現在シーズン5最後のアイアンバナーが開催されている『Destiny 2(デスティニー 2)』ですが、3月6日からシーズン6「放浪者のシーズン」が開催されメインコンテンツの一つのギャンビットの仕様変更や、PvPで猛威を振るっている「片目のマスク」などのサンドボックスの調整について発表がありました。
CONTENTS
ギャンビットの仕様変更
シーズン6ではメインコンテンツとなるため、開発陣が1プレイヤーとして経験したことやコミュニティからのフィードバックをもとに以下の変更が適用されます。
- 第3ラウンドをプライミーバルが押し寄せるサドンデス形式に変更。これにより1試合の時間が短縮され最終ラウンドのペースが変更される
- 侵入者のスポーン地点を見直し出現場所を増設。これによりスポーンする瞬間を防衛側に見られる可能性が大幅に減少
- 放置対策を導入。長時間放置しているとマッチ終了後に報酬、もしくは悪名ポイントがもらえない
- 勝利の道のり「光vs光」が侵入者に限らずスーパースキルを使っているガーディアンが倒すことで進行する。これにより称号の「ドレドゲン」が入手しやすくなる
- ブロッカーの条件を変更
- スモールブロッカー: これまでのファランクスより体力が低い宿られたゴブリン
- ミディアムブロッカー: これまでのナイトより体力が高い宿られたキャプテン
- ラージブロッカー: これまでのオーガより体力が高い宿られたオーガ
2月27日から3月6日まで悪名ランクが3倍のボーナス期間が実施されます。 悪名ランクを上げたいという方はお忘れなく。
サンドボックス変更
シーズン6「放浪者のシーズン」の開幕に合わせてアップデート2.2.0が適用されます。このアップデートではリニアフュージョンライフル、ショットガン、片目のマスクに変更があります。
リニアフュージョンライフル
- リニアフュージョンライフルの遠距離でのエイムアシストの値を低下
- クイーンブレーカーはデフォルトで高いエイムアシストが設定されているが、これに加えて同じアーキタイプのエイムアシストも適用されている不具合が発覚。この結果、想定より倍以上のエイムアシストがかかっていたと判明
- PvEではダメージが10%上昇
ショットガン
フルオートがつくとレートが上がり瞬間ダメージが倍になるので、現状のPvEでは高速レートのフルオートショットガンが唯一の選択肢になっているのを変更。
- PvEでのショットガンのダメージが2倍になるダメージ倍率が適用
- アクリウスの伝説は除外
- フルオートのレートボーナスが100%から10%に低下
- そのかわりにフルオートの散弾が拡散するペナルティを除去
- ショットガンのレート変更
- 好戦的なフレームは45から55に上昇
- 精密フレームは55から70に上昇
- 軽量型フレームは80(以前は誤って90と表示された)
- 速射フレームは200から140に低下(もともとは100と表示されていたが速射フレームにはフルオートが適用されているので実質的に200だった)
- レートが新しくなったことで各ショットガンの基礎ダメージを低下
- ショットガンの予備弾倉を再計算
- クルーシブルで確殺距離を低下
片目のマスク
- 復讐の効果時間を15秒から8秒に低下
- キル後の体力回復の形式を変更。これまではキルで体力が全快しオーバーシールドが時間経過で補充されていったが、今後はキル達成で体力とオーバーシールドが時間経過で補充される
- スーパースキル使用時は復讐は発動しなくなる
『Destiny 2』は10月2日から基本プレイ無料化。3年目大型コンテンツ「影の砦」も同日にリリース。 対応機種はPlayStation 4/Xbox One/PC。
[wpap service="with" type="detail" id="B07G49KZNK" title="【PS4】Destiny 2 孤独と影 レジェンダリーコレクション"]
Source: Bungie
TESTをもっと見る
購読すると最新の投稿がメールで送信されます。
コメント
コメント一覧 (1件)
D2自体がフルパ推奨ゲームなのが問題の根底な気もするけど新しいゲームモード作ってもそこに週刊報酬や他のコンテンツでも使える装備をバウンティで取り入れることで消化すれば勝ち負け気にしない勢がゲームに参加するのが1番の問題点だと思います
あと客の知能を高く見積もりすぎでオブジェクトルールを主題にするゲームモードを実装することですかね?クラッシュモード独立させてこれやるだけでvP系の週刊バウンティ消化できるようにすれば住み分けできそうですけどね