SF小説「メトロ2033」を原作としたサバイバルホラーFPS「Metroシリーズ」の最新作『METRO EXODUS(メトロ エクソダス)』が海外で2019年2月22日にリリースされます。本作では核戦争で汚染された世界が舞台となり、主人公アルチョムが乗車する装甲機関車「オーロラ号」での旅を中心にストーリーが描かれます。
トレーラー冒頭で機関車が登場
『METRO EXODUS』は、ロシアの作家、ドミトリー・グルホフスキーが発表したSF小説「メトロ2033」を原作とした「Metroシリーズ」の最新作で、サバイバルホラーFPS『Metro 2033(メトロ2033)』、およびサバイバルアクションシューター『Metro:Last Light(メトロ ラストライト)』の続編となります。「Metroシリーズ」は、放射能汚染が広がる地上を避けるために主に地下が舞台となっていましたが、最新作の舞台は地下から地上へと移ります。
トレーラーの冒頭部分では、装甲機関車の「オーロラ号」が登場しますが、線路上に張られたバリケードに衝突して停車します。アルチョムは列車を降り、荒れ果てた地上の探索を始めます。
メトロ エクソダス - E3 2018 ゲームプレイトレーラー(公式)
「最高の内容に仕上がることは確実」
本作は、年内にリリースされる予定でしたが、結果的に来年に持ち越しとなりました。デベロッパーの「4A Games」はリリースの遅れについて、「待ちわびているファンにとっては残念なお知らせかもしれない」とコメントしたものの、「本作が最高の内容に仕上がることは確実である」と強い自信をにじませました。
本作のリリースを心待ちにしましょう。
メトロ エクソダス スクリーンショット
『METRO EXODUS(メトロ エクソダス)』の海外発売日は2019年2月22日で、対応機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。
Source: metrothegame
TESTをもっと見る
購読すると最新の投稿がメールで送信されます。
コメント