とあるYouTuberがInfinity Wardスタジオにて『Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア / CoD:MW)』のキャプチャーイベントに参加。先程公開された大規模無料コンテンツ「シーズン1」のコンテンツを確認したようですが、YouTuberのSwagg氏はInfinity WardのマルチプレイヤーデザインディレクターであるJoe Cecot氏との会話判明した新情報の一部を自身の動画で共有しています。
CONTENTS
Swagg氏がJoe Cecot氏との会話で得た内容
これらの機能が必ず実装、変更されることが約束されたわけではありませんが、高い確率で実装されると予想されます。
- Aniyah Palace:現在シーズン1のコンテンツに集中しており、「Aniyah Palace」は最終的にGround Warに追加したいと考えている。
- デッドサイレンス:公開マッチでのフィールドアップグレード「デッドサイレンス」で発生する足音の音量を全体的に低下。プロプレイヤーと緊密に連携し、最適化に向けテスト中。
- PERKのバランス:Cecot氏はInfinity WardがPerkでいくつかのミスを犯し、Prek 1に多くのPERKを詰め込んでしまったかもしれないとしている。バランス改善のために分析を進めていく予定。
- 戦車の弱体化: 岳でキャンプすると一方的なキルが可能なので、タンクのナーフに取り組んでいる。
- スポーン:すべてのモードとマップでリスポーンの改善に取り組んでいる。
- マップ投票:過去作ではマップ投票の結果によってプレイヤーが退出し、ロビーが解散してしまったため望ましい機能ではない。Swagg氏が「スキップして投票」オプションの追加を提案すると、Joe Cecot氏は検討すると返答。
- 同じロビー:同じロビーで何度もマッチを行うと、エラーが発生してしまい同じロビーに長く滞在できない問題がある。ローンチ時には実装されていないが、数マッチごとにロビーをリセットしてエラーを発生させないように。
- ミニマップ:現在のミニマップは意図した通りの設計になっており、ミニマップの変更は予定していない。Cecot氏は「UAV」が価値のあるキルストリークであることを望んでいる。Swagg氏はUAVやレーダーに感知されなくなるPERK「ゲリラ」が強力ではないだろうかと尋ねると、Joe Cecot氏はもう少し様子を見たいとしているが、変更する予定はないようだ。
- ダマスカス迷彩:ダマスカス迷彩のアンロック解除に関する問題に取り組んでおり、すぐに修正される。
- スキルベースのマッチメイキング:スキルベースのマッチメイキングには「ホットな話題」だが話すことはできない。『CoD:MW』のマッチメイキングは『CoD:IW』とは異なり接続を優先しており、常に細かな調整をしている。
I COMPLETED ALL CHALLENGES in MODERN WARFARE and THIS HAPPENED..
YouTuberが開発者と会話をしたということで、よりユーザーの声に近い意見を届けられたのではないでしょうか。『CoD:MW』の大型無料コンテンツ第一弾「シーズン1」は12月4日に開始される予定です。
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Source: Charlie INTEL
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コメント
コメント一覧 (41件)
マップ投票の結果で抜ける奴いるから導入やだって抜けたくなる様なクソマップ作ったのはお前らなんだよなぁ
従来のエンジニアに当たるスポッターがほとんど使い物にならないのがね・・・。俺は過去作でエンジニアとランチャーつけてキルスト絶対許さないマンしてたけど今作はそれが難しくて。
ミニマップは設計通り、ゲリラの変更予定なし
IWが芋だらけになるようにデザインしてこのゲーム作ったんだから狙いは成功してるね
芋ってUAV出して近づいて来た敵狩るだけ、そりゃ価値のあるキルストリークだよな
デッサの強化必要か?
確かに、UAVが出てるのどうか、探知されてるのかどうかが全く判断出来んわ
スコアストリークにした方がオブジェクト盛り上がる
俺のMW1.09配信されないんだけど
雑魚や初心者には厳しいゲームってことやな
codを始めようと思ってる人は次回作から始めた方がいいよ
頼むからマップ投票出して、あとUAV撃墜されたのかどうか分かんないからそういうアナウンスか通知追加して
今作の不満はUAVの飛行音なんで消したのよ…っていう。あれで探知してスムーズに落とせたのにほんま
アナウンス聴き逃しても飛翔音で把握できるしほんま