『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』のマルチプレイヤーがプレイできない、プレイできなくなくなったとの情報が寄せられたので、ざっと現状を調べてみました。
CoD:BO4「Negative 345 Silver Wolf」エラー
問題のエラーコードはいつもの「A.B.C.-.E.F.G.H.I.J.K.L.M.-.-.-.Q.R.S.-.U.」の他に、「Negative 345 Silver Wolf(ネガティブ 345 シルバーウルフ)」という文字列も付与。ActivisionおよびTreyarchはまだこの件に言及していませんが、日本国内を含め世界中のユーザーがこのエラーを報告しています。
.@ATVIAssist still a major problem... stop ignoring - Negative 345 Silver Wolf @xbox @Treyarch @Activision @CallofDuty @blackops pic.twitter.com/j0mRO1GOoi
— SharkAchu (@sharkyhitchens) 2018年10月15日
このエラーはマルチプレイヤーを選択した際にポップアップ表示されるようで、発売日からプレイできないユーザーや、しばらくは問題なくプレイできていたものの、最近になってプレイできなくなったとの声も寄せされています。
「Negative 345 Silver Wolf」エラーの対処法?
現時点ではなにも分かっていませんが、アップデートで修正が来る前にいくつかの方法を試すことはできます。
海外掲示板で効果があったとのされる方法のひとつは、Battle.netアプリで『CoD:BO4』のアイコンから「スキャンと修復」オプションを表示し、「スキャンを開始」を選択。この方法は効果が高いようです。
「キャッシュのクリア」でも治ったとの声も確認できます。PlayStation 4の場合は電源を切りコードを抜いて30秒以上放置、セーブデータを削除する必要もあるかもしれません。
それ以外に効果があったとの声が寄せられているのが、UPnPを強制的に無効化、ルーターの再起動やモード変更、DSNの変更(Googleに)など。また、本体の再起動、ゲームの再インストール、DMZの変更なども考えられます。
同様の症状が起こっている方は、上記の対策方法を試した結果や、別の修正できた方法などありましたらぜひコメント欄へ情報共有をお願いいたします。
『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』の発売日は2018年10月12日で、対象機種はPlayStation 4 / Xbox One / PC。
[wpap service="with" type="detail" id="B07F763RL2" title="【PS4】コール オブ デューティ ブラックオプス 4【CEROレーティング「Z」】"]
TESTをもっと見る
購読すると最新の投稿がメールで送信されます。
コメント
コメント一覧 (9件)
私、昨日新品のPS4買ったばかりで色々設定してCOD開いてオンラインやろうとして待ったらエラー「Negative 345 Silver Wolf 」っていうコードが出て調べて試しにWi-Fiのルーター、本体の電源全部切って再起動してもう1回したらまた同じエラーコードが出てくるのですがどうすればいいですか?
ありがとうございます。UP n Pを切り替えて再起動したらイン出来ました!バッファローのルーターが良すぎるのが原因なんですかね?
ルーターのファームウェアを確認したところバージョンが低かったので最新のバージョンにアップデートしたら復活しました!
PS4 バッファロールーターの買い替え
バッファローのエアステーション設定ページ→詳細設定→セキュリティー→UPnP→UPnP機能のチェックを外す
これでBO4のオンラインができるようになりました。
解決方法の一つとして参考にしてみてください。
2日前に買って今まで1回もできてませんありがとうございます
ルーターの再起動しても治りません
ps4
セーフモードで起動、データベース再構築で復活
情報ありがとうございます。
PS4でシルバーウルフのエラーが出ました。PS4PROに本体移行後にエラーです。それまでは問題なく遊べていました。再インストール・PS4再起動で直らず。この記事を読ませていただき、ルーターのUPnPの無効化、ルーター再起動で直りました。ありがとうございました。
お役に立てて良かったです。情報ありがとうございます。