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キルストリークは「緊張感を取り戻すため」
マルチプレイヤーデザインディレクターのジェフ・スミス氏は、スコアストリークについて「一部のゲームモードでは、スコアストリークが明確にならない場合がある」と説明。 例えば『CoD:IW』ではチームデスマッチでのキルが100ptに対し、ドミネーションでは75ptでした(『CoD:BO4』ではどちらも100pt)。スコアストリークに必要なポイントがモードによって変化する場合もあり、このように必要なポイントの違いがあることによって、プレイヤー離れを引き起こしていたと氏は語っています。 それに比べ、以前のモダン・ウォーフェアのキルストリークでは「4キルしたとき、プレデターミサイルまであと1キルに迫ったと気付きます。心臓がドキドキし始め、緊張したことでしょう。しかしこの緊張感の一部が消えてしまったと感じました」と語っており、この緊張感を取り戻すためにキルストリークを採用したとしています。スコアストリーク化するPerkやスペシャリストも登場
しかしジェフ氏はスコアストリークを切望する声も忘れていないとのこと。製品版には「ポイントマン」と呼ばれるPerkが登場し、キルストリークをスコアストリーク形式にすることも可能であると説明。 また『CoD:MW3』などに登場した、キルごとにPerkが付与されていく「スペシャリスト」も復活することを明らかにしています。「スペシャリスト」はPerkのオプションとして用意されており、キルストリークが使用不可になる代わりに事前に選択した3種のPerkが付与されるものになります。Perkの枠を1つ潰してスコアストリーク化するメリットは間違いなくあります。スペシャリストの復活は喜ぶファンも多いのではないでしょうか。 そのほかにも、銃のマウント、タクティカルスプリント、ナイトビジョン使用時のハーフADS、銃の反動などについても語られています(英語)。 『コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア(CoD:MW)』の発売日は2019年10月25日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC(Battle.net)。Nope, the Specialist System is an extra option in the Perk menu. This option unlocks during Player progression. When running a loadout with Specialist your Killstreaks are overridden with extra 3 selected perks. https://t.co/J6kEPnTwOV
— Joe Cecot (@JoeCecot) August 7, 2019
Source: Activision
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コメント
コメント一覧 (12件)
MWではキルチェインっていうparkがあって、スコストのキルで次のスコスト貯めれる
5killプレデターミサイル➡7kill戦闘ヘリ➡10killガンシップ っていうmw2の爽快感
今はスコストキル10ptしかないし、ポイント製 uavなんて550pt 六キルもしないと
空港でジャベリンでリスキルされなきゃいいよ。
個人的には下手くそだからスコストうれしい
いろいろあるけど今までのCODよりは格段に面白い気がする
ベータが楽しみだ
やったぜ
パッと見良さそうだけど、ちょいちょいでる情報みると不安になる
これは有能
スコアストリーク大嫌いだったんだよね
確かにMW3のキルストは緊張感あった、あと一キルでキルした時の喜びと来たら
ポイントストリークになってからCoD飽きてやらなくなったしコレは嬉しい!
キルの方が分かりやすいしね
サポートストリークは?
11キルで戦術爆撃、13キルでオービタル、15キルでEMPの復活を!
死んでもいつか出せるサポートとか一番いらん要素じゃん・・・
しかも精密オービタルEMPとか強すぎるし、全部アサルトキルストに入れるべきな物ばかり
とりあえず今までのCODよりはマシそう。
バトロワも目新しさでやったがすぐ飽きたし、肝心のマルチは相変わらずジャンプ、よくわからん特殊能力で銃がオマケみたいな感じだったもんな。
いやいやmw3唯一の汚点じゃないか。あマップもか。
楽しけりゃなんでもいい
ただ、今回は発表されてから不安要素が多い・・・・