エーペックスレジェンズ: シーズン2バトルパス詳細(一部先行公開)
実装予定の改善点(抜粋)
- デイリーチャレンジ、ウィークリーチャレンジによるレベルアップ
- バトルパスのレベル100到達所要時間を大幅に短縮。
- 新しいレジェンダリースキン3種を報酬のラインアップに追加。
- バッジとデータトラッカー報酬に代えて、コンテンツに3つのカテゴリーを新導入。
- 報酬をすべて獲得すると、レジェンダリーアイテムなどのアイテムを自由に1つ合成できるだけの、クラフトメタル報酬を獲得可能。
デイリー・ウィークリーチャレンジの導入と稼ぎプレイの改善
シーズン2からは、デイリーチャレンジとウィークリーチャレンジをクリアすることで、バトルパスをレベルアップできます。イベントを数週間プレイできなかった、あるいは参戦が遅れてしまった場合でも、プレイ再開時にウィークリーチャレンジへ挑み、まとめてクリアすることができます。 ゲームのプレイ方法を大きく歪めてしまうような無理なチャレンジを導入するつもりはありませんが、これらのチャレンジに挑戦することで、各マッチのプレイに面白い変化が加わることになるでしょう。これによりバトルパスのレベルが早く上がると感じられ、冒険がより面白く感じられるでしょう。さらにこの変更によって、週に数時間しかゲームをプレイできないプレイヤーでも、バトルパスを大きく成長できる可能性が生まれました。レジェンダリーアイテムを大量追加!
バトルパスにレジェンダリーアイテム3種を追加し、パス購入時とバトルパスレベルが25段階上昇するごとに(レベル1、25、50、75、100に到達した時点で)、レジェンダリーアイテムを1つ手に入れることができるようになりました。これは、豪華なキャラクター限定アイテムと全員が利用できる装飾アイテム(武器スキン)をバランスよく提供することが目的です。レベル100報酬には進化型の武器スキンを用意。レベル110に到達したプレイヤーは特別に、こちらの色違いバージョンを使用できるようになります。バッジとデータトラッカーに代えて、報酬のラインナップに新種の装飾アイテムを導入
シーズン2では、バッジと通常のデータトラッカーをバトルパスのプレミアム報酬ラインナップから撤廃します。シーズンバッジは今回も1つ用意していますが、それは単独の進化式バッジで、他の報酬スロットを占有することはありません!シーズン制の勝利数トラッカーは無料報酬として存続し、最初の10段階のレベルで獲得することができます。 また、プレイヤーはバッジとトラッカーの代わりに、3つの新カテゴリーのコンテンツを獲得できるようになります。これらのカテゴリーの詳細は、シーズン2の配信が迫った頃に公開する予定です。レジェンダリーアイテム1個の獲得に必要なクラフトメタルを用意
セリフに代えて、クラフトメタルを報酬として用意しました。今シーズンからは1200クラフトメタルを入手して、好きな レジェンダリー アイテムを獲得できるようになります。 そのため何か欲しい既存アイテムがある場合は、シーズン2で獲得することができるようになります。さらに、クラフトメタルはバトルパスで手に入る様々なApexパックの報酬としても入手できます。
シーズン2お披露目日
新武器「L-STAR」や電撃を使う新女性レジェンド「Wattson(ワットソン)」の登場も噂される『エーペックスレジェンズ』シーズン2の詳細は、6月8日(土)午前10時(太平洋標準時)よりEA Playのライブストリーム配信でお披露目。当サイトEAAも現地取材予定なので、Twitterや記事での速報にもご期待ください。関連記事
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Source: EA
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コメント
コメント一覧 (20件)
これを過疎という人間は本当の過疎を知らないのだ。
とりあえずあさパンは4ね
アプデ予定とかもだしてないのかい?
1マップでねばるねぇ
みんなブラック企業の事潰せだの訴えろだの言ってるけど実際はホワイト企業目指してるAPEXボロクソに言ってブラック企業のフォトーナイトを絶賛してて草生える
こんなんじゃ日本はブラック企業は消えないし文句だけ言って何も変わらないんだろうな
ホワイトも何も
Apexは踏み台な類ではないだろうか
本腰入れまくってるフォトナとは違って
EAってそこら辺ズボラな印象が否めない
ブラック消したら経済破綻する恐れもあるからね、仕方ないね
とんでもない時代になったもんだハハハハハ