シーズン4が進行中の『Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア / CoD:MW)』ですが、今シーズン中に武器バランスの調整が行われることが開発の口から明かされました。
武器バランスの調整はシーズン内
6月11日から配信が開始されたシーズン4ですが、コンテンツの追加は順次行われているものの、武器バランスに関する調整は行われていませんでした。
そんな中、Twitterにて「Grauはいつ弱体化されるのか?キルカムの90%はGrauによるものだ。なにかおかしいと思わないか?M4はすぐに3回も弱体化されたのに」とユーザーがツイートすると、Infinity Wardのデザインディレクターであるジョー・セコット氏が返答。
セコット氏によると、すでに複数の武器バランス調整が進行中で、シーズン4中のアップデートにて適用予定であるとのこと。
We have a batch of weapon tuning in the works for the mid season update. Patch notes will outline when they drop :) https://t.co/QlaTguFOLJ
— Joe Cecot (@JoeCecot) June 19, 2020
セコット氏がわざわざこのツイートに対して返答を行ったことを考えると、アサルトライフル「Grau 5.56」の弱体化がシーズン中に行われる可能性は高そうです。
その他の調整項目に関しては明かされていませんが、配信時にパッチノートが公開されるとされているので、それを待ちましょう。
『コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア(CoD:MW)』の発売日は2019年10月25日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC(Battle.net)。
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コメント
コメント一覧 (24件)
まぁ強すぎたから...
弱体化されても未だに使ってるプレイヤーが多いM4とかMP5をいい加減なんとかしろよ
M4MP5を弱体化したところで次はRAM7MP7UZI当たりを使い出すだけだよ。それにSMGを弱体化すればもっと芋が加速するが?
それにM4の良さは単純にカスタムの幅が広いところだぞ?分かってんの?
M4はアサルトライフルの代表格だから使う人がたくさんいるのは当たり前だと思ったほうがいいよ
それにまともに使えなくなったら他の武器に流れるわけだけど、そうしたら使用率の上がった武器に同じようにいちゃもんつけなきゃならなくなるんだが?
自分はM4のデザインが好きだから性能にかかわらずどのゲームであっても使ってるよ、そんなもんさ
チーター増えすぎて萎えてきた
いまだに中華と韓国のチーターが後をたたない。
グランドウォーとか2回に1回はいるから、やる気すらでらん。
正直grauは問題とは思わない。
WZで活躍箇所が多いだけで誰が使っても強いってほどじゃないし
アイアンが見やすい設計が他のアサルトに出れば偏りも減ると思う
スナイパーの方がよっぽど怖い
grauはどう考えても問題だったから妥当だわw
どう考えてもアサルトで抜けないような距離でがんがんしゅんどけだったからな
SRはWZで正直弱い、遠距離でも3倍grauのが強いのが現状
SRはWZではヘッショ以外で一発キル出来ないんだから
ピカピカ不自然に光る逆アドバンテージがいらない
ナーフより、チーター対策を徹底してほしい。特にクロスプレイを廃止にしてほしいよ。
ザル判定のSR全距離ヘッショ1発が1番萎えるわ
確かにWZだとGrau得意の中遠距離戦が多くなるのも相まって強いと思うが
マルチだと自慢の精度も射程も持て余して低めのTTKが目立ってあまり強く感じない同じARならM4とかRAM7とかCRの方が強いわ
弱体化するにしてもWZだけでいい
リコイルと射程、aim速度リロード速度がよろしい。ttkはよくない
しばらく離れてて環境わからんのけど、Grauってそんな強いん?だれか教えてください
シーズン4になって帰ってきたけどマジでこればっか
もともと反動が少ない上に反動制御バレルつけるとほぼ無反動になる
アイアンサイトも素の状態でもかなり見やすいし射程距離も同レートのARトップクラス(100m以上でも余裕で抜ける)
敵倒すと10人に8人は持ってるくらいには普及率も高い
それは言い過ぎ
上反動は大きい
反動少ないでしょw
特にCS勢のエイムアシストと合わさればチートレベル
エイムアシストと反動関係ある?
ゆっくりになる分制御しやすいってか?
それでもマウスのがやりやすいわ
アサルトでは抜けないような遠距離ガンガン抜けるから
遠距離でもSR食ってる状況
近中距離でも使えるSRみたいな感じ