Treyarchが手がける『Call of Duty: Black Ops Cold War(コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー)』。日本時間12月1日には、主にゾンビモードでの経験値バグに対処したNOV.30パッチがリリースされました。
ゾンビモードの経験値バグに対処
『CoD:BOCW』では先週まで経験値2倍イベントが開催されていましたが、イベント開始時の24日付アップデートでは、ゾンビモードでの獲得経験値が多すぎるというバグが発生していました。
これに対してTreyarchはすぐに修正パッチをリリースしたものの、その後ゾンビ・ソロモードにおける後期ウェーブでは獲得経験値が少なすぎるという、別のバグが確認される事態となっていました。
一連の流れを経て、Treyarchは現地時間11月30日付でNOV.30パッチをリリース。経験値の計算式に再調整を行い、上述のゾンビモードにおける獲得経験値を修正するとともに、武器XPに関しては、マルチモード、ゾンビモードともに以前よりも早くレベルアップできるようになったそうです。
NOV.30パッチノート
- 進行システム
- マルチプレイヤーモード、ゾンビモードの両方で武器経験値のレートが増加
- ゾンビモード
- ソロモードにおける後半ラウンドで、獲得できる経験値が想定よりも低くなっていた問題を修正
- 武器MOD「ナパームバースト」を装備すると武器経験値に一貫性がなくなっていた問題を修正
- マルチプレイヤーモード
- 「Nuketown ‘84」で、プレイヤーが生存し続けられるプレイ可能エリア外のすき間を閉鎖
12月中に武器経験値2倍イベント
また、今回のパッチノートでは「12月中にさらなる武器経験値2倍イベントを予定」と記されていました。恐らく日本時間12月10日からスタートする「シーズン1」に合わせての開催であると予想されます。シーズン1でリリースされる新たなコンテンツとともに、期待が高まるところです。
『Call of Duty: Black Ops Cold War(コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー)』の発売日は2020年11月13日で、対象機種はPS5 / PS4 / PC / Xbox One / Xbox Series X | S。
[wpap service="with" type="detail" id="B08KJH81CL" title="【PS5】コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー 【CEROレーティング「Z」】"][wpap service="with" type="detail" id="B08GSL4GDF" title="【PS4】コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー"]
Source: Treyarch
TESTをもっと見る
購読すると最新の投稿がメールで送信されます。
コメント
コメント一覧 (13件)
どーでもいいとこ修正する前に迷彩バグを先になおせよ!修正の順序がおかしいんだよ!!
ちなみにソロゾンビの高ラウンド時の経験値は激渋のままでなんも変わってないんだよね、、
体感でちょっとだけマシになった程度かなぁ
PaPやアーマーの買い込み無しの狩り続けでようやく5R切り上げと同程度
意図的に概ね同じ数値にしたのは楽して稼げない様にしたんだろうけど
アタッチメント不揃いの弱い武器でLv上げながら高Rはやる気出ないっすわ
30ラウンド超えたら経験値ゲージが微動だにしないから最大まで上げるなら何十万体も殺さんとダメかも
記事とは関係無いけどアプリ起動で経験値か武器トークン貰える様になってる
要はMWと同じで1マッチだけ行えば火曜前後のウィークリーで手に入る
MWみたいにCOOP(ゾンビ)だけやってたら貰えない仕様かどうかは不明
そんな修整より迷彩バグを早くなおせ!
せっかく発売から一週間でSRを全部金迷彩にしたのに未だにダイヤが開放出来ないのはありえないやろ!
今作ゾンビは本当によく仕上がってるからこのまま続けて欲しい
なんだかわからなくて入ることすら出来ない初心者層を取り入れられるデザインだけど、そこそこ面白い謎解き。
キャンペーンやゾンビは全然やらなかったけど、このコメントでちょっと興味でてきた
ありがとう
早くゾンビのマップとパーク追加してクレメンス
ダイマシーンってトレインし易くて歯ごたえが無いんだよな
70以上行けば歯ごたえあるで
マジ?60rちょいまで行ったことあるけど長すぎて途中で止めちゃう
bo3の初期マップなんかは高ラウンド行くの難しかったからあんな具合が理想なんだ
タックライフォをもうちょい調整してくれれば...
やっぱ皆レベル上がりにくすぎるって感じてたんやな
次はスコア周りを調整してくれれば何も不満はない