『Gears of War』の生みの親として有名なゲームデザイナー、クリフ・ブレジンスキー氏が設立したスタジオ「Boss Key Productions」が、新たな無料バトロワゲーム『Radical Heights(ラディカル・ハイツ)』を発表、テンション高めなゲームプレイトレーラーも公開されました。
本作は80年代のアートスタイルにインスパイアを受けた基本プレイ無料のシューティングバトロワゲームで、現地時間4月10日(日本時間4月11日)からSteamにて早期アクセスが解禁されます。
新作無料バトロワゲーム『Radical Heights』
Radical Heights - Reveal Gameplay Trailer [Official Video]
ラディカル・ハイツの早期体験版へようこそ。ラディカル・ハイツはSoCalドームを舞台にバトルロワイヤル形式で繰り広げられるシューティングゲームです。プレイヤーはBMXバイクに乗りながら他の参加者を撃ち倒したり、気付かれないように隠れながら武器や賞品、そしてお金を集めることができます。お金は銀行に貯めておくことも可能です。集めたお金は装備のカスタマイズに使用するほか、次のステージの序盤にATMから引き出して武器を購入する際に使用できます。80年代をテーマとしたこの世界で、億万長者を目指しましょう!
『Radical Heights』の賞金システム
『Radical Heights』はクリフ・ブレジンスキー氏が設立したスタジオ「Boss Key Productions」が手がける基本無料でプレイできる新作ゲームで、ジャンルは『PUBG』と『Fortnite』が強い影響力を見せる「バトルロワイヤル」。本作の舞台は2023年に放送されている、SoCalドームの中で闘いを繰り広げるテレビ番組。この近未来と80年代が融合したカラフルかつ華麗なビジュアルが目を惹く世界で、プレイヤーは賞金と名声のために闘いに参加します。
これまでのバトロワゲームとひと味違うのが「賞金システム」。最後まで生き残ったり、マップ内に隠されたお金を見つけたり、ゲーム中ランダムに起こるルーレットなどで賞金がもらえます。集めたお金は武器の購入やカスタマイズなどに使用することができ、賞金を集めるほど「有名になれる」とのことですが詳細は不明。ランキングの表示などを意味しているのでしょうか。
『Radical Heights』のアイテムの多くはピンクの網タイツ手袋やパラシュートパンツのなどのコスメティックアイテム。これらを自身の部屋に設置し、自由にカスタマイズすることができるようです。
また、用意されたガジェットもバルーン型のデコイ、紙吹雪爆弾、リモート爆弾などと豊富。トランポリンを使って高くジャンプできたり、BMX自転車にのってトリックを決めたりと、ユニークなゲーム性にも期待できます。
ゲームは基本プレイ無料で楽しめますが、14.99ドル(約1600円)の「Founder's Pack」を購入することも可能です。このパックで20を超える装飾アイテム、100 RAD GEM(課金用コイン)、10000インゲームキャッシュ、10%キャッシュボーナスの特典を受けることができます。
Gameinformerのインタビューによれば本作の開発期間はわずか5ヶ月。『ディビジョン』版バトロワの噂のように、「短時間で楽しいものを作れる」とはこういうことなのでしょうか。なお「Boss Key Productions」は、アリーナ系FPS『LawBreakers』を開発していましたが、開発を継続する十分な資金やファンなどを得られないことから開発を停止しています。
スクリーンショット
Source: steam,Gameinformer
TESTをもっと見る
購読すると最新の投稿がメールで送信されます。
コメント
コメント一覧 (1件)
日本語対応とか嘘やんか