『Call of Duty: Ghosts(コール オブ デューティ ゴースト)』マルチプレイヤーのPERK(パーク)リストです。本作でのPERKはポイントを使ったコスト制に変更され、全35種ものPERKから選択できる自由度の高い方式となっています。
※英語版を元にしているため、一部名称や説明が異なります。
LastUpdate:2013/10/30 高画質画像に差し替え、最大ポイントの条件を変更
Update:2013/10/24 変更されたコスト、イメージ、名称、効果を反映
※以下は様々な海外コミュニティからまとめたもので、公式情報ではないものも含まれます。
CoD:ゴースト:PERK概要
初出版(旧)
- 7カテゴリ×5クラスの全35種類
- PERKは性能により必要なポイントが1~5と異なる
- 基本は8 ポイントまで選択可能
- プライマリ武器、セカンダリ武器、リーサル、タクティカルなしなら
1112ポイント
カテゴリー:Speed(スピード)
速度に関するPERKカテゴリー。()内は消費ポイント。
デクスタリティレディ・アップ(1):スプリント後のADSが高速化(名称変更)- スライハンド(2):リロードが高速化(半減?)
- アジリティ(2):移動速度が増加
- マラソン(2):無限スプリント
- ストーカー(
23):ADS時の移動が高速化
カテゴリー:Handling(ハンドリング)
器用さ向上のカテゴリー。正確性の改善がメイン。
- ストロングアーム(1):装備の遠投、フラグの爆破時間短縮、ヒューズのリセット
- オン・ザ・ゴー(
21):スプリント中のリロードが可能 - リフレックス(2):武器チェンジと装備品使用の高速化
- ステディエイム(2):腰だめ撃ちの精度UP(30%UP?)
- クイックドロー(
23):ADSが高速化
カテゴリー:Stealth(ステルス)
敵に狙われにくくなり発見を遅らせる Perk カテゴリー
- テイクダウン(1):キルした敵のドクロアイコンを非表示にし、死亡場所を隠す
- ブラインドアイ(2):航空兵器やオラクルシステム、セントリーに検出されない
- デッドサイレンス(2):移動時の足音が静音化。アンプリファイ使用者はあなたの足音を聴くことができる
コールドブラッドインコグ(23):敵プレイヤーが操作するストリークに探知されないリーコン、サーマル、 トラッカーサイトやモーションセンサーに探知されない。また、被照準時の赤枠や名前を非表示に。 (名称と効果変更)- オフ・ザ・グリッド(
23):SAT-COM(UAV)とピングを無効化、ミニマップに映らない
カテゴリー:Awareness(アウェアネス)
周囲の状況を正確に把握できるようになる Perk カテゴリー
- リーコン(1):爆破ダメージを与えた敵をタグ付けし短時間の間オブジェクト越しに視認できる
- スカベンジャー(2):デスしたプレイヤーから弾丸を取得
- シットレップ(2):敵のタクティカル装備や爆発物を透過
イーブズドロップアンプリファイ(2):敵の足音が大きく聞こえる。デッドサイレンス使用者の足音も聴くことができる。- ワイヤータップ(
23):フィールド上のアクティブな敵、味方のSAT-COMをハックして更にアップグレード*
*地上設置型となったCoD:G版UAV「SAT-COM」は、1台設置でプレイヤーとチームメイトの視線上に存在する敵をミニマップに表示、2台設置で短いインターバルでレーダー走査を行い、敵の位置を強調表示する従来のUAV的な索敵情報がミニマップに表示、3台設置でレーダー走査の頻度が上昇、よりタイトな敵の監視が可能に、4台設置でミニマップに検知可能な全ての敵の進行方向を矢印で表示する
カテゴリー:Resistance(レジスタンス)
耐性に関するPERKカテゴリー
- レジリエンス(1):落下ダメージ無効
ペインキラーICU(2):体力回復速度上昇ストッパーフォーカス(2):被弾時の怯み/エフェクトを軽減- タックレジスト(2):フラッシュ、スタン、EMPエフェクトへの耐性上昇
- ブラストシールド(2):爆発ダメージへの耐性上昇
カテゴリー:Equipment(イクイップメント)
装備品に関するPERKカテゴリー
- エクストラタクティカル(1):タクティカル装備を余計に所持可能
- エクストラリーサル(2):リーサル装備を余計に所持可能
- フューリーローダー(2):最大の弾薬を所持してスタート
- エクストラアタッチメント(
23):プライマリウェポンにアタッチメントを3つ装着可能プライマリとセカンダリウェポンに装着できるアタッチメントが増加(効果変更) - デンジャークロース(
34):爆発ダメージが増加
カテゴリー:Elite(エリート)
特殊な能力を付加するPERKカテゴリー
- ギャンブラー(1):スポーン時にランダムでPERKを得る。重ねがけ不可。
- ハードライン(2):キルストリークの必要数が1減少。2アシストで1キルカウント。
- ピング(2):敵をキルした際にソナーを打って周囲の敵を探知する
- オーバーキル(3):2つのプライマリウェポンを所持
- デッドアイ(5):連続キルで銃弾威力が上昇する機会を得る
関連エントリー:
CoD:ゴースト:マルチプレイヤー武器リスト
CoD:ゴースト:『ストリーク』リスト
via Anonymous Thanks!
EAA!! ではみなさんからの情報提供をお待ちしています。
Source:reddit,doope!,Daily Game,ゲーわく,The Call of Duty Wiki
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コメント
コメント一覧 (43件)
マラソン:無限スプリント
無限だと!!( ゚∀ ゚)
サーチで縛るとしたら取り敢えずはブラインドアイにオフザグリッドにコールドブラットだね
ID非表示がないんだけどまさか非採用とかないよね?
パーク多すぎて逆に面倒だなあ。。。
色々あるのは嬉しいけどもう少しまとめてほしかった。
無理に纏めてプロ化で能力追加だと、あると不便なものまで付いてきて面倒
bo2はやってないから分からんが
リーコン存続は望ましい。MW3ではゴースト対策に最適だった。
アサシン必須のサーチからしたらリーコンあるせいで糞ゲーになってるんですがそれは
サーチでマップにリアルタイムで表示されるとかもうねやる気すら出ない。
自分の目と耳で探せよって思ってた自分には復活はいらない。
リス読めないのと音を聴けないやつが悪い。それにアサシン嫌ならリーコンドローンでも持ってけばいいだけでしょ?
アサシンがどうこう言ってるのは赤点があったらろくにクリアリングもせずに突っ込んでくアホだけだろ?
自分のクリアリング不足の言い訳の為にアサシンガーとか言ってるんですよね、アサシン対策の為にアサシンしてない奴までマップに映して予測撃ち()して俺ツエーしてるんでしょ?
楽しみ
デンジャークロースとかまじなくせや
絶対DOMでランチャーで縛ってくるやつ増えるだろ
リーコンプロはめちゃくちゃ強かったけどリーコンはまだいいんじゃない?でもサーチ以外の話しだけどねwまあコスト1だから弾があたった敵の向きまで表さないと思うし自分しか見えないかもしれないね。弾じゃなくて爆発系とかなら大丈夫でしょ。
リーコンはコストが1だし相手がダメージ中映るだけかと
デットアイがストパかな?
これだけポイント必要ならそうでもおかしくない
前作に比べ全体的に強化された気が...
朗報なのか悲報なのか
PING・・・敵のPINGを上げ、ラグくする
とかだったら笑い転げながら装備するわ
ラグコンペの影響で自分不利になるんですね分かります。