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CoD:BOCW:アルファテストのフィードバック受付中、感想やバグ報告などを募集

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先日PS4でのアルファテストが実施された『Call of Duty: Black Ops Cold War(コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー)』。現在、Activisionはアルファテスト参加者からのフィードバックを受け付けるフォームを公開しています。

CONTENTS

『CoD:BOCW』アルファテスト フィードバック受付フォーム

フィードバックは特設ページにて募集されており、上のリンクからはアルファテストの感想や改善すべき点を、下のリンクからはバグの報告を受け付けています。

発売まで2ヶ月を切った『CoD:BOCW』ですが、より良い状態での発売となるよう、思うところのある方は意見や感想などを報告してみてはいかがでしょうか。なお当記事のコメント欄に改善点などを寄せてくれれば、まとめてEAAから送ります。

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https://wp985974.wpx.jp/archives/369309
https://wp985974.wpx.jp/archives/369397
https://wp985974.wpx.jp/archives/369433

『Call of Duty: Black Ops Cold War(コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー)』の対象機種はPS5 / PS4 / PC / Xbox One / Xbox Series Xで、発売日は現地時間2020年11月13日(PS5版/Xbox Series X版は2020年末)。

[wpap service="with" type="detail" id="B08GSL4GDF" title="【PS4】コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー"]


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コメント

コメント一覧 (68件)

  • サプレッサーのマイナス効果はもっと大きくてもいいかなと思った。現状だとマイナス効果が弱くてだいぶサプを付けやすいから、マップに赤点が出る仕様とマッチしてない。ゴーストも同様で、ニンジャを付ける意味があまりないからゴーサプだらけ。このまま変わらないならいっそこと赤点が映る仕様は無くしてくれても構わない。

  • 砂漠のマップの砂漠部分を削ればより正面が熱い戦いになると思う

  • 12vs12のマップCROSSROADで岩の中に入れるグリッチに遭遇した
    一方的に撃たれることしか出来ないから修正はよ
    それと今作ちょいラグい気がする 無印PS4だからかもしれないけど

  • スティック操作のデッドゾーン設定がわかりにくいと思った。mwみたいに単純に設定できるようにしてほしい。
    mwみたいな細かいエイム操作がやりにくかった。
    それ以外はいい感じでした。

  • ・L2R2トリガーのデッドゾーンやスティックの反応曲線、ミニマップの大きさやボタン配置等を変更出来る設定が欲しい
    ・マップが従来より広めなぶんミニマップに映る範囲も少し広げて欲しい
    ・建物内の通路や部屋をミニマップからでも把握出来るようにして欲しい
    ・SMGのADS時移動速度を上げて欲しい
    ・全員投げ物を持ってるのに投げ物の威力や効果が強いのはパークの自由度を狭めていると感じました。このあたりpick10システムはよく出来ていたと思います
    ・四角形のレッドドットサイトを追加して欲しい
    ・砂漠マップは片側が開け過ぎていて進行ルートの選択肢が少ないと感じました
    ・全体的に視認性を良くして欲しい
    ・スコストは従来通りデスしたらリセットされるものと、要求ポイントが上がる代わりデスしてもリセットされないものの2つから選ぶ方式にして欲しい
    ・極端に高くて強いポジションが無かったのは良かったと思います

  • mwのエイムアシストが数種類あったのは革新的だったから復活してほしい
    あとエイムのレスポンス曲線?のやつもお願いします

  • 要望・感想
    ・足音が大きすぎる
    ・スライディングが早すぎる。ダッシュ長押しとどちらが早いかは不明だが、MW程度の速度で良いと思う。
    ・意図的に強くしているらしいSRがやはり強すぎるので、SRはMWやBO2程度の強さにしてほしい。
    ・銃声がチープなのでMWのように重厚感のある銃声にしてほしい。
    ・ヒット音もチープ気味で当てても爽快感があまり無いので、もっと爽快なSEにしてほしい。
    ・体力ゲージ表示、ヒット時の体力ゲージの減少エフェクト等が冷戦時代の世界観に合っていない。
    ・ポンプアクションSGが(少なくともアルファの時点では)全然ワンショットキルを取ることが出来ず弱すぎる。
    サブウェポンとはいえポンプアクションSGなのでちゃんとワンショットキルが取れるようになるアタッチメントを追加してほしい。
    ・スコアストリークが持ち越し式になったのは個人的にはいいと思うが、マッチ中のストリークの発動数があまりにも多すぎ、しかもどれも軽さの割に強いので
    もっと要求スコアを上げるか、ストリークを弱めに設定してほしい。
    ・マップが見晴らしがいい場所が多く射線が通り過ぎていて楽しくないマップが多いので、もっと遮蔽物を増やす等してマップを芋有利にならないように作って欲しい。
    ・スタンの性能が少し強すぎると思う。足音の大きさといいスタンの性能といいスコストの強さと言い、Perkで対策できるものがどれも過剰に強くPerkへの依存度が上がりすぎて選択肢が狭まっているように思う。
    ・MWと同様に、マッチ中にロードアウトを編集、切り替えした際に即座に装備されるようにしてほしい。
    ・あらゆる武器につけられる有効射程+100%のバレルがあるが、上昇値が表示通りなら強すぎるので、もっと弱くてもいいと思う。
    ・Perkグリードが強すぎるし、オーバーキルは同じワイルドカード枠にしては弱すぎる。PerkグリードはPerkを1つ追加できる程度で良いと思う。

    バグ
    ・スライディング後(あるいはしゃがみボタンを押した後?)に立ち上がっても再度勝手にしゃがみ始めるバグ。頻繁に発生。
    ・マッチ開始時一人だけマップ正面ではなく反対方向を向いて試合が始まるバグ。
    ・マッチ開始カウントダウンが残り5秒のところで試合が始まるバグ。

    • BO2やったことないだろwwBO2のSRなんて今作の比にならないくらい強いぞ

  • 武器の構える速度をさらに速くして欲しいな。今の状態でも遅くはないし大きな問題では無いんだけど、個人的にmwβが楽しくてmw製品版が楽しくなかったことの理由に構える速度の低下による撃ち合いのスピード感の低下があったと思うから、そこら辺を運営は意識して欲しいな。

  • 敵の視認性かなり悪く感じた。MWやWZでは敵は敵として見れたのに、今回リアルさを出すためなのかマップ上の小物がごちゃついているせいかも。
    パークの数絞ってあるのだろうけど、ゴーストばかりで偵察機のうまみが無い。ゴーストパークをダッシュ時は写るくらいにしてもらったほうがいい

    アタッチメント全部載せみたいなのは正直あんまり好きじゃなかった。5つのスロットという制限でカスタムして個人ごとの差が出ると思う。物載せるごとにもっとエイム遅くするか、エイム不安定にするとか
    あとはメイン×2のワイルドカードはパーク入れ替えまでついてたのはお得でした

  • 反応曲線、デッドゾーン、加速などの細かい設定が欲しい。apexがそこらへんの自由度が高い分bocwの設定は物凄く不便に感じた。
    apexで小さめなデッドゾーンと低い反応曲線でやってるから、α版は自分の本来のエイムが出来なくて苦痛だった。

    • デッドゾーンの設定はありましたよ!
      ですが、mwみたいにわかりやすい設定ではなかったです。

      • あるのは知ってます。
        ただ最小値にしてもそれが大きすぎるからapexのように小さく出来るようにして欲しいって意味です。

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