『Battlefield V(バトルフィールド 5)』のシングルプレイヤー「大戦の書」でプレイできる、各ストーリーのキーアートが公開されました。「大戦の書」では、前作『Battlefield 1』のように異なる主人公の視点から様々な第二次世界大戦の物語をプレイすることができます。
BFV 大戦の書
プロローグ
人類最大の戦争の物語を描く『BFV』のプロローグです。シングルプレイヤー「大戦の書」では、大戦を駆け抜けた人々の究極のヒューマンドラマが待ち受けています。
Nordlys(北極光)
凍える極寒の雪山を舞台にした親子の物語。核兵器の原料供給を断つべくノルウェーの雪山をスキーで駆け抜け、囚われた母親の救出と、祖国開放を目指す若き女性レジスタンスのストーリーが描かれます。
Tirailleur(ティライユール)
フランスの植民地支配されている西アフリカ出身の兄弟2人が、見たこともない“故郷”フランスの自由を取り戻すために死地へ送り込まれます。悲しい結末にならないことを祈るばかり。
Under No Flag(旗なき戦い)
ロンドンの刑務所に収監されていたイギリス人犯罪者が戦場へ。Nordlys(北極光)とは打って変わった灼熱の北アフリカ砂漠で、“はみ出し者部隊”の一員となって敵陣深くに潜入し、ドイツ軍のエアバス爆破任務を遂行することになります。
The Last Tiger(最後の虎)
詳細不明ながら、ティーガーIの乗組員が自身のイデオロギーが揺らぐことになるとされています。タイトルから察するに、残された一両の戦車(ティーガーI)で死地をくぐり抜ける熱い物語となるのでしょうか。傑作の予感がします。
これら以外にもストーリーは用意されていると思われますが、詳細が分かり次第お伝えします。非常に興味深い以下の関連記事もご覧ください。
- BFV:一部ストーリー判明、フランス植民地部隊や北アフリカの“はみ出し者部隊”など
- BFV: 創設者が語る本作へかけたビジョン「ずっと第二次世界大戦の世界に戻ることを夢見てきた」
- BFV: 『Battlefield V(バトルフィールド 5)』情報まとめ、 PvEモード搭載・有料マップ廃止・スポーン改善・新モードなど
『Battlefield V(バトルフィールド 5)』の発売日は11月20日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。
[amazonjs asin="B07D85MDDM" locale="JP" title="Battlefield V (バトルフィールドV) - PS4"]
TESTをもっと見る
購読すると最新の投稿がメールで送信されます。
コメント
コメント一覧 (7件)
やべー楽しみすぎる。BO4はぶっちゃけイマイチだから早く出てほしい。EAAもBFVに力を入れて欲しい。
いやぁ発売が待ち遠しい!
ドイツサイドかぁ楽しみや!!!!!!
なぜ日本が舞台のステージがないんだ 第二次世界大戦モノは日本の存在は必要不可欠だろうに とりあえず日本の関連するストーリーを出せとEAにメールするか
他のサイトの物だけど、ストーリー担当者に対するインタビューで
「我々は「Battlefield V」で第二次世界対戦のスケールの大きさと,歴史的な影響を描きたいと考えています。それは当然,太平洋にもおよぶと思います。」
って言ってるからTIDES OF WARで追加されてくんでしょ
太平洋戦争よりアメリカ・ソビエトとフランスが圧倒的に優先度高いと思うんですけど、イタリアもおらんし先ずは欧州戦線の主要大国揃えないとね、連合国が多く参加した欧州戦線に比べて太平洋戦線はアメリカが殆ど片付けて行きやがったからどうしても優先度が・・・まぁそのうち中国戦線や東南アジア戦線がDLCで出るでしょ。
ヨーロッパの人からしたら「遠くでやってたしょぼい戦い」程度の認識だからね
それこそ教科書にすら殆ど書いてないくらいには
ラストだし虎はベルリン戦か?