本日2019年12月11日、予告通り『Overwatch(オーバーウォッチ)』にて「ウィンター・ワンダーランド」の開催を含むアップデートが行われました。
ヒーロー調整は基本的にPTR(パブリックテストリージョン )でテストされた内容と同じですが、一部調整内容が変更、削除されています。
WINTER WONDERLAND 2019 開催
開催期間と新規ゲームモード
毎年恒例の冬季イベントウィンター・ワンダーランドが今年も開催されました。開催期間は2019年12月11日~2020年1月3日となっており、新規ゲームモードとして「雪合戦(デスマッチ)」が実装されています。
ウィークリー・チャレンジ
また、最近のイベントでは恒例となっているウィークリー・チャレンジが今回も実装されており、条件達成で限定のアイコン、スプレー、スキンを獲得する事が出来ます。
新規レジェンダリースキン
上記3種はウィークリー・チャレンジでのみ獲得可能なスキンですが、トレジャーボックスから出現する新規スキンもレジェンダリーで4種追加されています。
その他、新規でエモート2種とハイライト・イントロ1種が追加されており、Blizzardのイベント特設ページで確認する事ができます。スプレーやアイコンも多数追加されていますが期間限定ゲームモードやウィークリーチャレンジの報酬でのみ獲得可能なものもあるので、欲しいアイテムを取り逃がさないようご注意ください。
待機中に選択可能なゲームモードの追加
以前までは待機中のゲームモードとしてスカーミッシュが用意されていましたが、加えてデスマッチ、ゲーム・ブラウザー(カスタム)、練習場が選択可能になりました。
ヒーロー調整
全般
- アーマーのダメージ軽減効果を最大-3から-5に変更
オリーサ(バランス調整)
- 体力
- 400から450に増加(+50アーマー)
- 《プロテクティブ・バリア》
- 耐久値を900から600に減少
- 《フォーティファイ》
- クールタイムを10秒から8秒に短縮
PTRでテストされていた《フュージョン・ドライバー》使用中の機動力ペナルティ軽減は実装されていません。
シグマ(バランス調整)
- 《エクスペリメンタル・バリア》
- 耐久値を1500から900に減少
- 耐久値の回復速度を秒間150から120に低下
- 《キネティック・グラスプ》
- クールタイムを13秒から10秒に短縮
- シールドへの変換効率を吸収量の40%から60%に増加
ラインハルト(バランス調整)
- 《バリア・フィールド》
- 耐久値を2000から1600に減少
- 展開中の移動速度ペナルティを50%から30%に軽減
- 《ステッドファスト》
- ノックバック軽減率を30%から50%に増加
《バリア・フィールド》展開中の機動力ペナルティ軽減はPTRでの25%から30%となり、若干マイルドな調整に。
モイラ(弱体化)
- 《バイオテック・グラスプ》
- 回復速度を4から3.25(秒間80から65)に低下
D.Va(強化)
- 《ディフェンス・マトリックス》
- クールタイムを2秒から1.5秒に短縮
ウィドウメイカー(弱体化)
- 《グラップリング・フック》
- クールタイムを10秒から12秒に延長
トールビョーン(強化)
- 《オーバーロード》
- クールタイムを12秒から10秒に短縮
ゲンジ(強化)
- 《手裏剣》
- 最大装填数を24から30に増加
ザリア(強化)
- 《パーティクル・キャノン》
- サブ射撃の爆発半径を2mから2.5mに拡大
- 射撃コストを25から20に減少
ロードホッグ(バグ修正)
- 《チェイン・フック》
- タレットやバリアにダメージを与えない不具合を修正
その他、ワークショップ関連やバグ修正についてはパッチノート(英語)をご覧ください。
ヒーロー調整による環境の変化、ウィークリー・チャレンジ、デスマッチ雪合戦など楽しそうな要素が盛りだくさんのアップデートとなっています、皆でウィンター・ワンダーランド環境を満喫していきましょう。
『Overwatch(オーバーウォッチ)』は絶賛発売中で、対象機種はPS4、Xbox One(海外のみ)、PC、Nintendo Switch。
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