DICEは9月6日より一般公開される『Battlefield V(バトルフィールド 5)』オープンベータのパッチノートを公開。その中でベータより使用可能になる武器が確定しました。先日公開した新武器動画とともにご覧ください。
BFV オープンベータの新武器
Turner SMLE(突撃兵)
Gewhr43より発射レートが高いが、遠距離での威力が低い弾丸が使用されるセミオートライフル。
M1A1 Carbine(突撃兵)
威力が低い弾丸を使用しているが、非常に発射レートの高いセミオートライフル。50mでの使用が最適。
STEN(衛生兵)
コントロールが容易なMP40の双子。
Suomi KP/-31(衛生兵)
コントロールが難しいが発射レートが高いSMG。最初は弱いがアップグレードによる恩恵が他のSMGよりも大きい。看護兵の中では最もダメージが高い武器。
KE7(援護兵)
中程度の発射レートを持つLMG。
FG-42(援護兵)
マガジンは小さいが発射レートが非常に高いオートライフル。援護兵の中では最も高いダメージを誇る。
M30 Drilling(援護兵)
トリプルバレルを採用した柔軟性の高い銃。近接ではダブルバレルショットガンとして使用し、中距離ではライフルバレルにモード変更が可能。
Lee-Enfield No.4(斥候兵)
発射レートがとても高いスナイパーライフル。Kar98kと比べて弾速は大幅に低下するので、中距離での使用が理想的。
ZH-29(斥候兵)
2ショットでのキルが可能な高威力のセルフローディングライフル。
Ruby(共通)
発射レートが高く、切り替えもとても早いピストル。距離での威力の減衰が激しい。
クローズドアルファで判明済みの武器
こちらはクローズドアルファ時点で判明している武器。ただしGewehr 43が突撃兵へ、EMPが衛生兵へそれぞれ移動しています。
- 突撃兵:Gewehr 43、StG 44
- 衛生兵:MP40、EMP
- 援護兵:Bren Gun
- 斥候兵:Kar98k
- 共通:P38 Pistol
BFV | バトルフィールド 5 全武器の射撃・リコイル・リロード | BF5
武器の種類は、製品版やその後のアップデートでまだまだ増加すると予想されます。皆さんはどの武器で出撃しますか?
『Battlefield V(バトルフィールド 5)』の発売日は11月20日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。
[amazonjs asin="B07D85MDDM" locale="JP" title="Battlefield V (バトルフィールドV) - PS4"]
TESTをもっと見る
購読すると最新の投稿がメールで送信されます。
コメント
コメント一覧 (12件)
オープンベータの武器の少なさが好きな異端←
トンプソンとかβの最中に開放して欲しい
武器少ないほうがバランス良かったりするしね
第二次世界大戦モノなら日本の武器は欠かせないだろうに
親日だと思ってたのに日本の武器はなしか... CODなんて日本のマップを用意してくれたのに...
テンプレになってきてるのか...
さすがに草生えた
レートの高い砂とかどうせ全部遅くなるんやろ(経験談)
フルオート武器が多そうで嬉しい
看護兵がSMG枠に戻ったのかよw
せっかくセミオート馴れたのにw
MG34って結局どうなるんやろ
β中に戻してくれるんだろうか
MG34はアルファ版では強過ぎたらしく、一旦リストからは削除したと聞きますね。
フルオート武器が多そうで嬉しい