向けにリリースする予定です。
ユービーアイソフトの人気タイトルがモバイルに
今回のパートナーシップでどのタイトルがモバイル端末とPC版に移植されるのか、またいつリリースされるのかといった詳細は明らかになっていませんが、売上高では世界最大のゲーム会社であるテンセントの協力のもと、世界最大のゲーム市場である中国での展開を行うのはユービーアイソフトにとって大きな一歩となりそうです。
同社は『ディビジョン』や『アサシンクリード』シリーズといった注目すべきIPを抱えていますが、マルチプレイヤーに特化した『PUBG』がモバイル版に移植されたことを考えると、つい『レインボーシックス シージ』の移植もテンセントに期待してしまいます。
ユービーアイソフトのCEO、Yves Guillemot氏は今回の提携により、ユービーアイソフトのタイトルが中国国内での露出とエンゲージメントが劇的に高まるとコメント。Tencent社長のマーティン・ラウ氏は、ユービーアイソフトとパートナーシップで、クリエイティブで著名なタイトルを中国の顧客に提供できることを誇りに思うとコメントしています。
先日の『PUBG Mobile』の動向を見る限り、売上のいかんによっては中国国外でもリリースされる可能性がありますが、果たしてどのタイトルがモバイル向けにリリースされるのでしょうか。続報が入り次第お伝えします。
[amazonjs asin="4862762492" locale="JP" title="プラットフォーム革命――経済を支配するビジネスモデルはどう機能し、どう作られるのか"]
Source: dualshockers
TESTをもっと見る
購読すると最新の投稿がメールで送信されます。
コメント
コメント一覧 (2件)
案の定スマホ版r6s糞ゲーで草。
まぁPCあるからいいんやけどね
最近はスマホでFPSTPSやるのが流行ってるんか