ロサンゼルスでお披露目イベントが開催された『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』ですが、YouTuberのTheXclusiveAce氏がプレアルファ時点で利用できたPerkリストを公開しています。
CONTENTS
CoD:BO4 PERK
Perk 1
- Engineer(エンジニア):敵の装備品やスコアストリークを透過表示する。ビークルへのロックオンが速くなる
- Flak Jacket(フラックジャケット):爆発物や火炎、ラジエーターから受けるダメージが減る
- Resistance(レジスタンス):9-Bangやコンカッション、レーザーワイヤー、カウンターUAVに耐性
- Cold Blooded(コールドブラッド):敵スコアストリークのターゲットに体制(ガンシップなどでハイライトされない)
Perk 2
- Scavenger(スカベンジャー):キルした敵から弾薬を補充する
- Dexterity(デクスタリティ):乗り越え、階段の昇降、スライディング、武器の切り替えが速くなる。乗り越え時とジャンプ時の武器の精度が上がる
- Gung-Ho(ガンホー):スプリント時に発砲や装備品の使用ができる。スプリントからの復帰を速くする。リロード時にフルスピードで移動する
- Lightweight(ライトウェイト):移動速度が上がり落下ダメージが0になる
Perk 3
- Reveal(リビール):自分と味方のFog of War範囲を拡大する
- Dead Silence(デッドサイレンス):移動音が小さくなりアコースティックセンサーに耐性
- Team Link(チームリンク):味方を壁越しに視認する
- Ghost(ゴースト):移動中、爆弾設置・解除中、スコアストリーク操作中に敵のUAVに捕捉されない。敵のセンサーダートやビジョンパルスに捕捉される時間が短くなる
装備
- Equipment Charge(イクイップメント・チャージ) : 装備とスペシャリストウェポンのリチャージが高速化
- Acoustic Sensor(アコースティックセンサー) : 敵の動きが聞き取りやすくなり、ミニマップ表示
- COMSEC Device(COMSECデバイス) : スコアストリークの獲得コストが減少
- Stim Shot(スティムショット) : 瞬時の回復と回復できる頻度増加、乗り越え動作中と武器の操作中に回復
- Body Armor(ボディーアーマー) : 弾丸の直接ダメージに対する防御を強化
Top 3 Perks in Black Ops 4 so Far? | (BO4 Perk List & Multiplayer Gameplay)
Ace氏はこの中でガンホー、デッドサイレンス、ゴーストの性能が抜きん出ていると説明。対照的にフラックジャケットは装備品にクールダウンが導入されることから、ラッシュが減る可能性があるとして優先度を下げています。しかし鉄板Perkについては「ガンホーが鉄板になり得る可能性がある」程度に留めています。というのもガンホーの効果である「スプリントからの復帰を速くする」があまり恩恵を感じられなかったとのことで、『CoD:BO3』の早業より弱体化されたかもしれません。
ティアによってPerkが分類されている印象もあり、今後も他のPerkが明らかになっていくと思われるので、Pick 10ポイントをどう割り振るか悩みそうです。
『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』の発売日は2018年10月12日で、対象機種はPlayStation 4 / Xbox One / PC。
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コメント
コメント一覧 (19件)
ワイルドカードのパーク2グラトニーつけて「ライトウェイトガンホーデクスタリティ」というひたすらRunAndGunを突き詰めたスタイルができる
ネタっぽく作ったけど案外強いんじゃないか
ワイルドカード関連ですけど今回はオーバーキルのようにサブを二つ持てる「アンダーキル」なるものも追加されて、それに伴い「サブガンファイター1~3」も追加されます
ハンドガン愛好家などには朗報なんじゃないかなと
あとはデュアル(アキンボ)で他のアタッチメントつけられるかどうかなみたいな
ハンドガンにロケラン付けたかったんだよね。夢が叶ったわ
前の装備紹介の動画を見てない人がいるかもしれないので
パークXグラトニーはパークの枠すべてをXに入るパークの枠に変えます
個人的にはグラトニーとグリードの同時装備がどうなるのか不明なので見てみたいところです
なにげに動画で使ってる武器がスカーっぽいの気になる
MACっぽいのがあったり、bo3よりは現世代銃に近い気がするんですよねぇ…余計になんで銃声これなの感が酷くなりますけど
ゴーストデッサを競合させたのはいい判断と思いますが、こうなるとUAVとの頻度と撃墜スコアの兼ね合いになりそうですね。(アルファプレイ動画、勝ち試合をみんな上げたがるせいであまり対空が出てこない…)
TFの経験的には爆発物のリチャージの関係上、フラジャケの優位性が上がりそうですけどここら辺はβで爆発物ラッシュでもやららない限りわからない悲しさ
メインARアタ2つ、レジスタデスクガンホーデッサゴーストかなぁ
ボディーアーマーを使って擬似ジャガノ!?
(◉ω◉`)
体力150で硬いのにさらに敵が硬くなるの本っ当嫌
TAは何考えてんだよ...雑魚でもキルする機会が無くなっちゃうだろ...(;;)
雑魚に理不尽キルされる機会減って嬉しい
CoD恒例のガバ判定ほんと嫌い
多分それのせい
初心者でもキルが取りやすいってのがCoDの利点じゃない?
確かに初心者は体力低い方がまぐれキルは出来るかもしれんけど、それ以上に死ぬ場面のが多そうだけどどうなん? BFは体力多いけど撃ち合い自体はあっちのが初心者向けな気がする
体力多い方が凸しやすそうだし、低いと無駄にやられて腹立つだけだからこっちのが嬉しい
TTKは短いほうが初心者向けですね、長ければ長いほどエイム勝負になるんで経験者が圧倒的に有利になります。
BFとcodってそこまでTTKに差はないんですよ、確かにBFのが若干長いんですけど。
体感違うように感じるのは交戦距離の違いでしょうね
アーマーの効果は確か受ける初弾のダメージを少し下げるだったと思います
SRでの即死を防ぐにはいいですけどそこに1枠使うかと言ったら微妙ですけど
アコースティックセンサー...アウェアはやめてくれぇ
ゴーストは常時発動にしてほしいわ
芋が圧倒的に有利になるから却下。
動 き 続 け ろ